
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからGIFアニメを作ってみた

イラスト リクエスト挑戦 イラスト-GIFアニメ

こんばんは。

 

諸事情で昨日、ブログの更新ができませんでした。

「余裕で毎日更新します」と豪語してから10日、早速途切れました。

ごめんなさい!

 

これからは記事のストック的なことをしておこうかなと考えているので

突然死でもしない限り途切れないと思います。

それでもヤバそうになったら、

タイトル「あ」本文「ち●こ」みたいな適当な記事を更新して

意地でも途切れさせないようにします。

 

で、今回は

以前の記事でMURさんからリクエストしていただいたこちらのコメント

f:id:taikutsu8823:20150225121348p:plain

 

いいゾ~これ

 

ということで、GIFアニメに挑戦してみようと思います。

GIFアニメが簡単に作成できるコチラのサイト


GIFアニメ(アニメーション)作成 | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

で作ってみます。

 

 

まあアニメーションと言っても

絵を適当に繋ぎ合わせれば簡単に 

f:id:taikutsu8823:20150225142855g:plain

 

 

^^;

 

漂う無理してオシャレなものを作ろうとして盛大に失敗した感

 

難しい…次は人間を描いてみます。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150225152304g:plain

 

ショボ

 

 

カクカク感が半端じゃないです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150225180610g:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150225190936g:plain

 

 

なんかアレですね。

 

 

 

完全に自分の力不足が原因ではあるんですが、

せっせと描いて、出来た~といざ繋げたものを見てみると

ものの数秒で終わるクソ以下の紙芝居でしかない

という非情な現実は結構キツいですね。

 

何とも言えない虚無感があります。

 

いかがわしいサイト「この動画を見よう」と思ったら

「続きを読む」「CLICK HERE !」などとあちこちタライ回しにされて、

ようやく見たかった動画に辿り着いたと思ったら

既に削除されていたときの虚無感に似ています。

 

 

パパッとハイセンスなGIFを作れちゃう人が

大変羨ましいです。

 

人体の動きだったり骨格だったりを

全然理解できていない自分がGIFを作ろうとすると、

カックカクで意味不明なものになってしまうという…

 

難しい!でも、確かにこれを作る練習をしてたら

スキルアップに繋がりそうですね。

 

また近々、GIFアニメリベンジの記事を書きたいと思います。

諦めが早くて申し訳ございません…

 

 

これで終わるのはなんなので、

パズドラのGIFも作ってみました。

f:id:taikutsu8823:20150225201212g:plain

 

ありがとうございました!

 

 

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド

  • 作者: 古屋蔵人,いしいこうた
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2013/01/24
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログを見る