退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新学期スペシャルダンジョン「私立パズドラ学園」に挑んでみた

こんばんは。

パズドラの記事ばっかりで申し訳ございません。

 

今日は、本日期間限定で新たに実装された

スペシャルダンジョン「私立パズドラ学園」

に挑戦してみたいと思います。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150406042418j:plain

最高難易度の「超青春」に挑みます。

自分は学生時代に超青春できなかったタイプの人間なので、

このダンジョンを完全制覇することで憂さ晴らしします。

前回の「スフィンクス降臨!」と同様、前情報は見ずに挑みます。

 

パーティは、最近ハマっているコチラの

f:id:taikutsu8823:20150406043044j:plain

覚醒ラーパーティで行ってみます。

覚醒ラー、想像以上に強くてビックリです。

大抵のところ(チャレンジダンジョンLv.10と絶無限を除く)

火力でゴリ押せちゃうので重宝しております。

 

今回の編成は封印耐性120%(20%無駄)、LFバインド完全耐性、

軽減スキルガン積みなのでどんな展開が来ても大丈夫ですね!

クシナダがバインドされなければ色も揃うので問題ないです。

 

ということで早速挑戦していきます。

 

B1はサンライトカーバンクル×2

f:id:taikutsu8823:20150406044143j:plain

学園にいきなり人外のバケモノが…

本を持ってるから図書委員的で学園っぽいってことでしょうか。

まあ、見慣れたモンスターなので脅威ではないですね。

と思ったら火が欠損してるから盤面を整えないと…

 

f:id:taikutsu8823:20150406044923j:plain

いや死ぬ死ぬ

盤面を整えたりパズルをミスったりしてる間に

死にそうになったので闇メタの軽減スキルを使います。

 

f:id:taikutsu8823:20150406045121j:plain

死ぬ死ぬ死ぬ

普通に5色揃えるのに失敗しまくって死にそうな上に

色も欠損しているのでヒカーリーのスキルを使います。

f:id:taikutsu8823:20150406045419j:plain

ようやく突破。

なんでB1からこんなに全力出して切羽詰ってるんでしょうか。

ボス戦並にスキルを解放しつつ、次の階へ。

 

B2は水の精・シャルル

f:id:taikutsu8823:20150406045602j:plain

人外の生物が出てきたり妖精が出てきたり、賑やかな学園ですね。

図書委員が多いんですね。どうでもいいです。

 

先制攻撃でこちらのHPを全回復してくれました。

コイツもどこかのダンジョンで見たことのある敵ですが、

あんまり強くなかったような記憶があります。

f:id:taikutsu8823:20150406051029p:plain

ちょっとモタつきましたが無事突破。

若干手こずってる間にインドラがバインドされました。

操作時間延長が減るのは痛いけどまあいいか…

 

B4は次元の魔術師・チェスター

f:id:taikutsu8823:20150406051350j:plain

ダンジョンの敵としては初めてかな?

口調的に教師をイメージしているみたいです。

 

毒を作ってきたり回復を作ってきたりと

多色パーティ的には鬱陶しい攻撃が多いですが、

f:id:taikutsu8823:20150406051629j:plain

無事に突破。

スキル封印もしてきたので、封印耐性が役に立ちました。

 

B4は闇の龍剣士×2

f:id:taikutsu8823:20150406051905j:plain

いきなり「夜露死苦」と言ってきました。

ベルゼブブと微妙にキャラが被ってる気がしますが、

たむろしているヤンキー的なイメージなんでしょうか。

怖いのですぐ倒すことにします。

 

と言うかよく見たらスキルが全員溜まっていて、

このペースで行くとボス戦までにスキルが余ってしまいそうなので

f:id:taikutsu8823:20150406053731j:plain

闇メタのスキルを使いつつ突破。

軽減目的ではなく、覚醒ラーのリーダースキル発動目的ですね。

覚醒ラーはスキルを使ったターンに2×2=4倍の倍率がかかり

5色揃えた場合は5×5=25倍という倍率も加算され、

4×25=100倍という火力が出るのでほぼワンパンできます。

 

B5は生徒会長・ルシファー

f:id:taikutsu8823:20150406054749j:plain

お、新キャラ!

