
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから苦手な女性キャラを描けるように練習してみた

イラスト リクエスト挑戦

こんにちは。

 

最近パズドラにハマっているので

パズドラ動画をラジオ代わりに聞きながら絵を描いたりしております。

ということで、

主にパズドラ動画をアップロードされている

Youtubeチャンネル「TGS」さんの

とうふさんガイモンさんsasukeさんの似顔絵を描きました。

f:id:taikutsu8823:20150220131424p:plain

 

パズドラをプレイされている方にお勧めのチャンネルです。

 

と、この絵を描いていて改めて思ったんですが、

本当に女性を描くのが苦手です。

かと言って男性を描くのは得意だぜというわけでもないんですが、

女性が特に描けないです。

描けねえなら描けるように練習しろよチ●カスと自分でも思うので、

今回は女性を描くのを克服するために、

先日の記事のコメント欄でポト吉さんからリクエスト頂いた

f:id:taikutsu8823:20150220132211p:plain

セクシーな女性のセクシーなポーズを描く

 

こちらに挑戦してみたいと思います。

 

自分は基本的にボーっと絵を描いていると

f:id:taikutsu8823:20150220133711p:plain

こういう男性を描いていることが多いです。

なので、女性を描く際にも気を抜いていると

f:id:taikutsu8823:20150220135232p:plain

こうなります。

 

こんな自分に果たしてセクシーな女性

描けるんでしょうか…

 

まず、女性の絵と言っても色々なテイストがあると思います。

正直どのテイストなら自分にでも描けるのかがわかりません。

世間では、こういった感じの

f:id:taikutsu8823:20150220151846j:plain

「けいおん!」的な絵柄が人気なイメージがあります。

こういうのは何系と言うんでしょうか。アニメ系?

 

こういう絵柄を描いてみたいものですね。

ということで挑戦してみます。

 

f:id:taikutsu8823:20150220153404p:plain

 

いや無理

 

というか線が35倍くらい太いという時点で

似せる気すら感じられないのですが、

どちらにしてもちょっと無理です。あんな可愛い子は描けません。

どちらかと言うと

f:id:taikutsu8823:20150220154003p:plain

あたしンちみかんに近くなった気がします。

 

「けいおん!」ファンの方から「殺すぞ」

怒られてしまう前に、別の絵柄を模索したいと思います。

 

昔、姉が持っていた「NANA」という少女漫画

読んだことを思い出しました。

f:id:taikutsu8823:20150220154833p:plain

主人公の大崎ナナ、

クールビューティーといった感じでカッコイイですね。

こういったカッコイイ女性を描いてみたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150220155732p:plain

ん?

 

なんかアレですね。

クールビューティ―というか、

f:id:taikutsu8823:20150220161208p:plain

深夜のドン・キホーテにいそうな感じ

になりました。

 

「NANA」ファンの方からも怒られてしまう前に、

別の絵柄を模索してみます。

 

 いっそのこと、サンリオのキャラクター的な感じの可愛さを

イメージして描いた方がいいのかもしれないですね。 

 

キキララ的な感じをイメージして…

f:id:taikutsu8823:20150220162653p:plain

シュール

 

で、ここからセクシー路線にします。

セクシーさの欠片も無い感じになったので、

バスタオル一枚にしてみます。

それと個人的に女性が髪を結う仕草は大変セクシーだと思うので、

それらの要素を加えれば、

f:id:taikutsu8823:20150220163507p:plain

何これ

 

画力やらチョイスやら色々な問題がありすぎて

意味が分からなくなりました。

ここからどうにかしてセクシー路線にしないと…

 

f:id:taikutsu8823:20150220164613p:plain

 

某動画サイトのプレイヤーの中に入れたらセクシーになりました。

セクシーすぎて音量もMAXです。

 

ということで逃げるように終わりたいと思います。

 

せっかくいただいたリクエストをこんな意味不明な形

終わらせてしまって申し訳ございません!

ありがとうございました!

 

 

女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 (激マンシリーズ-コミッカーズマンガ技法書- (4))

女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 (激マンシリーズ-コミッカーズマンガ技法書- (4))