退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから頂いたリクエストの絵を色々描いてみた

こんばんは。

今日は、以前の記事のコメント欄で頂いたリクエスト

いくつか挑戦していきたいと思います。

 

まずははいさんから頂いたコメント、

f:id:taikutsu8823:20150222165451p:plain

 

 

どんな人たちが視聴者かイメージで描いてみる

というリクエストに挑戦してみます。

と思ったんですが正直パッとイメージが出来ないので、

リクエストをしてくださった方の容姿を

コメントの文章からイメージして描いてみたいと思います。

 

そういえば以前の記事で

「逆立ちしながら絵を描いてみる」というリクエストに挑戦したんですが、

逆立ちが出来なかったため三点倒立ジバニャンを描いてみる」

と勝手に難易度を下げてに挑んだにも関わらず、

f:id:taikutsu8823:20150216160750p:plain

散々な出来でした。

 

そのリクエストをしてくださったみーきゃんさん

f:id:taikutsu8823:20150216162236p:plain

この一文から察するに、恐らく

f:id:taikutsu8823:20150222172448p:plain

 

こんな感じだと思います。

 

ということで、

変な姿勢で絵を描くということにリベンジをするために

みょうがさんから頂いたリクエスト、

f:id:taikutsu8823:20150222173051p:plain

ブリッジの状態で絵を描く

 

に挑んでみます。

出来るだけ描きやすいキャラの方がいいと思うので、

f:id:taikutsu8823:20150222173651p:plain

カービィを描いてみます。

 

ちょっと簡単すぎるかな?

正直、こんなかまぼこもどきはブリッジしながらでも余裕で

 

 

f:id:taikutsu8823:20150222174615p:plain

 

 

 

 

 

ちょっと一つ文句を言いたいんですが、

逆立ちにしてもブリッジにしても

両手で体を支えている体勢ということで、

無理に決まってんだろバカ

 

片腕で体を支えるのは無理だったので、

f:id:taikutsu8823:20150222180519p:plain

こういう体勢で描きました。

もはやブリッジとは言わないかもしれないですが、許してください。

 

ということで、このリクエストをしてくださったみょうがさん

f:id:taikutsu8823:20150222181050p:plain

この一文から察するに、恐らく

f:id:taikutsu8823:20150222182728p:plain

こんな感じだと思います。

みーきゃんさんと似てますね。

 

 

次は、ぅんこたれ蔵さんから頂いたリクエスト、

f:id:taikutsu8823:20150222183308p:plain

 

ん???

 

f:id:taikutsu8823:20150222183525p:plain

 

いや~、

わかってますね!

「いやそれ皮肉だから^^;」というコメントはNG設定にしておきます。

この一文から察するに、

こんなナイスコメントをされるぅんこたれ蔵さん

f:id:taikutsu8823:20150222190111p:plain

このようなイケメンであることが確定してますね。

前衛的な名前には騙されません。

 

 

ということで、今回は有名な絵画

ゴッホ「ひまわり」を描いてみようと思います。

f:id:taikutsu8823:20150222190958p:plain

 

 

 

^^;

 

ブリッジで描いたことにしておきます。

 

最後に名無し(名前が空白でした!)さんからのリクエスト

f:id:taikutsu8823:20150222191809p:plain

 

嫌です。

 

 

 

といったところで今日は終わりたいと思います。

せっかくいただいたリクエストを何一つとしてまともに実行できず、

大変申し訳ございません…!

 

今後はリクエストにもっとキチンとお応えできるよう精進します。

ありがとうございました!

 

 

ブリッジ [DVD]

ブリッジ [DVD]