
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからウエハーマンパーティでパズドラの木曜ダンジョン&足の指で真無限回廊に挑戦してみた

f:id:taikutsu8823:20150408203036p:plain

パズドラブログと化していて申し訳ありません。

しばらく自重します。

 

今回は、パズドラ関係でいただいたリクエストに

挑戦してみたいと思います。

 

まずは、以前の記事でSS@さんからコメントしていただいた

f:id:taikutsu8823:20150408203231p:plain

 

「ウエハーマンのみでPTを組んで、

 木曜ダンジョン中級をクリアする」に挑戦してみます。

先週の木曜に挑戦してたんですがなかなか書けませんでした。

 

ウエハーマンというのは、

「神羅万象チョココラボダンジョン」に出てくる

f:id:taikutsu8823:20150408203835j:plain

こちらのモンスターです。腹立つ顔してますね。

 

光のライダーのスキル上げ素材でしかないので

ステータスが総じてゴミなんですが、

こいつを5体集めたパーティを組んで

f:id:taikutsu8823:20150408204111j:plain

これで木曜ダンジョン中級に挑みます。

 

フレンドさんの選択は自由とのことなので、

ここは遠慮無くフレンドさんの+297覚醒ヒノカグツチをお借りします。

f:id:taikutsu8823:20150408204223j:plain

覚醒ヒノカグツチのリーダースキル「狂獄の神火」のおかげで

適当にドロップを消すだけで追い打ちにより勝手に敵が死んでいきます。

 

難なくボス戦まで来てしまいました。

f:id:taikutsu8823:20150408204559j:plain

 

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150408204726j:plain

あれ?クリアしてしまった。

これってもしかして…

f:id:taikutsu8823:20150408204822j:plain

これウエハーマン要らないわ

 

ウエハーマン1体でもいけました。

というか、仕様上出来ませんがウエハーマン0体でもいけますね。

フレンドさんの覚醒ヒノカグツチが強いだけでした。

 

さすがにこれは卑怯なので、

f:id:taikutsu8823:20150408205057j:plain

フレンドさんのLv:32煌灯の魔導姫・アルス=ノウァ

お借りして再度挑戦してみます。

 

アルス=ノウァも凄く強いと聞きますが、

追い打ちは無いので今度はちゃんとパズルしないと!

f:id:taikutsu8823:20150408205441j:plain

ウエハーマン頑張れ~

 

f:id:taikutsu8823:20150408205521j:plain

あれ?

 

道中から薄々感じておりましたが、

これアルス=ノウァが強いだけだ

 

さっきからウエハーマンが関係無さすぎますね。

 

木曜ダンジョンは仕様上、フレンドさん無しでは挑めないんですよね。

出来ることならフレンドさんもウエハーマンで

ALLウエハーマンパーティというキ●ガイじみた構成にしたいところですが、

ウエハーマンをリーダー固定にしてる馬鹿方は流石にいないので

f:id:taikutsu8823:20150408210029j:plain

フレンドさんのLv:1黄金聖闘士・蠍座のミロをお借りしてみます。

強力なモンスターですが、Lv:1だとさすがにステータスが低いですね。

進化させたばかりのタイミングだと思われます。

 

これならフレンドさん頼りになることはなさそうです。

ウエハーマン頑張れ~

f:id:taikutsu8823:20150408210621j:plain

あれ

 

f:id:taikutsu8823:20150408210714j:plain

 

フレンドさんが強すぎる

ウエハーマンが居なくても勝てそうです。

 

なんかこれだと俺が凄いみたいな記事になってますが、

凄いのはフレンドさんですね。

 

ということで、ウエハーマンパで木曜ダンジョン中級に挑む

というリクエストは無事にクリアしてしまいました。

 

あれ?確かにフレンドさんのモンスターが強すぎたとはいえ

リクエストをこんなにサクッと成功させてしまうなんて、

もしかしたら俺のパズル力が高すぎるのかも?

