
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから3500万DL達成記念イベントゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

相変わらず、ただのパズドラブログと化しております。

 

今日は、パズドラの国内3500万DL達成を記念した

特別イベントの一つ「ゴッドフェス」を引いてみたいと思います。

 

以前からこのブログで「ヴェルダンディ欲しい欲しい欲しい」

と言い続けてきましたが、今回の狙いは

 

光カーリーです。

既に1体持っているんですが、2体目が欲しい。

 

何故ヒカーリーが欲しいのかと言うと、

覚醒ラーパーティのためです。

今現在使っているのはこちらの構成

f:id:taikutsu8823:20150418165349j:plain

ダメージ軽減のスキルを三枚積んで、

スキルの回転もそこそこ早いので良い感じ。

封印耐性も120%と無駄にオーバーしているのでバッチリです。

 

ただ問題はバインド対策で、

バインド回復の覚醒を持っているのがクシナダヒメのみなので

バインド回復役はクシナダヒメに任せることになるんですが、

仮に全体バインドをされた場合は

f:id:taikutsu8823:20150418170429j:plain

こうなります。

覚醒ラー闇メタインド耐性があるので弾いてくれますが、

インドラヒカーリークシナダはバインドされます。

 

このうちインドラとヒカーリーに関しては、

仮にバインドされても5色が揃うので問題ないです。

クシナダでバインド回復も出来ますね。

が、クシナダ本人がバインドされた場合は

解除してくれる人がいない上に、木の攻撃要員がいなくなって

f:id:taikutsu8823:20150418170847j:plain

倍率が出せないままフルボッコにされて死にます。

せっかく盤面に5色揃っていても意味ないですね。

 

バインド回復要員がバインドされたらどうしようもない

というこの事態、例えるならば火災予防に消火器を置いといて

f:id:taikutsu8823:20150418171610p:plain

 

いざ火災が発生した際に

f:id:taikutsu8823:20150418171646p:plain

 

消火器を取りに行ったら

f:id:taikutsu8823:20150418171720p:plain

消火器自体が燃えていた

みたいな感じです。

すげえわかりづらい例え方になりました。

 

 

本来は覚醒セレスがベストみたいなんですが持っていないので、

代わりにバインド耐性100%の

f:id:taikutsu8823:20150418172000j:plain

スサノオを入れたら誰がバインドされても倍率が出るな

と思ったんですが、

スサノオインドラスキルターン15と結構重いので

ラーの100倍が発動しづらくなって微妙な感じです。

 

f:id:taikutsu8823:20150418172208j:plain

木ウィジャスバインド耐性100%な上にバインド回復持ち、

さらに操作時間延長×2という超イケメンですが、

スキルを使うと盤面のど真ん中

邪魔くさい回復ドロップをズラーッと並べやがるので

残念ながらブサメンです。そもそもスキル上げもしてなかった

 

他にも、

f:id:taikutsu8823:20150418172537j:plain

木属性でバインド耐性100%&回転の早い軽減スキル持ちという

この席にバッチリ適した岩のカタマリみたいなのがいた気が

しますがステータスがゴミなので見なかったことにします。

 

新しい降臨キャラのアーミルはスキル上げしてないし、

覚醒パールとおやゆび姫は色を欠損させるし、

やっぱり木の位置にはスサノオを置こうかと思います。

で、代わりにインドラを解雇してヒカーリー2体目を入れたら

スキルのターンも良い感じに軽くて強い気がしました。

 

ヒカーリーがもう一体欲しいという説明だけなのに

無駄に長くなって申し訳ございません。

 

 

遡ること一日前(先ほどのスクショより前に撮ったものです)

f:id:taikutsu8823:20150418173656j:plain

まずはゴッドフェス前半。

前半と後半で一回ずつ引こうと思います。ヒカーリー来い!

 

f:id:taikutsu8823:20150418173917j:plain

安定の銀卵。早くもヒカーリーではないことが確定しました。

 

f:id:taikutsu8823:20150418174016j:plain

で、誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20150418174043j:plain

カノが出てきました。

ステッカー娘と呼ばれているシリーズのモンスターですかね。

 

運良く素材がそろっていたので一応究極進化させてみたら、

f:id:taikutsu8823:20150418174354j:plain

祭祀の神子・カノになりました。

おっ、木属性でバインド回復の覚醒持ちだ!

と思ったらお前もクシナダと同じでバインド耐性ねえのかよ

 

カノさんはいずれ何かに使うかもしれないし使わないかもしれません。

でもどうせなら究極進化でシアトル・マリナーズの

f:id:taikutsu8823:20150418174849p:plain

ロビンソン・カノ内野手になってくれたらよかったのに

 

 

f:id:taikutsu8823:20150418175247p:plain

 

望みはゴッドフェス後半に託します。

f:id:taikutsu8823:20150418175322j:plain

 

頼むヒカーリー!

それか対象じゃないけど確率の壁を超えてセレスでもいいよ

f:id:taikutsu8823:20150418175429j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150418175650j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150418175718j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20150418175814j:plain

 

ウンディーネでした。持ってます。死ね

ゴッドフェスとは一体…

こんなゴミが出てくるなら引かなけりゃよかったわクソが

 

 

いや、でも決めつけるのはよくないですね。

もしかしたらウンディーネをパーティに入れたら

f:id:taikutsu8823:20150418180143j:plain

色が欠損しました。

 

 

こんなゴミを二体も持っててもBOXを圧迫するだけなので、

スキルレベルUP2.5倍期間中にとっとと食わせて

スキル上げしちゃいたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20150418180332j:plain

 

ここ最近ガチャ運が終わってるから

スキル上げ運くらいは流石にね(^^)/

上がってくれるよね(^^)/

 

f:id:taikutsu8823:20150418180539j:plain

 

パズドラはクソゲー

 

 

といったところで今回は終わります。

FFコラボガチャも開催されたら少しだけ引くと思います。

ありがとうございました!

 

 

超クソゲー1+2

超クソゲー1+2