退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「極限デビルラッシュ!」に挑んでみた

こんばんは。

またまたパズドラの記事で申し訳ございません。

今回はコチラの

f:id:taikutsu8823:20150306164948j:plain

現在来ている降臨チャレンジ「デビルチャレンジ!」

『天魔界 絶地獄級』に挑みたいと思います。

 

 

ダンジョンの内容は「極限デビルラッシュ!」と同じものです。

降臨チャレンジなので、そこにノーコン縛りが課せられたものですね。

 

以前書いた

この記事でもデビルラッシュに挑んで無残に敗けておりましたが、

実は「極限デビルラッシュ!」を未だにクリアしたことがありません。

モンスターも育ってきたので、この機会に

カッコ良くノーコンでリベンジしてやろうと思います。

 

挑むパーティは、以前も紹介したコチラの

f:id:taikutsu8823:20150306170201j:plain

ヴィシュヌ×ヴェルダンディ

劉備に少し+を振りましたが基本的には変わっておりません。

 

この間のゴッドフェスで狙いのヴェルダンディが引けなかったので、

まだリーダーはヴィシュヌを代用しております。

というかこのパーティ結構強いと思うんですが、

もしかしてヴィシュヌ×ヴェルダンディパーティ

略してヴィヴェパって

既に結構流行ってるんじゃね!?

ちょっと検索を

f:id:taikutsu8823:20150306170749p:plain

 

オリジナリティがあることを誇りに思うことにします。

 

ということで早速挑んでいきます。

1Fは屍霊龍・ドラゴンゾンビ

f:id:taikutsu8823:20150306171419j:plain

2万7000ダメージの攻撃を撃ってくるので

自分のパーティだと2ターンの間に確実に突破する必要があります。

最初は適当に消して水ドロップを集めたら

佐助のスキル「流水変化の術・木」を使用して

f:id:taikutsu8823:20150306171635j:plain

一気に突破します。

 

2Fはヴァンパイアデューク・クラーケン・

ケルベロス・超絶キングメタルドラン

4体の内からランダムに出現してくるのですが、

その内の超絶キングメタルドラゴンとかいう

f:id:taikutsu8823:20150215234159p:plain

このクソデブが出てきたら多分詰みます。

計算してないんですが諸葛亮のスキルで防御力を半減すれば突破可能かも?

どちらにしても厳しいので出てこないことに越したことはありません。

 

デブ来るな~頼む!

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20150306172113j:plain

 

 

デブじゃない!助かりました。

代わりに魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークとかいう

売れないロックバンドのギタリストみたいなのが出てきました。

 

先制で「控えよ」とか言いながら

99%の割合ダメージ攻撃をしてきましたが、

f:id:taikutsu8823:20150306173114j:plain

有利属性なだけあって適当に消しても結構削れますね。

でも回復ドロップが枯渇してしまったので、

ここはヴェルダンディのスキル「時空調律陣・木火」を使って

f:id:taikutsu8823:20150306173629j:plain

突破!

若干スキルを使い過ぎな気もしますが良い調子。

 

3Fは覚醒メフィストフェレス。

f:id:taikutsu8823:20150306174517j:plain

上級者の方々はここを「休憩ゾーン」なんて揶揄しており

上手いこと耐久すればスキル溜めが出来るみたいなんですが、

f:id:taikutsu8823:20150306174732j:plain

下手糞すぎて休憩どころか割とすぐに死にかけてしまったので、

変に暗闇攻撃を食らう前に佐助のスキルを使って…

f:id:taikutsu8823:20150306174943j:plain

突破!落ちコンも乗ってなかなかの火力が出ました。

 

4Fは災禍の魔神王・サタン。

サタンはHPが非常に高いので、スキルを出し惜しみせずに

f:id:taikutsu8823:20150306175215j:plain

きみ生きてたんだ

 

 

てっきり突破したものだと思っていたら削り切れてませんでした。

で、「神への冒涜」とやらで

f:id:taikutsu8823:20150306175601j:plain

神モンスターが3ターンもバインドされてしまいました。

フレンドさんのヴェルダンディが機能停止に陥ったためHPも減少。

 

はい終わりクソゲー乙

 

と諦めようと思ったんですが、

神モンスターなのにバインドを弾いたイケメンの存在に気付きました。

f:id:taikutsu8823:20150306180218p:plain

斬魔閃神・スサノオノミコト!

 

ここまで特に何もしてない疑惑のあったスサノオさんですが、

ここにきてバインド耐性100%の力を見せつけてくれました。

窮地に陥った時に颯爽と現れてピンチを救う、

「主役は遅れてやってくる」的な状況ですね。

今のスサノオさんは完全に主人公です。

 

で、このスサノオさんのスキル「鉄壁の構え」を使えば、

f:id:taikutsu8823:20150306180737j:plain

5ターンもの間受けるダメージを半減してくれます。

 

これなら攻撃も受け切れそう!で、凌いでる間に

冒涜されて沈黙している神たちが復活すれば勝ちですね。

やっぱスサノオさんこそ真の神だわ

 

通常なら受け切れないような特大ダメージも…

f:id:taikutsu8823:20150306181927j:plain

この通り耐えられます。

 

次のターンにバインドが解けますね。

スサノオを連れてきて本当によかったです。

イケメンだし有能だし、非の打ちどころが

f:id:taikutsu8823:20150306182219j:plain

 

よく見たらブサイクだし要らなかったわコイツ

 

 

と、あっけなく負けてしまったので

ここで終わりにしようと思ったんですが、悔しいので

f:id:taikutsu8823:20150306182718j:plain

呂布ソニパーティでリベンジすることにします。

ALL297には程遠いですが、フレンドさんの赤ソニア含めて+297が4体。

「プラスの暴力」的なもので強引に突破してやろうと思います。

 

道中は先ほどの挑戦と内容がかぶるので適当に省略。

ちなみに例のデブが出てきたら詰んでましたが、2Fは

f:id:taikutsu8823:20150306183435j:plain

冥界の闇番犬・ケルベロス

とかいうドードリオもどきが出てきました。

恐らく2Fのランダム出現の中では一番楽な相手かな?

運が向いてきてますね。

 

スクショを撮り忘れましたが、

先ほどボコられてしまったメフィストフェレスも無事突破。

 

今度こそ4Fの災禍の魔神王・サタン戦へ。

f:id:taikutsu8823:20150306184142j:plain

HP666万とかいうバケモノ、正直削り切れる気がしません。

 

仕方ないのでここで全力を出すことにします。

赤ソニアの陣から呂布のスキルも使って全力で殴れば流石に

f:id:taikutsu8823:20150306184434j:plain

 

 

 

しまった!

呂布のスキルを使うとHPが1になってしまうんですが、

最奥部のベルゼブブ先制攻撃をしてくるんだった…

 

これじゃサタンを突破しても

次のベルゼブブの先制攻撃で轢かれて死亡するだけですね。

まあ、良いオチがついたということで…

f:id:taikutsu8823:20150306185155j:plain

その前にサタン突破できてなかったわ

 

 

ということで今回は終わりたいと思います。

全然惜しくない結果に終わった二度の挑戦を書くという

「何がしたいの」といった感じの記事になってしまいましたが、

いつかリベンジしたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

モルトベーネ ロレッタ デビル ワックス 7.0 65g

モルトベーネ ロレッタ デビル ワックス 7.0 65g