退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから花見リベンジしてきた

こんばんは。

 

三月末頃、学生時代の友人と花見をするはずが

雨に降られ中止になったという記事を書きましたが

先日改めて花見リベンジしてきました。

 

当日の天候は

f:id:taikutsu8823:20170409211402j:plain

まあまあ晴れ。

桜の開花具合は

f:id:taikutsu8823:20170409211620j:plain

まあまあ。

続きを読む

退屈だからサンシャイン水族館の特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)2」に行ってきた

こんばんは。

久しぶりに風邪を引いたりなんだりで

ブログ更新にちょっと間が空いてしまいました。

 

先日、サンシャイン水族館の特別展

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展2」を観てきました。

毒を持った生物のみを展示するという特別展で、

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展と書いて「もうどく展」と読むらしい。

この特別展は第二弾なので

名称も「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展2」なんですが、

厳密には「2」ではなく「痛」と書いて「ツー」と読むらしい。

名前凝り過ぎじゃないですかね。 

 

※当記事は虫画像を含みます。苦手な方はご注意ください!

 

入り口のゲートをくぐると、

f:id:taikutsu8823:20170406224449j:plain

いきなり照明が毒々しい。

この紫色のゾーンは「魔女の毒薬調合室」という正式名称があるらしい。

続きを読む