
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

怪我

こんばんは。

またしてもブログを少々サボってしまいました。

今回は日記的に出来事を綴りたいと思います。

 

今日、風呂上がりに

f:id:taikutsu8823:20150416235134p:plain

 

と、鏡を手にしたら

 

f:id:taikutsu8823:20150416235158p:plain

 

と割れてしまい、破片で

 

 

f:id:taikutsu8823:20150416235210p:plain

 

 

右手親指をパックリと切ってしまいました。

 

鏡と言っても、

100円均一で売っている安っぽい素材なんですが、

まさか割れるとは…

 

 「お前はブサイクだろ殺すぞ」

という、鏡からの熱いツッコミだったんでしょうか。

 

思ったより傷口が深く、

風呂上がりで血流が良くなっているということもあって

血が止まらないので救急病院へ行き応急処置をしてもらいました。

 

主治医の方が傷口の表面に触れ、

「ここ触られてる感覚ある?」

と聞くので「はい」と答えたら

「じゃあ縫う必要は無いかな~」

と言われました。

 

いや若干適当じゃねーか

と思いましたが、その主治医の方が

良い感じに脱力していたので落ち着きました。

 

応急処置も完璧にしてくれたおかげで止血もバッチリです。

f:id:taikutsu8823:20150417000624j:plain

 

こんな感じで固めてもらいました。

右手だからペンが持てなくなると困るなと思ったんですが、

ちょっと違和感がある程度で意外と持てたので安心しました。

 

明日は別の病院へ行って消毒をしてもらうんですが、 

同じ感じで固めてもらえたらいいな~

 

2週間程度で治るそうです。よかった。

 

 

 

 

右手親指って

 

 

パズドラできねえじゃん

 

自分はドロップ操作を右手親指でする派でした。

でも大丈夫です。

なぜなら、

 

以前、「足の指で真無限回廊に挑戦」という

バカなリクエストに挑戦していたことがありました。

 

他にも「アゴでドロップ操作して」といった

ワケのわからんリクエストもいただいておりましたが、

このような事態を想定した上でのリクエストだったんですね。

さすがですね。

というか左手親指でよくね

 

 

「手怪我した」の5文字で済むような内容を

ダラダラと申し訳ございません。

ありがとうございました!

 

 

割れない軽量な鏡100×150cmシルバー NRM-1/S

割れない軽量な鏡100×150cmシルバー NRM-1/S