
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから今まで描いたキャラを全部描いてみた

イラスト リクエスト挑戦

こんにちは。

今日は物凄く寒いですね。

末端冷え症の自分には辛い季節です。

 

今回は、一番最初の記事で

autumn_tailさんからコメントしていただいた

f:id:taikutsu8823:20150218123147p:plain

 

今まで描いたキャラの紹介

的なものを描いてみたいと思います。

 

 

まずはキャラというか自画像

f:id:taikutsu8823:20150218125312p:plain

謎の右寄り。

なかなか似てます。

 

次は、ジャスティスマンとかいう

f:id:taikutsu8823:20150218130002p:plain

自分でもよくわからないキャラ、

2011年頃に2chにこのキャラの漫画みたいなのを投稿したんですが

描こうと思った経緯をよく覚えていない上に

未だにキャラ設定がよくわからないです。

 

 

次が、雑田兄弟とかいう

f:id:taikutsu8823:20150218131736p:plain

 これも昔2chに投稿した漫画の兄弟設定のキャラなんですが、

よくわからないです。とりあえず顔が長すぎて描きづらいです。

今回もハミ出しました。

ぐるなびさんのサイトで描かせていただいた漫画でも

このキャラを主人公にするという暴挙に出たことが数回あったんですが、

大変申し訳ないことをしたなと反省しております。

 

次はan・anさん「アン子は見た」という漫画と、

クラブパナソニックさん「カデングリッシュ」という漫画で

主人公として描いた女性キャラですが、

f:id:taikutsu8823:20150218140812p:plain

 

こんなに人相悪かったっけ?

もうちょっと機嫌が良さそうだったと思います。

 

というか

これでもう今まで描いたキャラ出し尽くしたと思う

 

これで終わるとさすがに意味不明なので、

以前2chに投稿したパロディ漫画みたいなものに

描いていたキャラを覚えている範囲で描いてみました。

f:id:taikutsu8823:20150218150740p:plain

 

一枚にまとめると

顔のバリエーションが2.5パターンくらいしかない

という問題が顕著に出ますね。

 

あと、男だらけですごいむさ苦しいです。

どなたか女性キャラの描き方、ご教授ください。

 

と、こんな感じで今日はここまでにしようと思うんですが、

その前に前回の記事から始めた「絵しりとり」を描いてから

終わりたいと思います。

 

前回描いたのはコレでした。

「り」から始まる…

f:id:taikutsu8823:20150218000835p:plain

 

いや~ちょっと簡単すぎたかな?

大変ありがたいことにコメント欄の方で解答してくださった方がいたので、

早速チェックしてみたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150218153144p:plain

 

ん?

こんなリーマンいるわけねえだろ

自分の知ってるリーマン

f:id:taikutsu8823:20150218153647j:plain

こういうイメージだったんですが、

喧嘩上等夜露死苦的なリーマンもいるんですね。

でも残念ながら不正解です。

「リーマン」だと次が「ン」からになってしまうので、

さすがに「"しりとり"のから始めます」⇒「リーマ

一発目から自爆ENDでは終わるのが早すぎますしね。

 

次のコメントを見てみます。

f:id:taikutsu8823:20150218154330p:plain

 

おい

 

なんでもないです。

そろそろマトモな解答があると思うので、

別のコメントを見てみます。

f:id:taikutsu8823:20150218154901p:plain

 

 

正解は、

f:id:taikutsu8823:20150218155324p:plain

f:id:taikutsu8823:20150218155527p:plain

 

リア・ディゾンでした。

 

 と、謎の記事になってしまいましたが

今日はここまでにしておきます。

ありがとうございました!

 

 

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」