退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ハッピーバレンタイン

こんばんは。

f:id:taikutsu8823:20150214225942j:plain

今日はバレンタインデーですね。

男性の皆さんチョコは何個貰えたでしょうか。

「5個以上だわワラ」

という方はアクセス禁止にしておきます。

 

 

バレンタインデーって、「どれだけモテているか」というボンヤリした指標を

貰ったチョコの数で数値化できちゃうという、ある意味貴重な日ですよね。

 

俺は今年何個貰ったっけな?ちょっと今数えてみますね。

ちなみに去年とか一昨年も確か今年と同じ感じでしたね。

高校時代なんかは男女の仲が割と良い学校に通っていたこともあって

バレンタインデーは賑やかなイベントで、

中学時代も校内がザワザワしていた記憶があります。

 

せっかくなのでそんな感じのここ数年貰ったチョコの数の

折れ線グラフを作成してみました(*^。^*)

f:id:taikutsu8823:20150214225211p:plain

 

 

もういいです。

自分で買います。

 

 

 

 

そんなことは置いといて本題に移ります。

自分はこのブログを更新していくうえで

絵やら画像やらを無駄にアップしていくと思うんですが、

はてなブログは画像をアップする容量が

月々30MBと決められているようです。 

 

SUGEEEEEEEEEEEEE!!

と思ったら全然すごくないとのことで、

30MBだと割とすぐに容量が一杯になる可能性があるみたいです。

「メガバイト=凄い」と短絡的に考えすぎました。

 

一番簡単に容量オーバーを回避できるのは

「はてなブログPro」という有料版にしてしまうという方法で、

容量はなんと3GB。

MBに直すと3000MBなので無料版の100倍、これは本当に凄いですね。

これなら画像を大量にアップしても問題無さそうです。

 (誤って「30GB」と表記しておりました、申し訳ございません…)

 

ただ、ありがたいことに

容量オーバーを回避するための色々な案を教えていただいたりしたので、

しばらくはそれらで試行錯誤してみたり、

画像の空き容量を見つつ有料版にするかどうか決めたいと思います。

 

 

それと、前回の記事で企画をコメントしていただけて嬉しい限りです!

ありがとうございます(T_T)

いただいたご提案を可能な限り実行していきたいと考えております。

 

前回も書いたのですが、自分は企画力も発想力も無いため、

「素っ裸で街中をジョギングしてみた」

みたいな企画しか思いつかないので危うく現行犯逮捕されるところでした。

 

コメントをちょっと確認してみます。

f:id:taikutsu8823:20150214233858p:plain

 

「素っ裸で街中をジョギングしてみろ」

どちらにしても自分は素っ裸で街中をジョギングする運命にあるようです。

ブログ名も「素っ裸で街中をジョギングブログ」に改名するべきかもしれません。

 

でもやっぱりブログ開始早々逮捕されるのは…

もうちょっとマイルドなご提案を探してみます。

 

f:id:taikutsu8823:20150214234547p:plain

「街中で盆踊りでもして見ませんか?」

 

 

街中で不審者になってみたブログを今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

 

 

バレンタインデーにチョコをもらえなかった時に読む本

バレンタインデーにチョコをもらえなかった時に読む本