
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから一人で「目黒寄生虫館」に行ってきた

こんばんは。

 

今日は、目黒駅の寄生虫博物館

「目黒寄生虫館」に行ってきました。

f:id:taikutsu8823:20150512231655j:plain

 

 

目黒駅西口から徒歩約15分、

世界で唯一の"寄生虫博物館"です。

ちなみに入館料は無料。

 

二階構成の館内は想像していたよりこじんまりとしていましたが、

寄生虫の標本がこれでもかと言うほど

ズラリと並べられていて圧巻でした。

 

また、館内のミュージアムショップでは

寄生虫Tシャツ寄生虫ポストカードなどの

寄生虫グッズも販売しておりました。

 

「いや寄生虫のデザインとかキモ杉だろ」

と思われるかもしれませんが、

巨大サナダムシがデザインされたシャツ

パッと見、モンスターエナジーシャツのようで

普通にカッコイイです。

参考画像【上:寄生虫シャツ 下:モンスターエナジーシャツ

f:id:taikutsu8823:20150512233951p:plain

 

買えばよかったかなと、ちょっと後悔しております。

ちなみに展示品の撮影は禁止なので、画像は以上です。

申し訳ございません…

アクセスしやすく入館料も無料なので是非行ってみてください。

 

で、せっかく目黒に来たということで

もう少しどこか近辺を見ていこうと思い、

武蔵小山駅林試の森公園へ行ってみることに。

 

ちなみに武蔵小山駅の近くには、

f:id:taikutsu8823:20150512234956j:plain

人懐っこい野良猫がたくさん。

うちの近所の野良猫は触るどころか目が合っただけで

一目散に逃走しやがるので、これは嬉しい。

f:id:taikutsu8823:20150512235145j:plain

可愛い。

 

f:id:taikutsu8823:20150512235243j:plain

触れる!

猫を撫で慣れてないので、

どう撫でたらいいのかわからず親指で撫でてます。

 

 

で、こちらが林試の森公園入口。

f:id:taikutsu8823:20150512235611j:plain

 

ジブリっぽくていいですね。

林試の森公園は東西に700m、南北に250mと大きいため

入り口も多くあるみたいですが、迷子になりつつ辿り着いたのが

この「もちのきの門」だったのでここから入りました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150513000206j:plain

 

背の高い木々が並んだ公園内はかなり広々としていて、

歩いても歩いても道が続くので

公園というよりランニングコースのような印象です。

 

実際に、公園を横断するように歩いていただけで

ランニングしてる健康バカに結構エンカウントしました。

ランニングしている方と結構すれ違いました。

 

犬の散歩にも最適な公園ですね。

この日は残念ながらドヨ~ンとした曇天でしたが、

晴天の日だったらより一層気持ち良さそうです。

 

f:id:taikutsu8823:20150513000917j:plain

曇天ながら木漏れ日が綺麗!

 

 

f:id:taikutsu8823:20150513001159j:plain

少年&少女のサッカークラブ。

広々としていて運動にも良いですね。

 

 

といった感じで

デケエ公園を一人ぶらぶらする不審者おじさん

と化していた私ですが、歩いたら腹が減ったので

f:id:taikutsu8823:20150513001609j:plain

 

目黒に戻ってうどんを食べました。

(使ったことないけど)使用後のコンドームみたいなのは湯葉です。

絶品!

※※※追記※※※ 

 コメントでのご指摘で気付きましたが、

 「使ったことないけど」は

 「避妊なんかしたことないけど」という意味ではなく、

 「使うような状況になったことがないけど」

  もしくは「彼女いたことないけど」という意味です!

 

マニアックな観光スポットを渡り歩いて

非常に充実した一日でした。

特にハプニングも無くてよかったです。

ということで帰路に

f:id:taikutsu8823:20150513002020j:plain

豪雨

 

 

台風6号の影響による大雨。

東京の一部に警報が出るレベルとのことで、

地上で溺れ死ぬかと思いました。

 

風も強いので皆さんお気を付けください。

と適当な注意喚起をしつつ終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

寄生虫ビジュアル図鑑: 危険度・症状で知る人に寄生する生物

寄生虫ビジュアル図鑑: 危険度・症状で知る人に寄生する生物