退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから下北沢の「Daddy's」に行ってきた

こんばんは。

最近暖かいですね。

 

昨日は下北沢にある、

ちょっと隠れ家的な創作居酒屋Daddy'sに行きました。

 

 

街の喧騒からはちょっと離れた位置に

ひっそりと佇んでいる感じなんですが、

駅からは北口を出て徒歩でおよそ5分と駅チカ。

駅チカって言いたかっただけです。

 

中から鎧系のモンスターが出てきそうな

非常に重厚な入り口の扉が目印です。

照明が抑えられた店内に暖色系のライトが映えていて、

ムーディー勝山といった感じで良い雰囲気。

 

ここに来るのは2度目で、前回来たときも思ったんですが

店員さんが良い人ばっかり!

ディズニーのキャストさんみたいです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150323220440j:plain

女子力を高めるために温野菜の盛り合わせを食べました。

美味しい。

 

思ったんですが、

よく料理の写真を加工してアップされてる方がいますよね。

なんか色調を変えているというか明るく映すようなアレ、

自分で色調を補正してるのかな?

そういった専門のアプリがあるんでしょうか。

プロが撮ったかのように美味しそうに見えますよね。

 

ということで自分も挑戦してみます。

コントラストってのをいじればいいのかな?

実は僕、こう見えて色調センス抜群なんです。

ここをこうして、こうすれば

f:id:taikutsu8823:20150323224318p:plain

 

こっわ

 

ホラー映画みたいになりました。

明るさの問題ですね。

光度を上げてプリクラみたいなエフェクトをチョチョイと入れたら

f:id:taikutsu8823:20150323230529p:plain

 

わ~すごい

というかこれ何だっけ?

温野菜か。

 

「Daddy'sさんで温野菜を食べました^^」って文と共に

こんな写真をアップしたら確実に営業妨害になるのでもういいです。

 

 

それと、前回注文してなかった名物の

f:id:taikutsu8823:20150323231449j:plain

 

玄米で作る和風味のオムレツ風ドリア、

下北ドームもしっかり食べてきました。

チーズたっぷりで美味しい!

TVでも何度も紹介されたDaddy'sの看板料理なだけあって絶品でした。

 

ただ、俺が撮った写真に

①何故か真上から撮影してるためドーム感が伝わらない

②ピントが微妙に合っていない

③とりあえずキャンドルを映しておけばお洒落に見えると思っている

という問題があって魅力がちゃんと伝わってないと思います。

ちなみに右の器はホワイトソースです。

 

 

と堪能していたら、

店員さんからサービスで

f:id:taikutsu8823:20150323232741j:plain

 

コーヒー焼酎というものをいただきました。

焼酎コーヒーだったかもしれません…)

 

コーヒー業界に20年間在籍されたとのことで、

そのコネを使って入荷している最高品質のコーヒー豆と焼酎を合わせた

Daddy'sオリジナルカクテル。

初めて飲む組み合わせですが飲みやすくて美味しい!

 

かなりどうでもいいですが

写真にキャンドル映ってる率が驚異の100%

 

 

 

 

下北沢でイイ感じの居酒屋さんを探している方、

是非ともオススメです。

 

 

あれっ、今回なんか俺もしかして

ブログ的なこと書いてる?

非常に珍しい。

普段「絵描いた」「パズドラした」「風邪ひいた」

みたいなことしか書いてないのに、こんなこともあるんですね。

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