
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから闇カーリー狙いで『ランク999初到達記念イベントゴッドフェス』を引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今回は、先日パズドラで開催されていた

『ランク999初到達記念イベントゴッドフェス』

結果を書きたいと思います。

 

 

以前の記事からしつこいようですが、

今回の狙いも威女神・カーリー、通称闇カーリーです。

覚醒ラーパーティを完成させるために

なんとしてでも欲しいところ!

 

ということでまずゴッドフェス前半期間。

f:id:taikutsu8823:20150702124039j:plain

 

4回引けますが、後半もあるのでとりあえず3回にしておきます。

f:id:taikutsu8823:20150702124323j:plain

おっ、金卵!

幸先が良い!

 

f:id:taikutsu8823:20150702124551j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150702124617j:plain

大天使・ルシファー。

おお~、通称天ルシ。究極進化させると

f:id:taikutsu8823:20150703091813p:plain

デスノートの夜神月の「計画通り」

ソックリになるこの人、何気に初ゲットです。

 

嬉しいんですが、自分の手持ち的に使い道が思い付かない…

そういえばリーダーとフレンドを天ルシにして

「双極の女神」をクリアしたキチガイ猛者が現れた

という記事を見かけたことがありますが、

必要なサブもパズル力も根気も

持ち合わせていない自分には到底無理な話ですね。

参考↓

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20150702125412j:plain

また金卵!流れが来てますね。

 

f:id:taikutsu8823:20150702125516j:plain

あ…

 

白虎の化身・ハクですか。いいですね。

でも

f:id:taikutsu8823:20150702125742j:plain

もうたくさんいるから要らない

 

ハクと同じシリーズの

レイランメイメイカリンサクヤ

一体も持ってないのに

なんでハクだけこんなに出るんですかね。

 

というか天ルシといいハクといい

レベル30で排出されているということは、

ゴッドフェスではなく裏で開催されている

「冥獄閉す黒枷の門番」とかいう

厨二病みたいな名前のフェスの方を引き当ててるんですね。

 

でもなんかこの闇モンスターが出る流れで

闇カーリーが出そうです。

ということで前半ラスト1回!

f:id:taikutsu8823:20150702130656j:plain

金卵しか出ない!

 

f:id:taikutsu8823:20150702130806j:plain

おっ!

 

ゴッドフェス前半期間対象のオシリスですね。

闇カーリーではありませんでしたが、

欲しかったのでこれは嬉しい!

 

ということでゴッドフェス前半は以上です。

3/3で金卵という、これまでにないような良い流れですね。

この調子だと後半に闇カーリーを引けるのは

ほぼ確定と言っていいでしょう。

 

後半期間が始まるまでに少し時間があるので、

その間にサクッと「双極の女神」でもクリアして

f:id:taikutsu8823:20150702131438j:plain

 

 

続きましてゴッドフェス後半期間。

f:id:taikutsu8823:20150702131736j:plain

魔法石は黒魔術(課金)で増やしました。

前半同様、3回引くことにします。

 

まあ今の俺はスーパー金卵モードなので

金卵しか出ないことは確定して

f:id:taikutsu8823:20150702131835j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150702131907j:plain

いやレア!とかいう嘘いいから

 

f:id:taikutsu8823:20150702131951j:plain

シャードラ。

いい加減にしろこのナメクジが

 

まあまあまあ

気を取り直して2回目!

f:id:taikutsu8823:20150702132128j:plain

金卵!傾きかけた悪い流れを断ち切りました。

断ち切ったのは闇カーリーかな?!

ありがとう闇カーリー!!

f:id:taikutsu8823:20150702132304j:plain

違いました。この人は…

 

f:id:taikutsu8823:20150702132430j:plain

クシナダヒメ。

う~ん、残念ながらもう持ってますね。

分岐進化するかもしれないので残しておきます。

 

ラスト1回!

f:id:taikutsu8823:20150702132638j:plain

最後も金卵!

あ、卵の中が透けて見えました闇カーリーですね

f:id:taikutsu8823:20150702133015j:plain

 

 

f:id:taikutsu8823:20150702133047j:plain

ん?

 

このモンスター、主属性が闇でイラストが大きい 

ってことは、これが闇カーリーで合ってますか?

 

「死と闇の精霊・タナトス」って名前が見えますが、

多分これが闇カーリーなんだと思います。

同じモンスターって認識でいいのかな?

 

確認のためにイラストを並べてみます。

f:id:taikutsu8823:20150702134910p:plain

 

この時点で見分けがつきませんね。

同じイラストにしか見えません。

 

さらに少しぼかしてみると…

f:id:taikutsu8823:20150702135028p:plain

ますます見分けがつかなくなりました。

仕上げにちょっとだけ滲ませたら、

f:id:taikutsu8823:20150703093226p:plain

 

完全に一致

よって闇カーリー=タナトスである Q.E.D.

 

ということで無事に頭がおかしくなったので

今回のゴッドフェスを総括すると、

天ルシ

ハク(4体目)

オシリス

シャードラ(2体目)

クシナダ(2体目)

タナトス(2体目)

 

 

 ^^;

 

 

オシリス引けてよかった。終わり

ありがとうございました!

 

 

遊戯王カード オシリスの天空竜(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)

遊戯王カード オシリスの天空竜(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)