
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから大阪日帰り旅行に行ってきた・後編

こんにちは。

昨日更新する予定のはずが出来ませんでした… 

 

今回は、先日書いた


退屈だから大阪日帰り旅行に行ってきた・前編 - 退屈だからブログ作ってみた

の続きを書こうと思います。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150314081652j:plain

なんかよくわからん謎の写真が撮ってあったので貼っておきます。

多分空中庭園からの帰りのエスカレーターですね。

 

 

で、梅田スカイビルを出てからは

大阪駅付近をブラブラしたりして、

f:id:taikutsu8823:20150314081912j:plain

HEP FIVEに行ったりしました。

平日にも関わらず賑わっておりました。

目印の赤い観覧車にも乗ろうかと思ったんですが、

多分途中で鬱病になると思うのでやめておきました。

 

その後HEPの近くを散策していたらナムコがあったので寄ってみることに、

よく考えたらゲームセンター自体かなり久しぶりな気がします。

 

せっかくなので

UFOキャッチャーでもして何か戦利品でもゲットしようかと思い

f:id:taikutsu8823:20150314083313j:plain

このパンダを狙うことにしました。

「どうぞアームで掴んで下さい」と言わんばかりの

掴みやすそうな丸いフォルムが可愛い。

 

 

手前にガラス板のような囲い

f:id:taikutsu8823:20150314084132p:plain

があるので、

アームで押し込んで落とすような取り方は通用しないということですね。

 

たまに見るような

f:id:taikutsu8823:20150314092712p:plain

こういった感じのUFOキャッチャーだと大抵、

アームがぬいぐるみを掴んでも握力が弱すぎて

すぐにポロッと落としやがるために

アームで押し込んで穴へ落とすのが常套手段みたいになりますよね。

 

あの取り方、あんまり好きじゃないんです。

UFOキャッチャーなんだからキッチリとキャッチして取るべき。

 

今回のUFOキャッチャーは板があるので握力が弱いことは無いはず!

配置されているぬいぐるみの個数も少ないし、狙い甲斐がありそうです。

 

アームの開き具合を計算して慎重に位置を調整、

サイドから奥行きも確認、ぬいぐるみの重心も考慮し

ミリ単位の調整を行うことで

f:id:taikutsu8823:20150314093551j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150314093748j:plain

 

 

板が邪魔なんだよ板が

誰だ板なんか配置した無能は

押し込んで取るのが基本だろバーカ

 

 

と諦めて帰ろうとしたら、

近くにあったクレーンゲームの上に

f:id:taikutsu8823:20150314094454j:plain

 

ぬいぐるみの周りに敷かれているプラスチックのゴミ

綺麗な宝石があったのでこれを貰いました。

綺麗だな~何カラットだろ^^;

 

 

といった感じでブラブラしていたら

いつの間にか辺りも暗くなっていたので、

近くの居酒屋さんに入って

f:id:taikutsu8823:20150314095033j:plain

飯を食べました。鶏刺しが絶品!

なぜか意味不明なタイミングで撮って

食いかけと飲みかけの写真になっております。

 

ここでレバ刺しというものを初めて食べたんですが、

f:id:taikutsu8823:20150314095515j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

自分は昔からレバーがどうしても食べられないので、

焼いてダメなものを生で食ったら俺死ぬんじゃね

と思っていたんですが完全に杞憂でした。

 

なんというか、

レバー特有の感触だったり臭みだったりが全然無いんですね。

語彙が乏しいせいで何も伝わってないような気がしますが、

すごく美味しいのでレバーが苦手な方にも是非お勧めです。

 

といった感じで堪能していたら

帰りの新幹線の時間が迫ってきていたので帰宅。

 

今回も大阪凄く楽しめました。

是非また行きたい!

前回の記事で書いた通り、ほぼ「飯食って帰った」

に尽きるような記事になってしまい申し訳ございません。

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20150314102935p:plain

ゴッドフェス引いてきます。

ありがとうございました!