
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから『博多もつ鍋と炭火ホルモン焼き 黄金屋』に行ってきた

こんばんは。

昨日は、渋谷にある黄金屋という

居酒屋に行ってきました。

 

こちらのお店では博多もつ鍋などを取り扱っていて、

公式HPによると

黄金屋の出発点…

福岡博多で牛もつ鍋専門店を

永年営む人気の老舗があります。

開店以来、門外不出だったその味を

より多くの方々へ食して頂きたいという

私たちの思いが「黄金屋」の出発点でした。

 とのことで、

本場博多の味が楽しめるんですね。

 

 

 ただ、ちょうど先月に

福岡に行ってきたばかりの俺は

博多の味にはちょっとウルサイです。

ちょっとでも博多感が足りないと感じたら

大暴れして帰ってやろうと企みながら入店したんですが、

予想以上に美味しくてビックリしました。

 

メインのもつ鍋も

むしろ本場福岡で食べたもつ鍋より

ボリュームのあるサイズのもつが入っていたりして、

これには博多マスターの俺も惜しみなく絶賛です

まあ福岡には2泊3日で一回行っただけなので

博多マスターでも何でもないんですが、

それはそうとして凄く美味しかったです。

 

f:id:taikutsu8823:20150621202046j:plain

画像右の酢モツという料理、

福岡旅行でも現地の方イチオシということで食べて

凄く美味しかったのでもう一回食べたいな~と思っていたら

ここのメニューにあったので即注文!

めっちゃウマイので是非オススメです。

普通の居酒屋にはないのかな?

 

f:id:taikutsu8823:20150621203726j:plain

「しその葉で巻いたホタテのサクサク揚げ」という一品。

真ん中にでけえホタテが入っていて美味しい。

見た目も

f:id:taikutsu8823:20150621204109j:plain

モンジャラみたいで可愛いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150621204153j:plain

メインのもつ鍋!

もつが物凄く大きくてプリプリです。

 

余談ですが、このもつ鍋の画像と

ほたてのサクサク揚げの画像は

友人のスマホで撮影したものです。

 

なんか俺は料理を撮影するセンスが欠如しているようで、

料理の美味しそうな感じが

0.2%くらいしか伝わらなさそうな画像になってしまうので

ちゃんと魅力が伝わる画像を貰いました。

 

ちなみに俺が撮影したもつ鍋の画像はコチラ

f:id:taikutsu8823:20150621204627j:plain

 

^^;

 

スマホのカメラ機能がクソ

という問題もありそうですが、

それ以前に撮り方が下手過ぎますね。

なんか地図みたいな撮り方というか

我ながら何故、真上からの撮影なのかが謎です。

盛り付けがわかりづらくなるのに…

 

そんな俺の壊滅的なセンスを見た友人が

お手本として俺のスマホで撮ってくれた画像がコチラ

f:id:taikutsu8823:20150621205215j:plain

おお~

 

画像自体がなんか薄暗い

というのはカメラ機能の問題なので置いといて、

なんか遠近法を上手く利用している感じで良いですね。

俺の地図式撮影法より断然美味しそうに見えます。

 

 

と、話がどうでもいい方向に脱線しましたが

お酒も美味しかったです。

f:id:taikutsu8823:20150621205858j:plain

ロックでこの量!

料理もお酒もボリューミーです。

飲んでおりませんが、プレミア焼酎"3M"の一つで

幻の芋焼酎と謳われる魔王もありました。

芋焼酎苦手なんですが、

せっかくの機会に飲んでおけばよかったかな?

 

と、楽しんでいたら

飲みすぎてダウンしました。

自分がお酒弱いということを忘れてました。

 

最後の方の記憶がかなり曖昧ですが

東京で本場博多の味が楽しめる「黄金屋」

是非オススメです!

 

公式HPはコチラ

 

ありがとうございました!