退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

回復

さりげなくブログ大分サボってました。

 

以前の記事

で書いた右手親指の怪我が思ったより早く治ってきました。

包帯で傷口が見えないので厳密には治ったのかどうかはわからないんですが、

痛みがなくなったので多分治ってきてます。そういうことにしておきます

 

 

 

ちなみに、怪我した翌日に消毒してもらいに行った病院で

「何このテープの貼り方?ダメだよこんなんじゃ」

と怒られました。

いや貼ったのは昨日の病院の主治医さんだから俺に言うな

と思っていたら、

「で、傷がくっつくまでの最低二週間は

 運動・飲酒・入浴およびシャワーはダメだから

という禁止命令が!

 

いや運動と飲酒はともかく、

風呂とシャワーを二週間禁止っておい

 

ほぼ毎日風呂に入っている現状でさえ何か汚いみたいな感じの俺

二週間も風呂に入らなかったら

 

f:id:taikutsu8823:20150421222558p:plain

(イメージ図)

不潔な人間を通り越して

不潔の具現化みたいな存在になることは間違いないので、

さすがに勘弁してくださいということで

包帯をサランラップでぐるぐる巻きにして

その上からビニール手袋を二重にして手首の部分を輪ゴムで縛る

完全防水スタイルで風呂に入ってます。

 

禁止命令が下されてから、その病院には2回ほど

消毒してもらいに訪れておりますが今のところバレてません(多分)

もし「風呂入っただろ」と追及されたら

全裸で大暴れして誤魔化します。

 

明日には縫い糸代わりのテープ(名称を知らない)を

一旦外してみるとのことですが、順調に回復してるといいな~

 

 

 

怪我から2日後には

自分には珍しく飲み会の予定があったんですが、

例によって飲酒禁止ということで

ウーロン茶連打マンというなんともつまらない男になってました。

「元々つまらないじゃん」と思った方はアクセス禁止にしておきます。

 

大学時代に同じゼミだった友人の集まりで

中には数年ぶりに会うような友人もいたのに、

一人ソフトドリンクで水を差すような感じに

なってしまって申し訳ないですね。

 

ちなみに、その集まりに行く前に

ついにコレを買いました。

f:id:taikutsu8823:20150421223850j:plain

スマホのタッチペン

 

現在右手親指が使えないので

パズドラは右手人差し指とか左手親指でやってたんですが、

コレがあればドロップ操作も楽勝ということで

ついにタッチペンデビューしました。

 

いや~これで毎回盤面9コンボは余裕かな

 

とウキウキで使い始めたんですが、

タッチペンで操作してると

途中でペンが画面から離れた判定になるという

深刻な問題が浮上しました。

 

ペンの角度とか筆圧?的な

俺の使い方の問題だとは思うんですが、なかなか難しいです。

ドロップを持ってパズルを組もうとした瞬間に

パッと離れた判定になってしまったりするので

盤面9コンボどころか盤面0コンボだったこともありました。

 

タッチペンに慣れる頃には怪我が完治してそうなので

大人しく指で操作しております…

 

タッチペンもそうですが、ペンを持つという形自体には

怪我の影響がほとんど無かったのが不幸中の幸いです。

箸を持つのも問題無いので、食事も苦労しませんでした。

 

一番面倒というか苦労しているのが

お会計のときかもしれないです。

お金が出しづらい…

f:id:taikutsu8823:20150421225351p:plain

武藤遊戯のドローみたいな感じでお札を出してます。

 

f:id:taikutsu8823:20150421225546p:plain

小銭はもっと出しづらい

 

 

どうでもいいですが、

怪我の後に痛かった瞬間ランキング

1位:PCのUSBを抜こうとしたとき

2位:スマホの充電器を抜こうとしたとき

3位:消毒

こんな感じですがどうでもいいので終わります。

いつも以上に中身がスッカスカの記事だ!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B