
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからフリーゲーム「WinterBells」の超ハイスコアに挑戦してみた

こんばんは。

タイトルの日本語が微妙におかしい気がしますが

気のせいということにしておきます。

 

 

ブログを開設してから今日が7日目、

そしてこれが7本目の記事です。

毎日更新と豪語して一週間、無事に一日一本書くことができました!

これからも頑張ります。

記事を書いてるうちに日付をまたぎそうになってしまった際に、

24時を過ぎる前に未完成の記事を一旦投稿して

そこから「記事を編集」することで毎日更新に見せかける

というイカサマ二度か三度あったような気がしますが、

気のせいということにしておきます。

 

今日は、昔遊んでいた「WinterBells」

というフリーゲームに挑戦して

超絶ハイスコアを叩き出そうと思います。

コチラから遊ぶことができます!

(ズンチャズンチャと軽快なBGMが若干大きめなのでご注意ください)

 

このゲームの簡単な説明を。

雪が舞う雪原に可愛らしい白いウサギが立っているのが見えるでしょうか。

操作するのはこのウサギです。

f:id:taikutsu8823:20150219182620p:plain

操作は簡単、

左クリックでジャンプ、マウスの移動で左右に動かす。

これだけです。ちなみにジャンプは一番最初に使うだけなので、

操作は実質マウスの移動だけみたいなものです。

雪と一緒に白いベルがいくつも落ちてくるので、

f:id:taikutsu8823:20150219183235p:plain

ベルをめがけてジャンプ。ベルに衝突すると自動で飛び跳ねます。

こうして上手いことベルからベルへと飛び移り得点を稼ぎ、

どれだけ点を稼げるかを競うという単純明快なゲームです。

一つ目のベルを踏むと10点、二つ目のベルで20点、三つ目で30点…

f:id:taikutsu8823:20150219184014p:plain

ベルを踏んだ数に応じて得点が10点ずつ増えていきます。

高度が上がるほどベルは小さくなるので、

闇雲に上へ上へと登るのではなくベルを多く踏んだ方が有利ですね。

 

あ落ちた

 

f:id:taikutsu8823:20150219184411p:plain

ん?

前にプレイしたときに自分が残したハイスコア、

12万8140点という記録が残っていました。

 

いや12万ってwwwwww

 

世界記録だろコレwwwwwww

 

こうなったら自分との闘いですね。

改めて挑戦していきたいと思います。

 

高得点を叩きだすコツは、この

f:id:taikutsu8823:20150219184913p:plain

鳥を確実に踏むこと。

定期的に現れてベルの間をフラフラと飛んでいるのですが、

この鳥を踏むとなんとその時点での得点が2倍になります。

いかにこの鳥を踏んで登っていけるかが高得点の鍵です。

 

いや~

それにしても、

f:id:taikutsu8823:20150219185516p:plain

f:id:taikutsu8823:20150219190009p:plain

記録が伸びない。

こんなに難しかったっけ?

 

と、ここで良いことに気付きました。

ずっとマウスで奮闘してたのですが、当然ペンタブでも操作できるのです。

絵を描く作業と細かい操作は似ているので、

個人的にはペンタブの方が断然有利です。

 

早速ペンタブを繋いで再挑戦してみます。

 

 

 

お、

 

 

おお!

 

細かい操作がしやすく、微妙な位置の調整が可能に!

これは手応えアリです。期待のスコアは!

f:id:taikutsu8823:20150219191251p:plain

 

3304690!!

 

やりました。前回の12万点から大幅更新。世界記録更新です。

納得のいくスコアが出て満足したので、

「WinterBells ハイスコア」でググって

センスに恵まれなかった人々が奮闘する哀れな姿でも見てみることにします。

ちょうど良いスコアを叩き出したらしい動画がありました。

330万点にどれだけ迫れたのかな?


Winter Bells (Bell Jumping) - Insane Score - YouTube

 

ん???

 

いや、あのー

 

ハイスコア

24802480973573415点って何?

命数法で表記すると

2京4802兆4809億7357万3415点

 

なにその単位

ハイスコア画面に

f:id:taikutsu8823:20150219193330p:plain

表示し切れてないレベルで桁が多いんですが。

 

というかまず動きがおかしいと思う。

速すぎてハエにしか見えねーよ

俺がウサギを操作してるのにハエを操作するのはズルくないですか。

 

 

いや~まあとりあえず

330万

 vs

2京

 

ということで、

もういいです。終わります。

ありがとうございました!

 

の前に、最後に宣伝だけさせてくださいm(__)m

国際交流基金アジアセンターさんが運営するアジア情報サイト

「アジアジーン」さんで描かせていただいている漫画

『進め!日本語パートナーズ』が先日公開されました!


進め! “日本語パートナーズ” ~ジェジェモンって知ってる? 東南アジアのネットスラングを知ろう!編~ | 国際交流基金アジアセンター

 

何卒よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

 

 

アイアンベル ラビット 61918

アイアンベル ラビット 61918