退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの『ファミ通アワード2014受賞記念イベント』ゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

少し久しぶりのパズドラの記事です。

飽きたのではなく、書くことがありませんでした。

相変わらず毎日やってます。

 

ということで今回は、

『ファミ通アワード2014受賞記念イベント』

ゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

今回の狙いはズバリ

 

f:id:taikutsu8823:20150516180103p:plain

暴滅の威女神・カーリー

通称闇カーリーです。

 

ゴッドフェスのラインナップを見てみると、

幸運にも闇カーリーは前後半どちらにも含まれていました。

フェス限☆6とレア度は高いですがチャンスありですね!

 

 

今回も前半1回後半1回の計2回だけにしておきます。

f:id:taikutsu8823:20150516180633j:plain

まず前半。

f:id:taikutsu8823:20150516180721j:plain

闇カーリーお願いします!

 

f:id:taikutsu8823:20150516180813j:plain

 

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150516180940j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150516180959j:plain

 

 

タナトス。

持ってるし要りません。

というか持ってなくても要りません。

しかも相変わらずガチャのスクリーンショットが

下手糞で銀卵が見切れそうになってますね。

 

あ~~~あ

やっぱ前半は引くべきじゃなかったわクソが

 

f:id:taikutsu8823:20150516181400p:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150516181431j:plain

ということで気を取り直して後半戦。

狙うはやっぱり闇カーリーです。

というか、ゴッドフェスなんだから

最低でもを出してください。

とにもかくにも金卵を出せという話です。

 

マジでお願いしますよ~

f:id:taikutsu8823:20150516181531j:plain

 

人の話聞いてました?

 

f:id:taikutsu8823:20150516181848j:plain

いや激レア!じゃなくて

 

f:id:taikutsu8823:20150516182029j:plain

ウル・キマイラ。

君も持ってるから要らないし、

持ってなくても要らないよ

 

というかこれ、ゴッドフェスですよね?

今回だけゴッミフェスだったんじゃねえの

 

ということで今回のゴッドフェス、

闇カーリーどころか銀卵しか出ませんでした。

 

もういいです。

でもよく考えたら金より銀の方がカッコイイ

みたいなところありますよね。

 

よく金より良いと書いてとかって言いますしね。

厳密にはではなくというのは置いといて、

鉱物に対する硬さの尺度を表すモース硬度

金が2.5に対し銀が2.7ということで、

銀の方が硬いらしいです。金はオワコン

 

あと、「金閣寺は美しい」とかよく言われてますけど、

本当に美しいのは銀閣寺ですよね。

 

金箔をベタベタ貼った金閣寺より、

銀閣寺の質素で控えめな佇まいこそが真の美しさです。

 

それに、金閣寺の周りには鼻水垂らした修学旅行生と

アホみたいな顔して「はいチーズw」とか言ってる人

しかいませんが、銀閣寺を観光している方々は

修学旅行生も観光客もマナーが良いですよね。

知らんけど

 

ということで銀の方が優れているということです。

つまり銀卵ばっかり引いた俺は勝ち組ですね。

やったー!!!

 

無事に頭がおかしくなったので自己暗示を終えたいと思います。

とりあえず次のゴッドフェスこそ

闇カーリー、せめて金卵が引けるように頑張ります…

 

 

と、話は変わるんですが

先日ついに

f:id:taikutsu8823:20150516185759j:plain

絶・無限回廊をクリアできました!

 

f:id:taikutsu8823:20150516190040j:plain

 

ゼローグが闇吸収で出てきたり、

落ちコンで勝手に色が揃ったりと

かなり幸運に救われたので二度とクリアできない気がします。

 

もしかして、このときに

ゴッドフェスの運を全部使い果たしたのかな?

というか人生の運を使い果たした気がするので

この先の人生良いことがないような気がします。

詰みました。

と絶望したところで終わります。

ありがとうございました!

 

 

運のある人、運のない人

運のある人、運のない人