退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから大阪日帰り旅行に行ってきた・前編

こんばんは。

 

出来る限り毎日更新と言いつつ

昨日も一昨日も更新してないですね。

口だけで申し訳ございません。

そのうち毎日更新じゃないことに触れることすらなくなってしまいそうです。

 

昨日は大阪へ日帰り旅行に行ってきました。

何気に大阪へ行くのはこれが4度目?だったりするんですが、

駅も広くて毎回迷子になりますね。

 

 

それと、行く度に「エスカレーターは右側に立つ」

ということを忘れてしまい

f:id:taikutsu8823:20150312164159p:plain

つい左側に突っ立ってしまいご迷惑をおかけしていました。

今回はそういったことがないように、

エスカレーターに乗る際には「右側に立つ」ということを強く意識することで

f:id:taikutsu8823:20150312165937p:plain

失敗せずに済みました。

常に「右側に立つ」と脳内で唱え続ければ余裕ですね。

 

なお帰ってきた後の新横浜のエスカレーター

f:id:taikutsu8823:20150312172309p:plain

 

まずは新大阪駅から大阪駅の方へ移動し、

 新梅田シティにある梅田スカイビルへ行きました。

f:id:taikutsu8823:20150312175332j:plain

デケエ

 

圧巻の40階建て173mという超高層ビル。

中にはイベントホールや映画館などあるとのことですが、

今回は39階・40階それと屋上にある空中庭園に行ってみることにします。

 

f:id:taikutsu8823:20150312180157j:plain

 

鉄柵みたいなのが邪魔ですがエレベーターの時点で既にスリルがあります。

ディズニーシーのタワー・オブ・テラー

気絶しかけた記憶が蘇りつつ、39階にある受付へ。

 

f:id:taikutsu8823:20150312181012j:plain

上に到着してからはさらに凄い眺めに。

キ●タマが縮み上がりますね。

 

40階に上ると、デザイナーズチェアがあちらこちらに配置されている

オサレな展望フロアが広がっておりました。

肩を寄せ合って仲良く景色を眺めているカップル

どうやったら突き落とせるかを考えつつ360度の景色を眺めて回っていると、

こんなものを発見。(画像は公式サイトより)

f:id:taikutsu8823:20150312181932p:plain

ハート型の南京錠。

正式名称はHeart Lock(誓いの鍵)で、

恋人の聖地・空中庭園展望台がカップルのために用意した永遠の愛の証。

二人のお名前や記念日が刻印できます。

とのこと。これが鉄格子のようなものにズラリと掛けられておりました。

金色の他にピンクだったりだったりと色のバリエーションも豊富です。

 

なるほど、このハートロックを掛けることで永遠の愛を誓うんですね。

全部外して捨ててやろうかと思ったんですが諦めました。

というか刻印されたお名前をちょっと眺めていたら

YAKUYAというお名前が彫られてあったんですが、

恐らくそれを申し込んだのはTAKUYAさんだったんじゃないかと思います。

ヤクヤさんで合っていたらごめんなさい。

 

そんな感じでブラブラした後、

さらにそこから上へと上がって屋上にある

f:id:taikutsu8823:20150312184208j:plain

空中庭園展望台(ルミ・スカイウォーク)へ。

全長122mの屋上回廊、360度開放された景色は圧巻!

青空が広がっておりますが雪も少しチラついておりました。

 

いや~凄い景色だなと思いつつ一周しようとしたら

 

f:id:taikutsu8823:20150312184539j:plain

 

ん?

階段を少し降りた先にあるちょっとしたスペースに

 

f:id:taikutsu8823:20150312184840j:plain

二つ並んだ赤い椅子を発見。

(この脇には黒い椅子も二つ並んでおりました)

 

ここは通称「ルミ・デッキ」という、

恋人たちのために設けられたスポットとのこと。

アトラクション型演出光床なので、夜になると

床のLEDが点灯してロマンチックな空間になるみたいです。

 

ムカつくのでこのデッキごと爆破する方法はないかと考えたのですが

よく見たらセルフタイマー撮影用の固定台があるということで、

せっかくなので

f:id:taikutsu8823:20150312190133j:plain

一人で撮りました。

完全に頭がおかしくなった人みたいですが満足です。

 

というか、後ろの鉄格子をよく見ると…

f:id:taikutsu8823:20150312190321j:plain

全部ハートロック。

 

ここまでくると何かの呪いみたいで逆に怖い…

 

正式には「誓いのフェンス」というらしいです。

ハートロックだけでなく、

人形やらスティックシュガーやらが結ばれていたりと割とフリーダムでした。

せっかくなので俺も何か結びたいところでしたが

結ぶものを持ち合わせておらず、パンツを脱いで結ぶくらいしか

思い付かなかったため断念。そもそも愛を誓うためなので場違いですね。

 

 

といった感じで空中庭園を存分に満喫しました。

f:id:taikutsu8823:20150312191326j:plain

 

自分は昼間に行きましたが、施設内のあちらこちらに

本日の日没の時間といったものをを提示してくれているので

沈んでいく夕日を眺めたりするのも凄く良いと思います。

 

ちなみに夜は地面に埋め込まれた蓄光石がブラックライトで照らされて、

(画像は公式サイトより)

f:id:taikutsu8823:20150312192101p:plain

天の川が浮かび上がってより幻想的な空間になるみたいです。

カップルの方々は凄く良い雰囲気になりそうですね。

良い雰囲気のまま何かの間違いで落下してくれるとベストです。

 

ということで梅田スカイビルの空中庭園、凄く良い所でした。

大阪観光される方にオススメです!

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

まだ大阪の旅行について全部書いていないので、

残りは次回書きたいと思います。

多分「飯食って帰りました」の一行の記事になります。

 

ありがとうございました!