
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの超高難易度ダンジョン「双極の女神」に挑んでみた

こんばんは。

 

先日、パズドラに新たなテクニカルダンジョン

『双極の女神』が追加されました。

 

 

こちらのダンジョン、なんと最奥部で

ピィ確定ドロップするんですが、

難易度が非常に高いダンジョンとのことで

特に(実質)ボスのカーリーor闇カーリー

尋常じゃない程強い

もっぱらの噂になっております。

さらに21フロアとかなり長めにも関わらず

コンティニュー不可の制限ダンジョンということで

まさに実力勝負な鬼畜仕様となっているみたいです。

 

今回はそんな超高難易度のダンジョンに

挑戦してみたいと思います。

まあ超高難易度とは言っても

自分は絶・無限回廊をクリアしちゃってますからね。

難しい難しいとお騒ぎの皆様には申し訳ないですが

鼻唄混じりでクリアすることになりそうです。

f:id:taikutsu8823:20150625134358j:plain

消費スタミナは99なので無駄には出来ないですね。

 

今回挑むパーティは

f:id:taikutsu8823:20150625134822j:plain

コチラの覚醒ラーパーティ。

結局いつもと同じ感じですが、自分の手持ち的に

恐らくこれしかチャンスは無いと思います。

 

早速挑戦!

f:id:taikutsu8823:20150625135020j:plain

B1の上忍にいきなり先制バインドされました。

でも色は揃っているので問題ナシです。

 

このパーティは覚醒ラー闇メタスサノオ

バインド耐性100%なので、

仮に先制で全員に1億ターンのバインドが来たとしても

バインド無効組のみで攻撃色が揃います。

 

さらにスキル封印耐性も100%なので

仮に先制で500億ターンスキル封印が飛んできても

100%弾くので非常に安心感があります。

 

要するにこのパーティに隙は無いです。

ほーらほらどんな先制でもしてきやがれ全部弾いてやるからよ

f:id:taikutsu8823:20150625135652j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150625135943p:plain

 

10ターンのスキル封印をバッチリ食らいました。

バグだろバグ詫び石くれよ

と思ったら、光カーリーがバインドされたせいで

バインド耐性が80%になっていたのか!

で、運悪く20%を引いてしまったみたいです。

 

まあ、ここはスキルを使わずに頑張って耐久すれば

f:id:taikutsu8823:20150625140242j:plain

あれ、ちょっとこれヤバくね

 

f:id:taikutsu8823:20150625140333j:plain

いや死ぬ死ぬ死ぬ

ちょっと待ってマジで

 

f:id:taikutsu8823:20150625140448j:plain

なんとかギリギリ助かりました。危なかった…

 

ダンジョンに入ってすぐの敵と

謎の激闘を繰り広げてしまい先が思いやられますが、

ここからは落ち着いて頑張ります。

f:id:taikutsu8823:20150625140814j:plain

やっぱり絶無限に似た敵の顔ぶれなのかな?

 

f:id:taikutsu8823:20150625140943j:plain

デーモンに強敵マーク。

ちょっと敵の火力が上がってそうですね。

気が抜けなくて疲れます。

 

f:id:taikutsu8823:20150625141125j:plain

木枠がクシナダの頃は、このクラーケンの触手プレイによる

先制木バインドで苦しんでおりましたが

木枠をスサノオさんにしてからは無問題!

f:id:taikutsu8823:20150625141831j:plain

うわ

なんだこのスマイル軍団…

キモいですね。

f:id:taikutsu8823:20150625141347j:plain

インドラがバインドされているせいで

スキル封印耐性が60%でしたが今回は運良く弾いてくれました。

 

f:id:taikutsu8823:20150625142044j:plain

危ないシーンは何度かありつつも、

今のところはまだ大丈夫そうですね。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150625142251j:plain

ネプチューンは有利属性のスサノオさんが抜きました。

今回スサノオさん活躍してくれてます。

 

f:id:taikutsu8823:20150625142710j:plain

おっ!可愛いのが来ました。シールドナイトの群れですね。

そんなに強くないですが吸収系で厄介なので

ここは覚醒ラーのスキルで抜くかな~

 

f:id:taikutsu8823:20150625142835j:plain

あれ?

