退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

初めてのブログ更新

初めまして。

ブログを作ってみたので初めての記事を更新してみます。

 

今まではニコニコの「ブロマガ」というものを

たまにブログ代わりに更新したりしていたのですが、

今度からはこちらのはてなブログの方で書いていこうと思います。

 

できれば毎日何かしらの記事を更新していきたいですね。

日々の出来事を書く日記的な他に、

ここで漫画を描いたりしたいと考えております。

 

ただ、「キッチリと毎日更新するようなブログ」というものを

今までの人生で書いた経験がないので、

何を書いたらいいのかわからなくなりそうです。

ブログって何を書くものなんだろう?

自分が中学生くらいの頃に作ったブログは更新頻度が高かった覚えがあるので

一応参考までに見返そうと思って物凄く久しぶりに開いてみたら

.。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+

と無駄にキラキラした歓迎をされたので読む気が失せました。

というかまだそのブログが残ってたこと自体にビックリです。

 

 画像を貼るテストをするために今描いた自画像を貼ってみます。

f:id:taikutsu8823:20150213132746p:plain

 

イケメンですね。安心しました。

 

 

 

基本的にはニコニコのブロマガと変わらないようなので大丈夫そうです。

ただ、「今月のファイル利用量」という表示が気になります。

調子に乗って画像をアップしすぎると容量オーバーになるのかな?

 

 

とりあえずテスト的な記事になってしまいました。

一発目からこんなグダグダだと

早い段階で書くことがなくなってしまうのが目に見えているというか、

恐らく「素っ裸で街中をジョギングしてみた」みたいな迷走をし始めると思うので、

「○○してみろ」的な企画みたいなものを

コメント欄などで提案していただけたら凄く嬉しいです。

「つまようじを店のじゃがりこに混入させてみろ」以外なら喜んでやります。

 

意味不明な記事で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします!m(__)m