退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから☆7狙いでパズドラの「新学期ガチャ」を引いてみた

f:id:taikutsu8823:20150413093811p:plain

こんにちは。

 

またパズドラの記事だ!

前回のパズドラの記事で書いた

「しばらくパズドラの記事は自重します」

とは何だったんでしょうか。

ごめんなさい。

100時間くらいは自重したと思うんでお許しください。

 

今回は、本日0時より実装されたガチャ

「新学期ガチャ」を引いてみたいと思います。

 

よくわからないから引かなくていいかなと考えていたんですが、

なにやら魅力的なモンスターがたくさんいるようなので

少しだけ引いてみることにしました。

 

新学期ガチャは☆7、つまりレア度が凄く高いモンスター

3種類も入っているとのことです。

☆7のモンスターは、

生徒会長・ルシファー

f:id:taikutsu8823:20150413095032p:plain

風紀委員長・アテナ

f:id:taikutsu8823:20150413095113p:plain

特待生・イシス

f:id:taikutsu8823:20150413095142p:plain

の3種類です。

既存のモンスターが学生風になってるんですね。

レア度がアホほど高いだけあって素敵です。これは欲しい!

 

他には新しい「ミニ○○」系のミニシリーズと、

既存の英雄神も出てくるとのこと。

英雄神はパンドラアンドロメダをそれぞれ1体ずつしか

持っていないので、この機会に他の英雄神が出てくれても嬉しい!

 

要するにこの新学期ガチャ、俺にとってはハズレが無いですね。

引く前から勝利が約束されている素晴らしいガチャです。

無事死亡的な展開を期待されている方がいたら申し訳ないな(^^)/

 

ということで早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20150413100347j:plain

4回分引けますが、元々引く予定の無かったガチャなので

2回だけ引くことにします。

 

f:id:taikutsu8823:20150413104513j:plain

ピンクのガチャドラが制服を着てますね。

桜もひらひらと舞って新学期感満載です。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20150413100522j:plain

相変わらずスクリーンショットが上達しません。

画面ギリギリ映ってますが銀卵です。

 

f:id:taikutsu8823:20150413100655j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150413100727j:plain

ミニやまとたけるか~~~

要らね~~~~~(^^)/

 

性能的には本家ヤマトタケルのほぼ劣化

言っていいような感じでしょうか。

使う予定は無いかな…でも

本家ヤマトタケルを持っていないので良しとします。

 

気を取り直して2回目。

金卵出ないかな~

f:id:taikutsu8823:20150413101610j:plain

まあまあまあ

銀卵でも色んなミニシリーズがいるからね

何が出るか楽しみだね

 

f:id:taikutsu8823:20150413101743j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20150413101810j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150413101903j:plain

 

おーーーーーーーーーーーーい

 

フザけんな

ガチャ対象モンスターが18種類もいるのに

ハイキングウォーキング鈴木Q太郎2連続で出てくるのは

どう考えてもおかしいだろクソが

 

こんなことなら後に控えているコラボガチャに

石を温存しておけば…

 

f:id:taikutsu8823:20150413102848p:plain

f:id:taikutsu8823:20150413102905p:plain

f:id:taikutsu8823:20150413102925p:plain

f:id:taikutsu8823:20150413102946p:plain

 

ということで新学期ガチャ

無事死亡

 

ありがとうございました。

 

 

 

関係ないですが、

憂さ晴らしに本日実装されたチャレンジダンジョンで

覚醒ラーが最強なところを見せつけて終わろう

f:id:taikutsu8823:20150413103210j:plain

 

と思ったら、

 

f:id:taikutsu8823:20150413103346j:plain

最強どころかLv:7がクリアできません。(Lv:10は元々クリアしたことがない)

今回のLv:7、異常に難しく感じるのは俺だけでしょうか。

そもそも俺のパズル力が無さすぎるのが原因なんですが、

ヒカーリーでもヴィシュヌでもダメでした。

大ダメージ吸収ってどうすればいいんだっけ…

 

Lv:7をクリアされた方、何パーティで行けたか

教えていただけたら幸いです。

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

新学期 (河出文庫)

新学期 (河出文庫)