
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから苦手な「女性を描く練習」をする(2回目)

こんばんは。

 

今日は、大分前に頂いたリクエストで大変申し訳ないのですが

あげしゅうまいさんからコメントして頂いた

f:id:taikutsu8823:20150325191944p:plain

その日見たテレビに出てる有名人を描く

に挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

約一ヶ月ほど前にブログで

こんな記事を描いてましたが、

結局女性を描くのは苦手なままなので

今回は苦手克服も兼ねて女性芸能人を描いてみようと思います。

 

数日前にテレビを点けたら

ちょうど鈴木奈々が喋っているシーンでした。

ということで鈴木奈々を描いてみることにします。

 

割と特徴が強めというか個性的なので、恐らく似せられそうな気が

f:id:taikutsu8823:20150325192945p:plain

 

うわ

 

全然似てない以前に物凄く怖くなりました。

おかしいな…

鈴木奈々ではないですが既視感があります。

なんだろう?

 

と思っていたら、

この絵をTwitterの方にアップした際に

f:id:taikutsu8823:20150325193605p:plain

といったリプライをいただきました。

 

 

あ、

f:id:taikutsu8823:20150325193656p:plain

 

どっかで見たことあると思ったら青鬼

 

 

スッキリしました。

ただ、スッキリはしましたが女性を描けるようにはなっていないので

別の女性タレントを描くことにします。

 

誰を描こうかな、と思いつつYoutubeを開いたら

「あなたへのおすすめ」みたいな欄に

お笑いコンビ「ハリセンボン」の動画がありました。

興味ねえから

と腹が立ちましたがせっかくなので

ハリセンボンのお二人を描いてみることにします。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150325194320p:plain

 

 

なんか

女性を描けるようになった気が全然しない…

 

 

諦めて終わるわ

と思ったんですが、以前の記事のコメント欄で

乃さんからリクエストして頂いた

f:id:taikutsu8823:20150325201552p:plain

ヴェルダンディを描いてみたいと思います。

 

ヴェルダンディというのは、

パズドラで自分がずっと欲しがっているモンスターです。

だいぶ前から狙ってるけどなかなか出ません。

次のゴッドフェスでは是非引きたいところです。

 

このヴェルダンディ、

大変可愛らしい感じの女性モンスターなので良い練習になりますね。

 

f:id:taikutsu8823:20150325202152p:plain

 

 

やっぱヴェルダンディ要らない気がしてきた

 

全部失敗したので終わります。

の前に最後に宣伝だけさせてください。

 

 

国際交流基金アジアセンターさんが運営する

アジア情報サイト「アジアジーン」さんで描かせていただいている漫画

『進め!“日本語パートナーズ”』の最新話、

「二人羽織の悲劇編」が公開されましたのでよろしくお願いいたします!

 

『進め!“日本語パートナーズ”』の過去記事はコチラから

 

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

またいつか、女性を上手く描けるようリベンジします。

ありがとうございました!

 

 

女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 (激マンシリーズ-コミッカーズマンガ技法書- (4))

女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 (激マンシリーズ-コミッカーズマンガ技法書- (4))