退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「ゼローグ∞降臨!」に挑んでみた+ゴッドフェス

こんばんは。

今回は、本日より期間限定で実装された新しい降臨ダンジョン

「ゼローグ降臨!」に挑んでみたいと思います。

 

「全てのモンスターがLv1の状態からスタート」という

新たなルールが採用されているみたいです。

道中の敵を倒しながらレベルを上げていくんですかね。

 

コストが低いとレベルが上がりやすいとかいう

情報を聞きましたがよくわからないので、

いつも使っている

f:id:taikutsu8823:20150531173011j:plain

覚醒ラーパーティで挑むことにします。

絶地獄級と言えど、プラスも振ってあるパーティなので

倍率出せばなんとかなるでしょ。ヨユーヨユー(^^)/

 

ということで早速挑戦。

f:id:taikutsu8823:20150531173413j:plain

B1はドラゴンシードの群れ。

あら可愛い(*^。^*)

絶地獄級だからB1からエグい敵が出てくるかと身構えていたら

この見慣れたゆるキャラが出てくるとは!癒されました。

色は欠損してますが適当に光4個消しすれば等倍でも

f:id:taikutsu8823:20150531173825j:plain

マーーーーーーーーーー

 

等倍では突破できず、

「ドラゴンストライク」3万ダメージを食らい即死しました。

 

いや、さすがに新降臨ダンジョンに挑んで

「B1のドラゴンシードに殺されました」で終わるのは

不甲斐無いというか意味が分からないですね。

 

ということでちょっとこれは無かったことにして

気を取り直して再チャレンジ。

f:id:taikutsu8823:20150531174220j:plain

再び色が欠損しているので今度はラーのスキルで突破。

 

f:id:taikutsu8823:20150531174353j:plain

おっ!パーティのモンスターのレベルがそれぞれ上がってる。

一番上がりやすいのがスサノオ、

一番上がりづらいのが闇メタとカーリーですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150531190423j:plain

順調にレベルが上がっていきます。

というか道中では割と見慣れた敵キャラが出てくるので

ちょっと安心感みたいなのがありますね。

 

そんなこんなで進めていってB8、

f:id:taikutsu8823:20150531175223j:plain

ヘビーメタルドラゴンが出てきました。

ゼローグの進化前ですね。

敵の配置は既存ダンジョン「天元の黒龍」と同じですが、

ちょっと怖いのでスサノオの軽減スキルを使いつつ突破。

 

そしてB9

f:id:taikutsu8823:20150531175522j:plain

おっ!

ついにゼローグ∞とご対面です。

「6コンボしないと地獄行きですよ」とのことです。

まあアベレージ20コンボの俺には関係の無い話ですね。

覚醒無効ダンジョンでもないし、6コンボなんか余裕の

f:id:taikutsu8823:20150531180133j:plain

あれ

 

f:id:taikutsu8823:20150531180703j:plain

普通に6コンボ組めなくて

普通に殺されました。

でもせっかくここまで来たのでコンティニューします。

 

f:id:taikutsu8823:20150531181101j:plain

あ、欠損してる…

 

助けてーーーーーーーーーーーーーーーー死にたくな

f:id:taikutsu8823:20150531181156j:plain

あれ?何か知らんけど助かった!

 

なーんだ(^^)/

6コンボ組んでりゃいいのか!

そんなことなら余裕で

 

f:id:taikutsu8823:20150531181406j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150531181620p:plain

 

助けてえーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:taikutsu8823:20150531181816j:plain

お?

ギリギリ助かった!

スサノオのダメージ軽減スキルが活きましたね。

瀕死+暗闇状態という大変なことになってますが、

ラーのスキルが溜まったので使うことにします。

操作時間が3秒増えるので、落ち着いて暗闇を解いてから…

f:id:taikutsu8823:20150531182322j:plain

いや何死んでるのキミ

 

ラーのスキルを使ったら倒せました。

よく考えたら「高防御・低HP」系の敵だったので

定数ダメージで倒せてしまったんですね。ラッキーです。

 

「やりますね、本気でいきましょう」

とのことですが、どうなるんですかね。

いよいよB10、最奥部です。

f:id:taikutsu8823:20150531182843j:plain

「ガ、グラァ!!!」

 

日本語でお願いしますね。

それはそうと、ピンチな状況なのは変わらないので

インドラのスキルを使っておきます。

f:id:taikutsu8823:20150531183033j:plain

うーん、硬い!

今回は低HP系じゃなさそうなので殴り合いになりそうです。

でもインドラのダメージ軽減スキルがあるから安心。

 

f:id:taikutsu8823:20150531183223j:plain

とか思ってたらインドラのスキルが消されました。

技名は忘れましたがスキル効果を消す技ですね。

どうでもいいけどコイツさっきから

ゴチャゴチャゴチャゴチャ喋るから

いつスクリーンショットしたらいいかわからん

 

というか、ダメージ軽減無かったら俺死ぬんじゃない?

欠損してるから闇メタのスキルは温存しておきたいし…

 

やだーーーー助けてーーーーーー

f:id:taikutsu8823:20150531184010j:plain

危なっ!

ギリギリ助かりました。

でも残りHPもわずかで暗闇状態という

またしても大変なことになりました。

 

というか覚醒ラーさん、なかなか暗闇弾かないね。

何の為にサングラス覚醒を持ってるんですかね。

サングラスは目じゃなくて

f:id:taikutsu8823:20150531184754p:plain

胸に掛けちゃってるのかな?

オシャレ気取ってないで真面目にお願いしますよ

 

というか普通に死にそうなので、

闇メタのスキルを使ってあとは頑張って回復しつつ

適当にパズルを組むことにします。

f:id:taikutsu8823:20150531184935j:plain

ん?

暗闇状態から適当に組んだら

偶然色が揃って倍率が発動しました。

 

f:id:taikutsu8823:20150531185109j:plain

やった!

なんかよくわからないけど倒せました。

偶然倍率が発動したので完全に運が良かっただけですが、

せっかくなので暗闇にされる前の盤面を記憶してたことにします。

 

暗闇にされる前の盤面を記憶して組みました!

暗闇にされる前の盤面を記憶しててよかった~!

暗闇にされる前の盤面を記憶してなかったら負けてましたね!

 

ということで、

f:id:taikutsu8823:20150531185421j:plain

無事「幻龍王・ゼローグ∞」ゲット。

強いけど俺の実力じゃ周回できないのでスキル上げは諦めます。

 

それと、ゼローグ∞降臨に挑戦する数時間前の話ですが

f:id:taikutsu8823:20150531185706j:plain

ようやくランク500に到達しました。

ということで記念に3回ほどゴッドフェスを引いてみます。

 

f:id:taikutsu8823:20150531185814j:plain

要らない

 

f:id:taikutsu8823:20150531185840j:plain

持ってる

 

f:id:taikutsu8823:20150531190031j:plain

持ってる

 

 

無事死亡

 

ありがとうございました!

 

 

【パズル&ドラゴンズ TCG】 龍王・ゼローグ(UR)/B01-100/旅立ちの刻

【パズル&ドラゴンズ TCG】 龍王・ゼローグ(UR)/B01-100/旅立ちの刻