
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの3400万DL達成記念ゴッドフェスを引いてみた

こんにちは。

「パズドラのことばっか書いてんじゃねえよチ●カス」

と怒られてしまいましたが、

またパズドラの記事でございます。ご容赦ください…

 

今回は、現在開催中の「ゴッドフェス」を引いてみたいと思います。

 

前半後半に分かれていて、それぞれ対象となるモンスターが違います。

前半の期間は03/13(金)15:00~03/14(土)14:59

的中確率超絶×3アップの対象となるモンスターはコチラ

f:id:taikutsu8823:20150315082622p:plain

 後半の期間は03/14(土)15:00~03/15(日)14:59

的中確率超絶×3アップの対象となるモンスターはコチラ

f:id:taikutsu8823:20150315082931p:plain

 

前回からしつこいようですが、やっぱり狙いは

f:id:taikutsu8823:20150228155632p:plain

ヴェルダンディです。

幸い、前後半の両方に対象となっています。

この人がいないと木パ―ティが完成しないので是非欲しいですね。

 

それと、今回から新しいモンスターが追加されたとのことで

一覧表に「NEW!」と表示されている

f:id:taikutsu8823:20150315083619p:plain

コチラの4種が新モンスターです。カッコイイ。

是非とも新モンスターをGETして

会心のドヤ顔で今回の記事を締めくくりたいところです。

 

ということでゴッドフェス前半、早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20150315084028j:plain

魔法石は21個。

4回引けるので、前半後半で2回ずつ回したいと思います。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20150315091727j:plain

 

おっ、金卵!!

勝ちました。これはヴェルダンディですね間違いないもしくは新モンスターの

f:id:taikutsu8823:20150315091942j:plain

 

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150315092026j:plain

 

ビーストライダー。

 

あのー、君は

f:id:taikutsu8823:20150315092127j:plain

 

究極進化させたものをもう持ってるんですが。

いつのまにかスキルレベルの上限が変わったのか

スキルマじゃなくなってるし何なのコイツ

 

悲しいことに、現状自分の手持ち的に

特に使い道の無いモンスターがかぶってしまいました。

 

というかこれ、

金卵からゴミ神じゃないモンスターが出てくるという

いわゆる金卵詐欺と呼ばれるものですね。

金卵だからと言って必ずしも神モンスターが出てくるとは限らないのです。

ぬか喜びしちゃう分、ある意味星卵や銀卵が出てくるよりタチが悪い…

 

でも、まあ一発目が金卵ということで

上々の滑り出しと言うことにしておきます。

気を取り直して2回目。

f:id:taikutsu8823:20150315092809j:plain

 

^^;

 

いや、まあ銀卵でも有能なモンスターはいるので

落胆するのは早いですね。

f:id:taikutsu8823:20150315093242j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150315093329j:plain

 

フェニックスナイト。

 

あのー、

f:id:taikutsu8823:20150315093411j:plain

 

君も究極進化させたものを持ってるんですが。

スキルレベルも3とかいう意味不明っぷり。

昔は結構お世話になりましたが現状は特に使う予定はありません。

 

また使い道のないモンスターがかぶりました。

そもそもこのフェニックスナイトは

通常のダンジョンで手に入るモンスターですね。

 

ということで、ゴッドフェス前半の結果は

大便といったところでしょうか。

腹が立つので寝ます。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150315110720p:plain

 

ということで引き続き、

ゴッドフェス後半を引いていきたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150315112102j:plain

 

前半と同様ヴェルダンディやら新モンスターやらも

もちろん狙っておりますが、

後半のラインナップに入っているコチラの

f:id:taikutsu8823:20150315111001p:plain

オシリスというイケメンも是非欲しいところです。

要するに木パーティのリーダーとなるモンスターが欲しいのです。

 

気合いを入れて後半1回目!

f:id:taikutsu8823:20150315112143j:plain

 

はい来ました余裕の金卵

あ、これはオシリスかな?

ちょっと卵から透けて見えましたオシリスですね

 

f:id:taikutsu8823:20150315112304j:plain

 

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150315112509j:plain

 

劉備。

 

やった!神モンスターが出ました。

でも

f:id:taikutsu8823:20150315112654j:plain

究極進化させたものを既に持ってる

 

 

またまたまたかぶりました。

なんなんでしょうか。

全然多くのモンスターを所持しているとかではないのに、

ここまで3/3で既に持ってるモンスターが出るとか

さすがにスマホをトイレに流したくなってきました。

 

と言っても、

ヴェルダンディパには2~3体の劉備を積むと凄く強い

と聞いたので、落胆することじゃないかもしれないですね。

しっかり育成しておきます。

 

ただ、やっぱり肝心のヴェルダンディを持っていないので

素直に喜べないですね。

気合いを入れて後半2回目、ラストです。

できれば持ってないモンスターが出てほしい!

f:id:taikutsu8823:20150315113835j:plain

 

^^;

 

f:id:taikutsu8823:20150315113930j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150315114038j:plain

 

ウル・キマイラ。

 

オマイラみたいなのが出てきました。

確かに持ってないモンスターなんですが

明らかに使い道が無さそうなので反応に困りますね。

 

ということでゴッドフェス後半は総じて

反応に困るといった感じになりました。

 

とりあえず今回のゴッドフェス、

狙いのヴェルダンディもオシリスも新モンスターも全部出ませんでした。

死ね

 

と暴言を吐いて終わろうと思ったんですが、

そういえばビーストライダーのスキルレベルが

上方修正されたことによってスキルMAXじゃなくなってましたね。

 

さすがにビーストライダー2体目は使い道が無いので、

共食いさせることでスキルレベルを上げちゃいたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150315114923j:plain

ちょうど現在、

スキルレベルが上がる確率が2.5倍

というイベントが開催中です。

 

f:id:taikutsu8823:20150315115040j:plain

 

「スキルLv: 6」の項目が

「スキルLv: 最大となれば成功です。

ガチャ限モンスターを共食いさせるのは

少し勿体ないような気もしますが、

せっかくの確率2.5倍期間なので食べさせちゃいます。

 

行け!

f:id:taikutsu8823:20150315115236j:plain

 

死ね

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

キマイラ1

キマイラ1