イケメンだ。何か物騒なものを持ってますね。

学校が荒れまくってるのも納得の生徒会長です。

 

それはそうと、これ勝ちましたね

残す戦いはこことボス戦のみ。

スキルを温存しまくってきた甲斐あって、

あとは100倍火力を出していくだけで勝ちです。

 

いきなり即死攻撃は無いはず。

欠損しているので盤面を整えて…

f:id:taikutsu8823:20150406055422j:plain

「この学園は甘くないぞ」

とか言いながらインドラをバインドしてきました。

さっきもインドラが狙われていたけど、

この学園の人たちはインドラのこと嫌いなんでしょうか。

確かにこのパーティの中ではインドラが一番キモいです。

まあ、別に色は揃ってるしいいか…

さらばインドラ

 

と、ここで盤面に5色が揃ったので

覚醒ラーのスキル「サンバーストナックル」

f:id:taikutsu8823:20150406061344j:plain

を使用して確実に突破していきたいと思います。

いくらパズル力が皆無の俺でも、操作時間が3秒も増えたら

多少強引なパズルで5色揃えられますね。

 

よし、気合いを入れて

f:id:taikutsu8823:20150406061621j:plain

え?

 

パズルを組む前に生徒会長さんが死にました。

自殺したのかと思ったら、

ラーのスキルの「固定77777ダメージ」で倒してしまったようです。

 

生徒会長さん、まさかの高防御・低HPタイプだったか!

拍子抜けしましたが突破できたので何でもいいです。

 

最奥部B6は↑↑先輩・ヘラ・ウルズ

f:id:taikutsu8823:20150406062229j:plain

 

 

「新入生くんみーっけ♪」とか言いながら

スキルターンを2ターン減少してきました。 

せっかく温存してきたスキルが台無しに。 

 

「スフィンクス降臨!」に続いて、またこのギミックかよ!

スキル封印ではないので、せっかくの封印耐性120%も無意味です。

 

スキルが使えない状態じゃ覚醒ラーの100倍も出せないですが、

運良く盤面に5色揃っているので25倍で殴ってみます。

どうせならそのまま倒しちゃってもいいよ(^^)/

f:id:taikutsu8823:20150406062939j:plain

 

「激おこぷんぷん丸」とか言いながら

攻撃力を2倍に上昇させてきました。

 

中途半端に削って余計な展開を引き起こしてしまう、

一番やってはいけない展開に…

 

でも次のターンで突破すればいいか

と思ったら火が欠損してる!

じゃあヒカーリーのスキル使えばいいか

と思ったらスキルターン減少されてて使えない!

 

f:id:taikutsu8823:20150406063832j:plain

パニック状態のためスクリーンショットも意味不明です。

 

ここは運に身を任せ、火ドロップが落ちてくることを祈りつつ

火以外の4色を消すことにします。

それにHPもそこそこあるのでまだ死ぬと決まったわけではないですね。

 

頼む!火の落ちコン!

f:id:taikutsu8823:20150406064322j:plain

マシ〃τ〃ムヵ着火ファィャ→ナωだヶト〃☆〜(ゝ。 ∂)v

 

 

 

 

ウルズ先輩が最後にしてきた攻撃の技名は

ギャル文字で表示されていたのでおじさんには読めませんでした。

今ダンジョンデータを調べたら

「ゥ儿ズ↑↑フィ→/ヽ〃→☆」(ウルズ↑↑フィーバー☆)

って言ってたみたいです。チョベリバですね。

 

ということで、「私立パズドラ学園」超青春初見挑戦

無事死亡という結果に終わりました。

いつも通りですね。

 

パズドラ学園のガチャも後日実装されるとのことですが、

今のところ引くかどうかは未定です。

ちなみに、前回のパズドラ記事のコメント欄で

リクエストして頂いた「ウエハーマンで木曜ダンジョン挑戦」

先週実行したので、近々書きたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

CD-ROMつき カワイイ!ギャル文字素材集―リアルな女子中高生が描いた!

CD-ROMつき カワイイ!ギャル文字素材集―リアルな女子中高生が描いた!