
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

誕生日

 

f:id:taikutsu8823:20150505212722j:plain

 

こんばんは。

 

本日5月5日はこどもの日ですが、

実は自分今日が誕生日です。

 

 

しょこたんこと中川翔子

f:id:taikutsu8823:20150505213625p:plain

5月5日生まれだというのは割と知られている気がするんですが、

個人的には5月5日生まれと言ったらやっぱり

f:id:taikutsu8823:20150505214632p:plain

ドカベンの山田太郎

 

他には、

野原しんのすけモンキー・D・ルフィ

f:id:taikutsu8823:20150505221913p:plain

も5月5日生まれらしいです。

というか漫画の登場人物の誕生日に大変多いらしいんですが、

「誕生日はとりあえずこどもの日でいいか」

と設定しやすい日なんですかね。

 

 

 

そんなわけで誕生日を迎えてしまったわけなんですが、

もう20代も半ばということで

そろそろ誕生日を迎えるのがが嬉しくないような年齢になってきました。

 

 

 

ちなみにお祝いのLINEやらメールが

3000~4000通は来るはずなので、

「お祝いLINE・メールに返信をする」という作業が

6時間はかかるだろうなと想定していたんですが、

LINEもメールも1通も来なかったので6時間気絶してました。

 

「他人の誕生日を祝ったら死刑

みたいな新しい法律でも制定されたのかと思いました。

きっと回線がパンクしてたんですよね^^;

 

 

 

と、そんな感じで例年通りの寂しい誕生日を過ごしたわけですが

昨日は中学時代の友人と飯を食べに行きました。

f:id:taikutsu8823:20150505220516j:plain

 

「なんだ、小規模ながら誕生日会してるじゃん」

と思われるかもしれませんが、

たまたま自分の誕生日の前日に開催されたただの飲み会です。

 

友人からは

「ああ、君そういえば明日誕生日だったっけ。おめ」

と祝ってもらいました。

俺への関心度0.5%といったところでしょうか。

あり~☆(ゝ。∂)v

 

 

 

 

Twitterでも誕生日アピールしててキモいんじゃ構ってちゃんが

と思われてしまいそうですが、

寂しさゆえのアレなのでご容赦ください。

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!