退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからフリーゲーム「Music Catch2」で遊んでみた

こんばんは。

 

久しぶりに風邪らしい風邪を引いてしまったんですが、

そこまで酷くなることもなく回復してきたみたいです。

お気遣いのコメントありがとうございました。

そのおかげで元気になりました。

 

と、好感度を無事に爆上げしたところで今回は

以前の記事のコメント欄でかっとびランサーさんからリクエスト頂いた

f:id:taikutsu8823:20150303194234p:plain

 

「Music Catch2」

f:id:taikutsu8823:20150303194503p:plain

というフリーゲームを遊んでみたいと思います。

 

操作はマウスの移動のみといたって簡単。

カーソルを移動させて、

癒し系な音楽に合わせて湧き出てくる綺麗な音符を回収します。

f:id:taikutsu8823:20150303194813p:plain

画面真ん中ちょい上の「×1」と表示されている丸がカーソル。

青や緑の音符を集めることでポイントが加算されていきます。

 

で、それに混じってちょくちょく出てくる

f:id:taikutsu8823:20150303195238p:plain

黄色い音符。

これを取ることでカーソルの大きさが

f:id:taikutsu8823:20150303195341p:plain

「×2」→「×3」→「×4」…と太っていきます。

 

大きくなればなるほど得点倍率が高くなる上に、

音符も回収しやすくなりますね。

f:id:taikutsu8823:20150303195801p:plain

 

こういった感じで黄色い音符を回収し続けると、

f:id:taikutsu8823:20150303195856p:plain

 

デブ杉

 

ここまで太れば音符の回収もだいぶ楽になります。

 

気を付けなければいけないのがこちらの

f:id:taikutsu8823:20150303201632p:plain

赤い音符。

取るとカーソルの大きさが半分になってしまうという

超絶ダイエット効果があるので極力避けます。

 

たまに現れる紫の音符を取ると、

f:id:taikutsu8823:20150303202306p:plain

PURPLE POWER !

とか言いつつ数秒間凄い勢いで全ての音符を吸収、

しかもご丁寧に赤い音符を弾いて吸収してくれます。

この吸引力にはさすがの

f:id:taikutsu8823:20150303203644p:plain

ダイソンの掃除機も真っ青

 

 

また、稀に現れる点滅している音符を取ると、

f:id:taikutsu8823:20150303202803p:plain

Yellow MadNESS !

とか言いつつ、取った瞬間に画面上に映っていた音符が

全て黄色い音符に変わります。

これは絶好のデブチャンス。

画面上を大暴れすれば一瞬で肥満体へと進化できます。

だからと言って調子に乗って赤い音符に激突すると

せっかくのガタイが一瞬でモヤシになので注意。

 

この体重推移の速さにはさすがの

役作りのために短期間で体重を大幅に増減させることで有名な

f:id:taikutsu8823:20150303203446p:plain

クリスチャン・ベールも真っ青

 

と、何の話をしてるのかよくわからなくなってきましたが

個人的にこのゲーム、

イルミネーションが大好きな自分としては

まさにドストライクといった感じです。

どのくらいイルミネーションが好きかと言うと

デスクトップもイルミネーションの写真にしているくらい好きで、

「顔キモいけどデスクトップは綺麗だね」と褒められました。

 

ちょっと儚げな感じの音楽も凄く良い雰囲気で癒されます。

進めていくと音符を別の記号に変えたり、

表示パターンも数パターンから選択可能になります。

STRAIGHTが得点を伸ばしやすい気がする。

また、曲目も増えていき最後は好きな曲でプレイ可能になります。

URL表示出来るMP3ファイルなら使用出来るとのこと。

ポケモンいえるかな?とかでプレイしてみたいですね。

 

そんな「Music Cacth2」のプレイはコチラから。


Play Music Catch 2, a free online game on Kongregate

 

 

素敵なゲームを教えてくださってありがとうございました!

癒し効果で少し風邪が早く治った気がします。

他にオススメのフリーゲーム等も教えていただけたら幸いです。

上手くいかなかったら八つ当たりにブログでクソゲー乙とボロクソ書きます。

 

ありがとうございました!

 

 

【Amazon.co.jp限定】バットマン ビギンズ ブルーレイ スチールブック仕様 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】バットマン ビギンズ ブルーレイ スチールブック仕様 [Blu-ray]