
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「ノルディス降臨!」に挑んでみた

こんばんは。

今日は、先日パズドラに実装された

新降臨ダンジョン「ノルディス降臨!」

f:id:taikutsu8823:20150617001619p:plain

に挑んでみたいと思います。

 

最近ずっと覚醒ラーばっかり使っていたので、

今回はコチラの

 

f:id:taikutsu8823:20150617001738j:plain

覚醒シヴァパーティで挑んでみたいと思います。

副属性が無駄にカラフル。 

 

というかこのノルディス降臨、

またパーティ全員Lv:1から始まって

ダンジョン内でレベルを上げていく仕様なのか。

前回のゼローグ∞降臨と同じですね。

 

となるとパーティ全体のプラス値が

全然足りないような気もしますが、

そこは天才的な立ち回りと

超人的なパズル力でカバーするので大丈夫です。

 

ダンジョン潜入!

f:id:taikutsu8823:20150617002548j:plain

序盤は見慣れたザコ敵が相手なので、

お手軽に火力が出せる覚醒シヴァパなら

サクサクと進んで行けます。

 

f:id:taikutsu8823:20150617002724j:plain

一番レベルが上がりやすいのはスコールか。

コラボキャラは低コストとかいう謎の風潮のおかげですね。

 

そんな感じで進めていくと

f:id:taikutsu8823:20150617002854j:plain

おっ?よく知らん人が出てきました。

龍剣士シリーズのアースドラゴンナイトですね。

4コンボ以下を吸収とのことですが、

覚醒シヴァパは操作時間延長がモリモリなので大丈夫です。

f:id:taikutsu8823:20150617003259j:plain

木属性攻撃も吸収とか言われました。

吸収吸収やかましいですね。

けどあまり関係ないので無事突破!

 

f:id:taikutsu8823:20150617003839j:plain

こいつらはかなり危険なので、

シヴァのスキルで防御力を下げて安全に突破します。

 

f:id:taikutsu8823:20150617004323j:plain

B8はスリーディアとかいうレックウザもどきが出てきました。

確かめちゃくちゃ面倒臭い敵だった気がするので、

有利属性を活かして早めに処理します。

 

なんか凄く順調!

今までブログで降臨に挑戦してきた記事では

醜態を晒し続けてきましたが、

 今回ようやくカッコイイところをお見せできそうですね。

 

ということでB9。

ここで「BOSS BATTLE!」の表示ってことは、

また第一・第二形態があるパターンですかね。

f:id:taikutsu8823:20150617005132j:plain

これがノルディスか~

ていうか危なっ!

ぶん殴られてあっけなく死ぬところでした。

f:id:taikutsu8823:20150617005353j:plain

ちょっと危ないシーンが何度かありましたが無事突破。

スキルもそこそこ残ってるし良い感じです。

 

いよいよB10、最奥部です。

f:id:taikutsu8823:20150617005516j:plain

これが進化後ノルディスか!かっこいいですね。

とりあえずHPを半分切らせて

相手を木属性にしてしまえば我々の勝ちが確定し

f:id:taikutsu8823:20150617005900j:plain

 

何バインドか知りませんが

カグツチがバインドされてしまいました。

(※後から調べたら闇属性モンスターをバインドみたいです)

貴重な火力要員が…

 

というかこのパーティ、実は

バインド耐性持ち0体・バインド回復持ち0体という

バインドに対しては素っ裸のようなパーティなんです。

ここにきて弱点が露わに…

 

とりあえず頑張って攻撃してみます。

相手が威嚇無効なのでもったいないですが

曹操の変換スキルも使って…

f:id:taikutsu8823:20150617010552j:plain

「剣を振り上げた」

あっ、これ絶対マズい!

次のターンにとんでもない攻撃が飛んでくるはずだから、

できればこのターンで仕留め

f:id:taikutsu8823:20150617010933j:plain

は?

 

おい

 

なんで剣を振り上げただけで

2万ダメージも食らうんだよ

 

剣を振り上げられたら死亡って

どういう状況ならそういう事態になるんだよ納得いかねえぞ

f:id:taikutsu8823:20150617011224p:plain

こんな感じでこっちのパーティは台の上にでも乗ってたのか?

おかしいだろ普通は台から降りて戦うわ

ふざけんなバーカ

 

f:id:taikutsu8823:20150617011602j:plain

ということで、

せっかくここまで来たのでコンティニューしました。

ウルドの陣からシヴァのスキルを使って…

 

f:id:taikutsu8823:20150617011706j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150617011726j:plain

おお~なんとか撃破!

 

f:id:taikutsu8823:20150617012020j:plain

ノルディスゲット。使い道はあるのかな?

 

しかしながら、またしてもノーコンクリアならず。

まあプラス値も少ないし上出来でしょ!

と自画自賛しつつ、ノルディス降臨に挑んだ人の感想を

パズドラ情報サイト『オーガch.』さん

で見てみたら、

 

f:id:taikutsu8823:20150617012648p:plain

 

ん?

 

 

f:id:taikutsu8823:20150617012828p:plain

 

 

ほほう、

覚醒シヴァは最適解のパーティだったみたいです。

 

なるほど~~

どうりでパズルをミスりまくったり

酷い立ち回りでもそこそこ進めたわけだ(^^)/

 

というか俺

最適解のパーティで挑んで死んだのか

全然上出来でも何でもなかった…

 

ということで今回も醜態を晒してしまいました。

ちなみに先日のゴッドフェスは相変わらずクソで、

シャードランとかいうナメクジとか引きました。

あと昨日階段で転びました。

もういいです。さようなら。

 

ありがとうございました!