
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから超サイヤ人狙いでパズドラのドラゴンボールガチャを引いてみた

こんばんは。

 

今日は、現在パズドラで実施中の

「ドラゴンボールコラボ第4弾」のガチャを引いてみたいと思います。

 

自分は基本的にパズドラのコラボガチャというものは

ほぼ引かずにスルーしているんですが、

ドラゴンボールコラボだけは例外で

今までに実施された第1~3弾の間にガチャを何回か引いております。

キャラが好きなので、つい引きたくなっちゃうんですよね。

 

 

でも、ドラゴンボールガチャには苦い思い出しかないです。

ガチャを引く前に、自分のBOX内にいる

ドラゴンボールキャラをちょっと見直してみます。

 

①天津飯(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326185543j:plain

初めてドラゴンボールガチャを

引いたときに出たモンスターです。

木諸葛亮パーティのサブで一時期使ってましたが、

最近は全然使っておりません。

 

②ピッコロ(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326185803j:plain

なかなか良い感じの能力なんですが、

リーダースキルはヴィシュヌと微妙にカブって

スキルは劉備と微妙にカブっている上にスキルレベルも1なので

ほとんど使ったことがないです。

 

③人造人間16号(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326190139j:plain

とりあえずレベルは上げたんですが一度も使ったことがないです。

 

④人造人間17号(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326190444j:plain

攻撃力×250倍の攻撃とか強すぎワロタ

と思ったら全然強くなかったので放置してます。

 

⑤人造人間18号(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326190729j:plain

怒涛の人造人間3連発によって人造人間コンプリートしました。

こいつのスキル陣かよ強すぎワロタ

と早とちりして貴重なミズピィを食わせてスキルレベルを上げたんですが、

実際に使ってみたらそこまで強くなかったので放置してます。

 

この辺りから銀卵しか出なくね?」

不満を抱き始めていたと思います。

 

⑥ミスター・サタン(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326191114j:plain

いい加減銀卵に嫌気が差してきて、覚醒は全部させたものの

レベルは71と中途半端に育成したまま放置してます。

 

⑦ビーデル(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326191616j:plain

怒りのレベル1&未覚醒という放置っぷりです。

一応進化だけはさせたんですが一度も使ってないです。

何がおとなしくつかまりなさいじゃボケが

 

 

あれ?何か他にも持ってたような気がするな

と思ってモンスター図鑑の方を見返してみたら

 

⑧ヤムチャ(銀卵)

f:id:taikutsu8823:20150326191953j:plain

コイツいつの間にか引いていつの間にか売ってたわ

 

時系列的には天津飯を引いた頃でしょうか。多分引いた後、

BOXがいっぱいになった際に売却したんだと思います。

つまり俺の中でのモンスター優先度は

ガチャ限>>>>>進化素材>>雑魚モンスター≧ヤムチャ

 

※中段左に「○体所持」という表記が無いのは

 手持ちのモンスターではなく

 図鑑のモンスターページを表示しているためです。

 レベルとスキルレベルが最大となっているのも図鑑の仕様です。

 

ということで、

今までのドラゴンボールコラボガチャは8/8で銀卵、

極限銀卵ラッシュといった感じで惨敗です。

 

キャラのカブりがないだけまだマシですが、

それでもやっぱり金卵のモンスターが欲しいです。

 

ちなみに金卵のモンスターは

孫悟空ベジータ孫悟飯トランクスゴテンクス

といった超豪華なスーパーサイヤ人の面々!

そろそろ俺のBOXにもサイヤ人が来てほしいところ。

一般人と人造人間はもうコリゴリです。

今回金卵枠に追加されたウーブも欲しいかも!

 

と、前置きがかなり長くなってしまいましたが

気合いを入れて引いていきたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150326193913j:plain

ゴッドフェスも近いとのことなので

今回は2回だけ引きたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150326194016j:plain

 

頼む金金金金金金金金!サイヤ人サイヤ人サイヤ人サイヤ人!

 

f:id:taikutsu8823:20150326194115j:plain

 

はいはい人造人間乙

 

f:id:taikutsu8823:20150326194145j:plain

 

ん?

 

 

f:id:taikutsu8823:20150326194340j:plain

ナッパ。

 

確かにサイヤ人が欲しいとは言ったけどお前じゃねーよ

 

アタマにきたぞ…!!は完全にコチラのセリフです。

このままじゃ銀卵をコンプリートしちゃうよ。

本当いい加減金卵出てください。

 

 

ということでラストチャンス。

f:id:taikutsu8823:20150326194832j:plain

 

金卵が出た!

のにスクリーンショットまたミスって画面に卵が映ってねえ

 

肝心なときに何やってんだ…

描き加えた画像でお許しください。

f:id:taikutsu8823:20150326195052j:plain

 

それはそうと、ようやく金卵が出ました!!

これは大勝利ですね。

正直、超サイヤ人なら誰でもいいんです。

誰が出ても最高です。

悟空かな?ベジータかな?

誰が出るかな~~~ワクワク!!!

 

 

f:id:taikutsu8823:20150326195401j:plain

 

は?

 

f:id:taikutsu8823:20150326195549j:plain

 

そういえばこの虫も金卵だったわ

 

どの超サイヤ人が出るかと思ったら

セルが出てきました。

 

 

いや、セルは今回究極進化も発表されて凄く強くなったらしいので

手に入ってもちろん嬉しいんですが、ちょっと予想外ですね。

 

金卵が開いた瞬間に深緑の物体が浮かび上がってきたときは

一瞬何が起こったのかわからなくなりました。

 

とりあえず手持ちの中で組めるセルパーティを考えつつ

キッチリと育成したいと思います。

なんかもう一人、筋肉オバケみたいなのを

引いた気がしましたが覚えてないのでどうでもいいです。

 

 

ちなみに、自分のIDは

184,709,366です。

全然強いモンスターを使っているわけではないので恐縮ですが、

ランクに関わらず申請していただけたら承諾いたしますので

よろしくお願いいたします!

 

※21:40追記※

フレンド申請していただきありがとうございます!

大変申し訳ございません、フレンド数が現在の上限に達してしまいました…

まだフレンド数最上限の300までは拡張していないので

ちょこちょことフレンド数を拡張しているのですが、

申請の承認が遅れてしまうことをご了承いただければ幸いです。

モタモタしてしまって申し訳ございません…

何卒よろしくお願いいたします!

 

※3/27 追記※

フレンド数が最上限に達してしまったため、

これ以上のフレンド数の拡張が出来なくなってしまいました。

申請が送信できなかった方がおりましたら大変申し訳ございません…!

フレンド申請してくださった方、ありがとうございました!

よろしくお願いいたします!

自分は大して良いモンスターを持ってるわけでもなく

ヴィシュヌとかいう謎モンスターをリーダーで使い始めたりもするので、

リーダーが合わなかったりフレンド数の圧迫になってしまった際は

お気兼ねなくご自由に切っていただいて大丈夫です!m(__)m

 

 

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

S.H.Figuarts セル完全体

S.H.Figuarts セル完全体