倒せてない上に盤面がエラいことになりました。

コイツらって低HP高防御力系じゃなかったっけ…

それは進化前のシードラだっけ?

スキルは温存しておきたいし、

ここは冷静に回復ドロップを消しつつ

闇ドロップを消さないようにして真ん中の敵を、

じゃなくて、左をターゲットに…じゃなくて

やっぱり真ん中を、じゃなくて、回復を、じゃなくて、

f:id:taikutsu8823:20150625143210j:plain

 

カーリー云々の問題ではなく、

まさかのシールドナイト達

ボッコボコにされて死にました。

ちなみに階数は9(全21階層)

半分にも到達してない… 

 

惜しくも何ともねえしこんなん無理だからやーめた

 

と早々に諦めてから数日後、

パズドラ情報サイト『オーガch.』を運営されている

オーガch.さんがニコニコ生放送で

双極の女神に挑戦されている配信を拝見。

f:id:taikutsu8823:20150625144910p:plain

これが、見ているだけで手に汗握るほど熱い!

リスナーさん達と知識を出しあい協力しながら

攻略していく展開には感動すら覚えます。

画像は遂にカーリーへと到達したときの瞬間。

すごい盛り上がり!

 

そんな熱い配信が見られる

オーガch.さんのニコニココミュニティはコチラ↓

 

で、そんな配信を見ていたら

俺の双極欲もメラメラと再燃してきました。

もう一回挑戦しないと!!!

 

f:id:taikutsu8823:20150625165035j:plain

マーーーーーー

B15/B21)

 

覚醒メイメイ硬すぎ。

でも15階層まで来れたので、

前回B9で死亡)よりかは

ちょっとは惜しい感じがありますね。

 

というか、オーガch.さんの配信を見ていたら

「難敵のカーリーは1ターンでHPを65%以下にしないと

確定で即死ダメージが飛んでくるクソ仕様で、

それでいてHPがメチャクチャ高いため

割合ダメージを与えるグラビティ系のスキルが有効」

という重要な情報を今更知りました。

 

最適なのはゼウス&ヘラというモンスター。

降臨でゲットできるモンスターなので皆持ってますね!

もちろん俺も

f:id:taikutsu8823:20150625165821j:plain

進化前Lv:5未覚醒スキルレベル1

ゴミクズ

 

思えば、降臨でゲットした後

まったく育成しておりませんでした。

そのツケがここにきて回ってくるとは…

 

 

仕方ないので同じパーティで挑みます。

攻略情報を見ながらなら多少は

f:id:taikutsu8823:20150625170303j:plain

マアアアアアアアアア

B15/B21)

 

さっきと同じ画像貼ってんじゃねーよ

と思われるかもしれませんが、

同じところで同じ技を食らって死んだだけです。

よく見ると盤面が違ったり、

木と闇ドロップの確立変動アイコンの有無だったり、

間違い探しみたいな相違点がありますね。

 

懲りずにもう一回!

f:id:taikutsu8823:20150625170649j:plain

B9/B21)

 

またシールドドラゴンの群れにボコされました。

コイツら強いですね。

だんだんとカーリーの群れに見えてきました。

 

諦めずにもう一回!

f:id:taikutsu8823:20150625170904j:plain

B14/B21)

 

 

 

 

 

諦めます。

 

何と言うか、俺が双極の女神に挑むと

何の盛り上がりどころもなくただ死んでいく人

みたいな感じになりますね。

プレイヤースキルの足りない人が無理して挑むと

盛り上がる機会すら無いという…

そもそもカーリーに辿り着いてすらいない。

 

なんかただ死にまくっただけで

特にオチも何も無い記事で申し訳ございません。

とりあえず近いうちにゼウス&ヘラ育てます。

 

ありがとうございました!

 

 

続き→

 

 

無理〈上〉 (文春文庫)

無理〈上〉 (文春文庫)