
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの3周年記念アンケートゴッドフェスを引いてみた

こんにちは。

本日15時よりパズドラの3周年を記念して実施されているイベントの一つ

「アンケートゴッドフェス」が開催されているので、

今回はそのゴッドフェスを引いてみようと思います。

 

ユーザーアンケートにより

的中確率がアップした上位30体のモンスターはコチラ。

f:id:taikutsu8823:20150228155317p:plain

 

どのモンスターも欲しいのですが、

特に欲しいモンスターは

 

中断ちょい下辺りにいる

f:id:taikutsu8823:20150228155632p:plain

時女神・ヴェルダンディ

 

 

なぜヴェルダンディが欲しいのかというと、

このガチムチな木属性パーティ

f:id:taikutsu8823:20150228160150j:plain

リーダーをヴェルダンディにしたら

もう少し強くなるような気がしているからです。

リーダーをヴェルダンディにするとリーダースキルでHP補正がかかるので、

フレンドさんの分も加算するとかなり安定するはずです。

おまけに安定して木ドロップを生成できる陣のスキル持ち。

非の打ちどころがないモンスターですね。 

 

現在は残念ながら持っていないので、代役として

f:id:taikutsu8823:20150228160836j:plain

創界神・ヴィシュヌ

というカイリキーの亜種みたいなモンスターをリーダーにしております。

このカイリキーも十分強いんですがHP補正が無いのが怖いのと、

スキル「木の目覚め」がちょっと運要素が強すぎるのが難点です。

 

今までお世話になりましたが、

今回ヴェルダンディを引くのでバトンタッチしていただきます。

恐らくもう出番は無いかな。

今までありがとうヴィシュヌ

 

といったところで早速引いていきたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150228162617j:plain

所持魔法石は17個。

せっかくなので3回引くことにします。

 

ちなみにレアガチャから出てくる卵の色は3種類あり、

f:id:taikutsu8823:20150228163617p:plain

左から星卵(レア度低銀卵(レア度中)金卵(レア度高)

となっております。

基本的に神モンスター強力なモンスターほぼ金卵から生まれ、

先ほどの「アンケート上位30体」に選ばれたモンスターも全て金卵。

ゴッドフェスを引いたのに銀卵だとちょっとガッカリ…といった感じで

星卵だった場合は「死ねクソ」といった感想になります。

 

狙いのヴェルダンディももちろん金卵。

まずは金卵が出ないことには始まりません。

 

ということでまず1回目。

金卵こい!

f:id:taikutsu8823:20150228162808j:plain

いや卵が映ってねえよ

 

 

前回のCDコラボガチャの記事でも見事に失敗しましたが、

性懲りもなくまた卵が画面外に消えてから撮影してしまいました。

スクリーンショットのタイミングは思ってるより遅いのかな?

 

ちなみに出た卵は銀卵でした。

中から生まれたモンスターは…

f:id:taikutsu8823:20150228164738j:plain

 

わ~硬そう^^;

 

 

f:id:taikutsu8823:20150228165028j:plain

ということで、

グリムロックが出ました。ゴツいですね。

ポケモンのタケシが出してきそうです。

 

気を取り直して2回目。

f:id:taikutsu8823:20150228165506j:plain

おっ、金卵!

スクリーンショットのタイミングも上手くいきました。 

 

f:id:taikutsu8823:20150228165553j:plain

 

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150228165708j:plain

 

アンドロメダが出ました。

いわゆる水の英雄神なかなか強力なモンスターです。

鎖でグルグル巻きとはなかなかハードなSMプレイですね。

持っていなかったのでこれは嬉しい!

のですが、狙いはやはりヴェルダンディなので

ちょっと素直に喜べなかったりします。

 

ラストの3回目!

この調子で連続で金卵来い!

f:id:taikutsu8823:20150228170323j:plain

 

おい

 

今度は撮るタイミングを早めにしようと焦りすぎた結果、

逆に卵がガチャドラから出てくる前に撮影してしまいました。

さすがにスクリーンショットが下手過ぎる。

 

ガチャの結果報告で、こんなに卵が映ってない画像を

次々とアップしている人は見たことがないような気がします。

 

ちなみに今回出た卵は銀卵でした。

金卵のときだけスクショのタイミングに成功してる、

っていうのもなんか逆に嫌ですね。

中から出てきたモンスターは…

f:id:taikutsu8823:20150228171228j:plain

 

わ~かっこいい^^;

 

f:id:taikutsu8823:20150228171330j:plain

マシンゴーレムMk-IIでした。

ゴミ乙魔法石返せ

頭のモヒカンがカッコイイですね。

 

 

 

 

ということで、

ヴェルダンディは出ませんでした。

アンドロメダが出たので死亡というわけではないですが…

 

まあよく考えたら

ヴェルダンディとかいうダンディ坂野の亜種より

ヴィシュヌの方が強い気がしてきました。

 

木パーティのエース・ヴィシュヌさん

これからもよろしく!!!

 

と手のひらを返しつつ今回は終わりたいと思います。

ゴッドフェスの期間は3月2日までともう少しあるので、

あと数回引いてみたい気持ちもありますがちょっと検討中です。

 

とりあえず次回ゴッドフェスを引く際の目標は、

・ヴェルダンディを引く

・スクリーンショットの画面内に卵が映るようにする

 

頑張ります。

ありがとうございました!