退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

風邪がまだ長引いてるので

こんばんは。

 

以前の記事で風邪を引いた~だの

治ってきました~だの言っておりましたが

未だに咳が止まらないので、

今朝病院で診てもらいました。

 

 

そこで医者から「うがいはしてる?」

と聞かれたので

「してます。水で」

と答えたら

「水じゃ意味ないんだよな~うがい薬じゃないと。

 水でうがいしてるようじゃダメ。肺炎間近

とキッパリ言われました。

水でうがいしてたら肺炎になるのか…

 

さらに「水分補給はしてる?」

と聞かれたので

「してます。スポーツドリンクで」

と答えたら

「スポーツドリンクじゃダメなんだよな~。

 スポドリで水分補給してるようじゃダメ。糖尿間近

とキッパリ言われました。

 

うるせえ適当言うなヤブ

と思いましたが、

ありがたいアドバイスということで素直に従います。

薬も処方してもらったのでひとまず安心。

というか本当にそろそろ治さないと…

 

とりあえず最近はあまり絵も描けず

外にも出ていなかったので

ブログに書くこともないんですが、

だいぶ前の記事で

「パズドラ以外に何かスマホのゲームやってないの」

的なコメントを頂いたことがあったので

今日は自分のスマホに入っている

パズドラ以外のゲームを紹介しようと思います。

そのときはコメント返信の文章で答えたと思うんですが、

せっかくなので今回は画像付きで。

 

①Smash Hit

f:id:taikutsu8823:20150714221109j:plain

 

シューティング要素のある、

ガラス破壊シミュレーターゲーム。

 

画面にタップすると

f:id:taikutsu8823:20150714221453j:plain

このようなデカいパチンコ玉のような球体

発射されるので、目の前を阻む障害物に

このオチンコ玉をぶつけて

f:id:taikutsu8823:20150714221410j:plain

破壊しながら先へ先へと進んでいくゲームです。

 

特筆すべきは、ガラスが割れる描写のリアルさ!

f:id:taikutsu8823:20150714222340j:plain

「ガシャーン」「パリーン」

とガラスが砕ける音がクセになります。

 

粉々に砕けたガラス片同士が

ぶつかりあってハジける様子だったり

壁に反射して威力の弱まった玉が

ガラスを割りきれずにヒビだけ入れたりと

物凄くリアルなんです。

 

大のガラス好きの自分としては

その砕ける様子と音だけでも

タマらないですね。

 

大のガラス好きなのでさりげなく

f:id:taikutsu8823:20150714223559p:plain

お気に入りのガラス細工を自慢しておきます。

よくわからない場所にピントが合ってるのは

まあ置いといて、綺麗ですね。

またディズニーにガラス細工を買いに行きたいです。一人で。

 

↓『Smash Hit』の動画はコチラ↓

 

②ダンクシュートアシスト

f:id:taikutsu8823:20150714224356p:plain

 

片手でできちゃう、簡単ダンクシュートゲーム。

操作は指で線を引くだけ。

 

助走を付けて崖からジャンプする少年が

海へと落下してしまわないように、

f:id:taikutsu8823:20150714224649p:plain

指で線を引く。

 

で、それをトランポリンのように踏み台にして

f:id:taikutsu8823:20150714224922p:plain

ずらーっと並んだリングめがけてダンク。

これを繰り返すだけの単純なゲームなんですが、

お手軽で単純故にハマります。

 

f:id:taikutsu8823:20150714225229p:plain

勢い余って自分ごとリングに入っても大丈夫です。

どう見てもGood!には見えない体勢なんですが

これでもポイントとして加算されます。

 

f:id:taikutsu8823:20150714225051p:plain

こんな体勢でGood!と言われても

皮肉にしか聞こえないんですが

 

ちなみにステージは3種類あって

f:id:taikutsu8823:20150714225425p:plain

宇宙ステージなんかもあります。

無重力で難し過ぎる。

 

 

 

ということで、

自分のスマホに入っている

パズドラ以外のゲームアプリは

以上です。

改めて見ると少なっ!

 

今のスマホにする前は

「弾幕デス」というシューティングゲームや

「とぶひと」という横スクロールゲームも

あったんですけどね。

 

でも何にしても、質問してくださった方の

「いや、こういうアプリじゃなくて

 『モンスト』とか『白猫』は

 やってねえのかって意味で聞いたんだけど^^;」

といったご指摘が聞こえてきそうです。

 

つまらないスマホで申し訳ございません。

機会があったら色々なアプリを

インストールしてみたいと思います。

もしオススメのアプリ等ございましたら

教えていただけたら幸いです!

 

 

と思ったら

もう一種類アプリ持ってました。

 

③パズドラチャレンジ

f:id:taikutsu8823:20150714225613j:plain

 

結局パズドラ

※パズドラチャレンジ…

 練習用の公式スピンアウトアプリ

 

いい加減自分に対して

パズドラパズドラうるせーな

と思いました。

これからはダンクシュートアシストガチ勢

になることにします。気が向いたら。

 

ありがとうございました!

 

 

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)