もしかしたら俺は最強パズドラーな気がしてきました。

 

この調子で次のリクエストもサクッと成功させて

「テメエら俺にひれ伏せ じゃあな」

といった感じで今回のブログを締めたいと思います。

 

ということで、次は布団さんからコメントしていただいた

f:id:taikutsu8823:20150408203203p:plain

「足の指で真無限回廊をクリア」

に挑戦してみたいと思います。

 

「利き足なら楽勝だと思います。

 簡単なリクエストでなんかすみません!」

とのことですが、本当にそれですね。

簡単なリクエストばっかりしやがっていい加減にしろ

 

ちなみに真無限回廊とは、スタミナを消費せずに潜れる

コンティニュー不可の30階層ダンジョンです。

f:id:taikutsu8823:20150408212648j:plain

無限回廊シリーズでは中間の難易度ですね。

絶・無限回廊ほどキ●ガイじみた難易度ではないので、

パーティの試運転に適しているみたいです。

 

自分の手持ちで一番安定してクリアできるのは

f:id:taikutsu8823:20150408212955j:plain

覚醒ラーパーティです。(画像は足の指で挑戦したものではありません)

終盤のボスラッシュを100倍によるワンパンで突破できるのがいいですね。

 

早速挑んでみます(^^)/

f:id:taikutsu8823:20150408213305j:plain

B1/B30)

f:id:taikutsu8823:20150408213326j:plain

B1/B30)

f:id:taikutsu8823:20150408213354j:plain

B1/B30)

^^;

 

クリアどころか最初の階のペンドラの群れが突破できません。

ゼローグの群れに見えてきました。

 

ちょっと言い訳すると、

スマホを置いて足の指で操作しているんですが

そうすると足で画面が覆われて何が何だかわからん

 

こんなんで5色揃えるなんて到底無理です。

ということで、覚醒ラーの次に安定してクリアできる

f:id:taikutsu8823:20150408213927j:plain

ヒカーリーパーティで挑んでみます。(画像は足の指で挑戦したものではありません)

必要色が4色なのでこれなら

f:id:taikutsu8823:20150408214231j:plain

やった!B1を無事に突破しました。手応えを感じる。

4色揃えるだけなら足の指でも楽勝だわ

f:id:taikutsu8823:20150408215206j:plain

B2/B30)

 

 

 

さすがに序盤過ぎるので、もうちょっと進みたいです。

f:id:taikutsu8823:20150408220818j:plain

試してみたら覚醒ホルスパーティ

そこそこ安定してました。(画像は足の指で挑戦したものではありません)

 

欠損の心配があまりないのが良い感じです。

これならもしかしたら

f:id:taikutsu8823:20150408221328j:plain

B1/B30) 

 

 

多色パーティで挑んだのが間違いでした。

初めて真無限回廊をクリアしたときの、

f:id:taikutsu8823:20150408221435j:plain

ワケわからんブブソニパーティで挑みます。(画像は足の指で挑戦したものではありません)

HPが4万超えな上に、攻撃力と回復力にも常時倍率がかかるので

まさに安定感の塊ですね。

 

問題はB25以降のボスラッシュかな~

f:id:taikutsu8823:20150408221756j:plain

B7/B30)

 

おい誰だこんな無理難題のリクエストした奴は

 

と思ったんですが、良いことを思い付きました。

f:id:taikutsu8823:20150408222038j:plain

覚醒ノア×青オーディンパーティ

 

初めて使う謎のパーティですが、HPが驚異の8万超え!

なんとサタンのワールドエンドすら耐えます。

ここに回復ドロップを生成できる水モンスターを適当に詰め込んだので、

そうそう死ぬことは無いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150408222427j:plain

B3/B30)

 

 

 

 

足が攣りそうだから終わるわバーカ

 

ということで足の指で真無限回廊、

惜しくも無いまま見事に失敗しました。

やっぱりパズル力が皆無な部分を露呈したところで終わります。

ありがとうございました!

 

 

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30G

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30G