退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラのランク上げ経験値効率(初心者向け)について調べてみた+日記

こんばんは。

風邪でダウンしてブログ更新できませんでした。 

適当に色々書いていきます。

 

先日、高校時代の友人と遊びに行って

f:id:taikutsu8823:20150707192527j:plain

久しぶりに独り言以外で声を発しました。

 

 

f:id:taikutsu8823:20150707192857j:plain

2~3年ぶりくらいに会う友人もいたんですが

皆変わらなくて良いですね。

俺は学生時代と変わらず端っこで空気と化してました。

 

と、こんなブログを書いても

「だから何?」と思われてしまいそうなんですが

今回書きたいのはそれではなく、

その集まりにパズドラをしてる友人が結構いてビビった

というのが本題です。

 

f:id:taikutsu8823:20150707194103j:plain

移動した先のカラオケで、

 

f:id:taikutsu8823:20150707194220j:plain

人が歌ってる最中にパズドラをし始めるクズ達

 

曲の最中に別のことをし始める、一番嫌われる行為ですね。

申し訳ございませんでした。人の曲はしっかり聴こう!

 

それはそうと、現在自分のランクは500ちょいなんですが

この集まりの中では一番高かったので「キモい」と言われました。

しかもそれでいて一番貧相なBOXをしているので同情される始末 

 

一方で、以前ネット上で

「ランク700以下は低ランクな。

 ちなみに600未満は低ランクじゃなくて未プレイだから」

という過激な意見を見かけたので、

それらを踏まえると500ちょいというランクは

決して高くは無いけど低すぎもしない

みたいな感じなんですかね?わからなくなってきました。

 

ということで、今回はパズドラのランク上げについて

少し調べて書きたいと思います。

かなり昔の記事(約3ヶ月前)ですが、ありもさんから

f:id:taikutsu8823:20150707200129p:plain

こんなコメントを頂いていたので、

せっかくなので初心者の方向けのランク上げについて

調べてみたいと思います。

 

効率よく上手いことランクを上げていけば

ある程度のランクまではノンストップで

上げることができるみたいなので、

始めたばかりで「何をしたらいいかワカンネ」

といった感じの方などに少しでも参考になれば幸いです。

 

始めたばかりの方は、まず土日に

巨人の塔の真ん中「塔の番龍」

f:id:taikutsu8823:20150709202936j:plain

を回ると、ランク80程度までは

ランクアップのスタミナ回復のみで周回できるみたいです。

スタミナ消費が1/2になる土日限定の効率なので、

平日の周回はオススメしないとのことです。

(画像は平日にスクショしたもの)

土日の経験値効率は約500。

経験値効率とは…

「スタミナ1あたりの経験値」のこと。※

 

f:id:taikutsu8823:20150709203141j:plain

序盤のダンジョンなだけあって

難易度も低くて容易に周回が可能です。

 

ランクが80以上になった方にオススメなのが、

ヒュペリオ溶岩河の「溶岩洞窟」

f:id:taikutsu8823:20150709203320j:plain

オケアーノ大瀑布の「滝壺の大渦」

f:id:taikutsu8823:20150709203340j:plain

クローノス大密林の「秘境への入り口」

f:id:taikutsu8823:20150709203407j:plain

いずれも経験値効率は480~550で、

こちらは平日でも周回できます。

 

ちなみに曜日と時間によって

卵のドロップ率が1.5倍になるので、

「経験値も欲しいし卵も多く欲しい!」

という欲望の塊のような意地汚い強欲野郎

その時間を狙って周回するのも良いと思います。

↓曜日と時間のドロップ率変動は下記の通り↓

ヒュペリオ溶岩河

月曜8時〜16時・水曜15時〜23時ドロップ率1.5倍

オケアーノ大瀑布

月曜15時〜23時・木曜8時〜16時ドロップ率1.5倍

クローノス大密林

火曜8時〜16時・木曜15時〜23時ドロップ率1.5倍

 

 

天上の海原「天海神」

経験値効率こそ上記のダンジョンには劣るものの、

そこそこ良い経験値が入る上にプラス卵もよく落ちるので

「経験値もプラス卵も欲しいんだがww」

という欲張りデブ野郎にオススメです。

ちなみに「天海神」のボス・ネプチューン

高防御の強敵なので対策を練って挑みましょう。

俺は2年くらい前にここで詰んで一旦パズドラ辞めたよ

 

 

パーティが育ってきた方の

ランク上げにオススメなのが

星空の神域の「神々の王」

f:id:taikutsu8823:20150709203632j:plain

経験値効率はなんと800超えと圧倒的!

常設ダンジョンの中では最も経験値効率が良いです。

周回することが可能ならランク170程度まで

ノンストップで上げることが可能とのこと。

 

ただしこのダンジョン、

経験値効率に相応して難易度も非常に高いため

適当なパーティでルンルン気分で挑んだりすると

最奥部のゼウスにぶん殴られて即死するので注意!

 

しかもこのゼウスとかいうジジイのHPが

530万もあるため生半可な火力では倒せません。

呂布ソニやブブソニ、サタンパなど、

闇属性の高火力が出せるパーティが良いですね。

f:id:taikutsu8823:20150709203756j:plain

呂布ソニならサブが無課金編成でもそこそこ安定します。

 

神々の王以上に経験値効率の良いダンジョンとなると、

コインダンジョンで買える

裏テクニカルダンジョン(経験値効率900~1000)

機械龍ラッシュ地獄級(経験値効率1100)

などがあります。

「ランク上げと言えば機械龍ラッシュ」

と言われるように、高ランカーの方々は

機械龍ラッシュを高速周回するパーティを組んで

1時間でウン百万の経験値を稼いじゃうみたいです。

とことんランクを上げたい廃人は是非機械龍ラッシュを!

 

なんかよくわからん記事になりましたが、

どなたかの何かの参考になれば幸いです。

最近「今からパズドラを始めるのって今更感がある」

とかいう意見をたまに見かけますが、

上記の方法でランク自体はある程度まで一気に上げられるので

今更感とか気にせずに始めるのが良いと

思います~WWWWWw(ダイレクトマーケティング)

 

ランクが上がるとそれに比例してスタミナも増えて

色々と自由度も増えますしね。

とか言ってる自分も最近ランクが

滞っている感があるので頑張りたいと思います。

 

その前に風邪をしっかり治します。

ありがとうございました!

 

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法