退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからアクセス解析してみた

こんばんは。

今回は、まいるさんから何度かリクエストしていただいていた

f:id:taikutsu8823:20150321223138p:plain

アクセス解析をしてみたいと思います。

まさかアクセス解析をこんなに勢いで

お願いされるとはオドロキです~~~~~~!!!!!!

 

 

ということでアクセス解析をしてみましたが、

「少ない」という感想に尽きました。

今日はこれで終わりたいと思います。

 

と思ったんですがこのアクセス解析の機能、

改めて見てみると結構面白いんですね。

 

アクセス数の他に、

「どんな検索ワードでこのブログを開いたか」

などもわかります。

 

「お絵描き ブログ」みたいなイラスト関連だったり、

「ゴッドフェス 結果」みたいなパズドラ関連だったり、

「格闘技 動画」みたいな格闘技関連だったり、

ほとんどがこんな感じでした。

ワケのわからん記事を検索結果に出してしまって申し訳ない限りです。

 

が、

数日前にアクセス解析のページを見てみたら

こんなワードを発見しました。

f:id:taikutsu8823:20150321224522p:plain

「しこしことは」

 

 

は?

 

 

なんで「しこしことは」で自分のブログが引っかかるんだ…

この健全なブログがそんな卑猥な言葉で表示されるなんて、

何かのバグでしょうか。

このバグには流石に怒髪のみならず、

怒チ●コ天を衝くといった感じで怒り心頭です。

 

 

と思ったら以前

こんな記事を書いてました。

 

「退屈だから格闘技の魅力をシコシコと語る」

これで引っかかるのか…

 

というか、何を以てして「しこしことは」

なんて検索をしたのかが気になったのですが、

きっとアレですね。

 

中学1年生の純粋な子が、部活終わりの先輩の

f:id:taikutsu8823:20150321234904p:plain

という発言を聞いて、

「"しこしこ"って何だ?」と気になったんでしょう。

 

ちょうど自分も中学1年の時に3年生の先輩に

そういった知識を色々と教わった覚えがあります。

 

というか、中学生くらいの頃って

昨日何でヌいたわ~だとか、一日最高何回ヌいたんだけど~だとか

やたらと自分の自慰事情を話したがる奴がいましたよね。

そうなんだ以外の感想が無かった記憶がありますが、

色々と覚え始めというか、そういう時期ですよね。

 

 

 

でも、よく思ったらそういう子が

f:id:taikutsu8823:20150321235241p:plain

とドキドキしつつ調べてみて

f:id:taikutsu8823:20150321235907p:plain

こんなのが出てきたらトラウマになりますね。

申し訳ないことをしました。

 

 

まあ、よく考えたら自慰行為を表す擬声語のシコシコではなく

食感のシコシコの方だったり、持続的な活動のシコシコの意味を

調べようとしたのかもしれないですね。

 

意外とシコシコって使い道が幅広いというか、意味が多様です。

 

 

書くこと無いのでシコシコと寝ます。

なんだこのブログ!

ありがとうございました。