
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから2泊3日で福岡旅行に行ってきた

こんばんは。

ブログ更新に少し間が空いてしまいました。

というのも実は以前の記事で少し書いた、

転勤した友人に会いに行くために

23日~25日で福岡に行っておりました。

 

f:id:taikutsu8823:20150526201828j:plain

福岡空港からの景色。あいにくの曇天でした。

「とととりあえず福岡の景色を撮らないと!!!」

と何故かテンパって、空港前の看板という

福岡感がまるで無いような場所を撮影してしまいました。

 

 

でも、「福岡に来ました」とTwitterにこの写真をアップした際に

福岡在住の方や元々福岡にお住まいだった方から

「お、空港の目の前だ」「福岡を思い出します」

的なことを言って頂けたので、意図せずして

分かる人には分かる写真みたいになっていたようです。

 

f:id:taikutsu8823:20150526203953j:plain

こちらの二人と過ごしました。

ピースサインをしてるのかと思ったら中指を立ててますね。

いや~間違えちゃったのかな?^^;

 

f:id:taikutsu8823:20150526204347j:plain

友人の車で天神駅へ行き、

 

 

f:id:taikutsu8823:20150526204634j:plain

念願の博多ラーメンを食べました。

写真は自分が注文した黒のコクとんこつラーメン、

凄く美味しかった!

 

腹を満たしてから海の中道という

両側に海を眺める道を通って、

f:id:taikutsu8823:20150526205957j:plain

その先にある島へ。

志賀島と言うのかな?違ったら申し訳ございません。

自然が広大で気持ち良い!

 

f:id:taikutsu8823:20150526210246j:plain

良い具合に陽も暮れてきて夕日が綺麗です。

というか海の透明度がボルヴィック並でビックリしました。

 

f:id:taikutsu8823:20150526211024j:plain

歩道から下に降りると、

ゴツゴツとした岩場が海沿いに延々と続きます。

 

この岩場を「ワーイ!」と進む20代半ばの男性達、

完全に不審者ですがしばらく進むと

f:id:taikutsu8823:20150526211132j:plain

面白い形状の大きな岩を発見。

 

なんか、SASUKEにあった

そり立つ壁とかいう障害物に似てる。

f:id:taikutsu8823:20150526211831p:plain

ミスターSASUKE山田勝己の天敵です。

 

f:id:taikutsu8823:20150526212734j:plain

山田勝己がこんな感じでここにいても違和感ないですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150526212841j:plain

真下から見上げると迫ってくるようでさらに凄い迫力。

上から落ちたら間違いなく大怪我、

というか下手したらですね。

想像しただけでキン●マが縮み上がって

 

f:id:taikutsu8823:20150526213046j:plain

いや登るんかい

山田勝己もビックリです。

 

 

そこから少し歩くとまた雰囲気が変わって、

f:id:taikutsu8823:20150526213213j:plain

なんか綺麗。

緑色のは藻かと思ったら違いました。

 

f:id:taikutsu8823:20150526213418j:plain

といった感じで、広大な自然に癒されました。

恋人同士で行ったりしたら良い雰囲気になりそうです。

男×男×男というPRIDE男祭りだった我々には関係の無い話ですね。

是非、カップルで福岡へ旅行した際にはこの島へ行って

岩場で足を滑らせて台無しにしてください

 

f:id:taikutsu8823:20150526214138j:plain

時間の都合で晩ご飯は普通の秋刀魚定食を。

福岡感は0どころかマイナスですが美味しかったです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150526214328j:plain

二日目は快晴!

福岡はもっと暑いのかと思ったんですが、

全然涼しかったです。神奈川の方が蒸し暑いような…

 

この日の晩ご飯は、

転勤した友人の現地での友人と合流して

もつ鍋屋に案内してもらいました。

f:id:taikutsu8823:20150526214638j:plain

馬刺し。絶品!

 

 

と、肝心の

f:id:taikutsu8823:20150526214726j:plain

もつ鍋が入っていた鍋

 

夢中で食べてたら写真を撮るのをすっかり忘れてました。

モツ美味しかったです!

現地の方イチオシの「酢モツ」

美味しかったのでオススメです。

 

f:id:taikutsu8823:20150526215153j:plain

深夜2時以降は真顔で営業してるのかと思った

眠いから仕方ないね

 

 

最終日は朝早くに福岡を発って、

昼頃に神奈川に帰ってきました。

 

初の福岡を満喫して癒されたので

色々ガンバります。

 

明太子を食い忘れた&買い忘れた

ことに気付いたところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

博多食材工房 番外品 明太子 一本物 (小)特上 辛子明太子 1Kg(250g×4袋)067-221 上明1000N