退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからFFコラボガチャ&ゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

以前の記事で「FFコラボガチャは引きます」

と宣言しましたが、続々と情報が発表されるにつれて

やっぱ引かなくていいか

と思うように…

 

 

理由はいくつかありますが、一番の問題は

FFコラボのモンスターをほぼ知らないということ

 

 

完全に自分の落ち度なんですが、

ファイナルファンタジーシリーズは

高校時代に友人から借りた「ファイナルファンタジーXII」

f:id:taikutsu8823:20150502153025p:plain

と、FFシリーズのスピンオフ作品「チョコボレーシング」

f:id:taikutsu8823:20150502153103p:plain

 

しかやったことがない

 

FFコラボガチャのモンスターにFFXIIのキャラは含まれていないので、

出てくるモンスターをほぼ知らないという恥ずべき事態に…

完全に誰誰誰誰誰誰誰誰誰コラボといった感じですが、

スコールクラウドはチョコボレーシングに出てきたので知ってます。

 

我ながら、この知識量で「FFコラボガチャ引きますwwww」

とかよく言えたな…

 

といった感じで

引かなくていいかな~と考えていたんですが、

今回のFFガチャは銀卵4種類に対し

金卵7種類と非常に金卵枠が多く、

実際に金卵が出る確率もコラボガチャにしては非常に高い

という話を聞いたので、1回だけ引いてみることにしました。

 

多色パのサブとして、セフィロスが欲しいですね。

 

ちなみに先日、

f:id:taikutsu8823:20150502160729j:plain

通算ログイン日数が500日に達したので

 

f:id:taikutsu8823:20150502160934j:plain

なんとログインボーナスで魔法石を10個も貰えました。

太っ腹ですね。

 

それと新しく実装された「一度きりチャレンジ!」とかいう

よくわからんイベントで魔法石がザクザク手に入ったので、

今回は課金せずに引けそうです。

 

前置きがダラダラと長くて申し訳ございません。

f:id:taikutsu8823:20150502161139j:plain

 

早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20150502150516j:plain

チョコボを模ったガチャドラ、可愛いですね。

 

金卵来い!

f:id:taikutsu8823:20150502161412j:plain

え?

 

「おい金卵率高いんじゃねえのかよ死ね」

と文句を言う準備をしていたのに、本当に金卵が出るとは!

 

f:id:taikutsu8823:20150502161751j:plain

 

お?

f:id:taikutsu8823:20150502161823j:plain

 

スコールだ!

チョコボレーシングに出ているので知ってます。

チョコボレーシングでは最高速度が速いけど曲がりづらい

みたいなキャラだったんですが、

パズドラではどんな感じなんですかね。

 

f:id:taikutsu8823:20150502162058j:plain

進化させるとこうなるんですね。

(ガンブレードを一本食わせたらスキルレベルが上がりました)

 

ん??

「3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で8.5倍

 

てま芸士てま芸士と騒がれている曲芸士ですら7倍、

つまりリーダーフレンド曲芸士で7×7=49倍なのに…

 

仮にフレンドもスコールにしたら

8.5×8.5=72.25倍

 

 

 

強すぎワロタ

これは完全にスコールではなくてまールですね。

何コンボで8.5倍になるのかを調べてみます。

 

「3コンボで1.5倍、その後1コンボ毎に0.5倍ずつ増加し

 17コンボで8.5倍

 

 

なるほど!17コンボか~!

仮に「盤面最大10コンボを毎回叩き出す」という

キ●ガイじみたパズル力を有するとして、

その後に落ちコンで7コンボするという

奇跡的な強運を発揮すればいいだけですね。

 

不可能(^^)/

 

 

 

平均4コンボくらいの俺が使ったら

2×2=4倍にしかならないですね。

でもせっかくなので土日ダンジョンで使います。

もしくは今後、火パを作った際にサブで使うかもしれません。

 

 

ともあれ、一発勝負で金卵とは幸先イイですね。

この流れのまま、今度はゴッドフェスを2回引いてみます。

 

f:id:taikutsu8823:20150502163954j:plain

おっ!

スクリーンショットが相変わらず下手ですが、

画面端に金卵がギリギリ映っているのが見えるかと思います。

流れが来てる!

f:id:taikutsu8823:20150502164120j:plain

あ…

 

f:id:taikutsu8823:20150502164229j:plain

白虎の化身・ハクが出ました。

 

テンパってボリューム調整を表示させてしまいましたが、

ハクは既に持っているので微妙です。

四神で唯一持っているハクがカブるとは…

 

気を取り直してラスト1回。

今回は金卵からの金卵ということで、

もう金卵しか出る気がしないですね。

 

というか、ゴッドフェスで銀卵を引くような人って

前世で何か大罪でも犯したんじゃないですか?w

f:id:taikutsu8823:20150502164937j:plain

 

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150502165035j:plain

 

いや激レア!じゃなくて

 

 

f:id:taikutsu8823:20150502165057j:plain

 

 

わ~かわいいゴミ

 

 

ということで今回は以上です。

なんとも反応に困る結果となりました。

でもスコールは嬉しいですね!

スキル上げをするかは未定です。

 

 

それと、関係ない話になるんですが

以前の記事で

 遠方へ転勤した友人についてを書きましたが、

GWということで彼が一時的に帰ってたので会ってきました。

再会はやっ!

 

f:id:taikutsu8823:20150502165533j:plain

ちなみに画像に編集は加えておりません。

表情がカタいですがみんな美白ですね。

 

とナイスギャグを飛ばしたところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII