退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから頂いたリクエストのイラストに色々挑戦してみた

こんばんは。

最近暖かいですね。

 

今日は、以前の記事のコメント欄で頂いていた

リクエストにいくつか挑戦してみたいと思います。

実行するのが遅れてしまって申し訳ございません。

 

まずは過酸化アセトンさんからコメントして頂いた、

f:id:taikutsu8823:20150328204350p:plain

美少女風な青鬼を描いてみたいと思います。

それを描くと可愛い女の子になるらしいです。

女性を描くのが苦手な自分にとって、

これはありがたいコメントですね~!

 

 

早速描いてみます。

 

f:id:taikutsu8823:20150328204716p:plain

 

 

ならねえじゃねーか嘘吐き

 

これはコメントが悪いですね。

 

と、人のせいにしつつ次は

あやぱんさんから頂いたこちらのコメント

f:id:taikutsu8823:20150328205157p:plain

 

なるほど!

女性をよく描いているというあやぱんさんが

男性を描く際に意識していることを真似すれば

女性を描く際のヒントを掴めるかもしれません。

 

これはありがたいコメントですね~!

 

早速、描いてみたいと思います。

 

まず、眉太め

f:id:taikutsu8823:20150328205545p:plain

鼻長め、目細め

f:id:taikutsu8823:20150328205730p:plain

唇薄め、輪郭角ばりめ

f:id:taikutsu8823:20150328205853p:plain

首太め、ヒゲ濃いめ

f:id:taikutsu8823:20150328210109p:plain

 

 

で、最後に髪薄め

f:id:taikutsu8823:20150328210547p:plain

 

誰だよ

 

完全にこの顔にピンときたら110番ですね。

何も掴めなかったよ!

 

これもコメントが悪いですね。

 

と、人のせいにしつつ次は

みーきゃんさんから頂いたこちらのコメント

f:id:taikutsu8823:20150328211639p:plain

足のかかとを駆使して絵を描く

に挑戦してみたいと思います。

 

以前、リクエストして頂いて

逆立ちして絵を描く 

という記事と、

ブリッジして絵を描く

という記事を書いたんですが酷い結果に終わったので、

「変な体制で絵を描く」といったリクエストの

リベンジ的な感じになりますね。

 

こういったリベンジの機会を与えていただけるようなコメント、

大変ありがたいですね~!

 

早速描いてみます。カカトでペンを挟めばいいのかな?

ピカチュウでも描いてみることに

f:id:taikutsu8823:20150328212638p:plain

 

なにこれ

 

というか、

無理に決まってんだろ

簡単なリクエストにしておきますじゃないです。

体操選手基準の難易度設定はやめてください。

 

これもコメントが悪いですね。

 

と人のせいにしつつ次は

パズドラの記事で名無しさんから頂いたコメント

f:id:taikutsu8823:20150328213259p:plain

パズドラで普段使ってる

orこれから使いたいキャラクターの絵を鼻で描く

に挑戦してみたいと思います。

 

 最近パズドラに夢中なので

ちょうど描きたいと思っていたところです。

 

これは良いコメントですね~!

 

せっかくなので両方描きますね。

普段よく使っているのは

f:id:taikutsu8823:20150328213748p:plain

で、これから使いたいのは

f:id:taikutsu8823:20150328214050p:plain

 

 

 

このような出来になったのも、

さっきからカカトで描いたり鼻で描いたりしたペンを

普通に触りたくないのも全部

コメントが悪い

 

と人のせいにしつつ最後は

はる吉さんから頂いたコメント

f:id:taikutsu8823:20150328212935p:plain

 

おっぱいで挟んで絵を描く

に挑戦してみたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150328214335p:plain

 

コメントが悪い

 

 

全部人に責任を擦り付けたところで終わりたいと思います。

 

毎度のことながらせっかく頂いたリクエストを

きちんとした形で実行出来ず申し訳ございません!

ありがとうございました!

 

 

青鬼

青鬼