
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新降臨ダンジョン「インディゴ降臨!」に挑んでみた

こんばんは。

 

本日20時より、パズドラに新降臨ダンジョン

「インディゴ降臨!」

f:id:taikutsu8823:20150724211733p:plain

が実装されました。

 

当ブログにおける、

パズドラ新ダンジョン初見挑戦シリーズでは

ことごとく醜態を晒してきたので

今回こそバチッと良いところをお見せしたいと思います。

 

挑むのはもちろん超地獄級。

f:id:taikutsu8823:20150724212052j:plain

ちなみに「インディゴ降臨!」は

パズルの盤面が横7列×縦6列という

特殊な要素のあるダンジョンとなっているようです。

(従来は横6列×縦5列)

 

まあ盤面が広ければ広い程、色の欠損率も低くなるので

結局多色パーティの出番だよね~ということで今回も

f:id:taikutsu8823:20150724212425j:plain

こちらの覚醒ラーパーティで挑みます。

代わり映え無くて申し訳ございません。

いざ潜入!

f:id:taikutsu8823:20150724212540j:plain

おお~盤面が広い。というかドロップが小さい。

で、敵は新キャラですかね。

よくわかりませんがこんなハエごとき

100倍を出すまでもなさそうなので、25倍で蹴散らすとします。

f:id:taikutsu8823:20150724212707j:plain

いや111111111じゃなくて

まさかの高防御・低HP系の敵。

ラーのスキルで突破しようとしたら

最近流行りのスキルターン減少をしてきました。

f:id:taikutsu8823:20150724212928j:plain

ダメだこりゃ

25倍の火力じゃ抜けないんですね。

 

f:id:taikutsu8823:20150724213053j:plain

面倒臭いので溜まり直したラーのスキルで貫通します。

B1から思わぬ苦戦を強いられましたが無事突破!

 

続いてB2。

f:id:taikutsu8823:20150724213205j:plain

冥界の闇番犬・ケルベロス。

先制お邪魔変換ですが、

盤面が広いとお邪魔も大量生産されちゃいますね。

 

f:id:taikutsu8823:20150724213441j:plain

少し殴り合う展開となりましたが無事突破。

スキルも温存しつつ良い感じ。

 

f:id:taikutsu8823:20150724213631j:plain

お?こいつはどこかで見た顔と太もも。

蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナですね。

ここは100倍の火力でワンパンしますか!

 

f:id:taikutsu8823:20150724214001j:plain

よーし!ワンパンできてない!!

コンボ数が足りなかったのが仇に…

 

f:id:taikutsu8823:20150724214103j:plain

水ドロップを降りやすくさせられてしまいました。

ラーは5色必要なので、こういった確率変動は厄介です。

お邪魔を処理してないのもあって案の定欠損。

不安を残しつつB4へ。

f:id:taikutsu8823:20150724214229j:plain

爆進の魔神卿・ベリアル。

先制で「1ターンも待ってやらねぇ!」

とか言いながらスキル封印してきましたが、

封印耐性は100%なので弾きました。

 

それはいいとして

「1ターンも待ってやらない」というのは

先制のスキル封印のことなのか、

次のターンの攻撃のことなのか…

後者の場合、次ターンに大ダメージが飛んできますね。

それならワンパンしないとなんですが欠損しております。

インドラかスサノオ使って様子見するか

ヒカーリー使ってワンパンするか迷う…

f:id:taikutsu8823:20150724214746j:plain

あっけなく死ぬのだけは嫌なのでヒカーリー使いました。

ベリアルを突破してB5へ。

f:id:taikutsu8823:20150724214936j:plain

漢気の魔神卿・アモンですね。

ホーホー言いながら先制で99%の割合ダメージ。

 

うろ覚えなんですが、なんかコイツ

すげえHPが低くなかったっけ?

軽く殴っただけですぐ死んだような

記憶があるんだけど俺の勘違いかな?

f:id:taikutsu8823:20150724215220j:plain

勘違いでした。

ということでここはしっかりと

f:id:taikutsu8823:20150724215307j:plain

ラーのスキルも使って突破します。

 

いざ最奥部の刻薄の凍冥魔・インディゴへ!

f:id:taikutsu8823:20150724215410j:plain

「ここに来たことを後悔させてあげるわ」

とか言いながら割と強めの先制ダメージ。

でもギリギリ耐えた!

後悔すんのはテメーだバーカこのインディカ米

 

f:id:taikutsu8823:20150724215859j:plain

ん?

最近流行りの2回連続行動をしてきたんですが、

毒・お邪魔含め盤面を全部変換してきて、

毒とお邪魔をロックしてきました。

ていうかドロップのロックって何?新要素ですね。

 

意味が分からないんですがとりあえず欠損はしてません。

でも主な火力となる光ドロップが3つしかない…

副属性の水と火ドロップが多いので、

恐らく100倍の火力を出しても倒せなさそうです。

それどころか中途半端に削って手痛い反撃を食らいそう。

でも残りHP2126しか無いし…

 

ここで俺の頭のコンピューターフル稼働!

盤面に色が揃っているからといって

100倍を出して中途半端に削ってしまうより、ここは

「まずインドラのスキルを使って

 敢えて5色は決めないようにドロップを消して

 光ドロップを呼び寄せる、

 相手を刺激しすぎないことで反撃は耐えて

 次のターンで改めて100倍を出して撃破」

これですね。完璧です。

 

インドラのスキルの軽減率をナメんな!

f:id:taikutsu8823:20150724221034j:plain

ここで耐えたら勝てる!

 

f:id:taikutsu8823:20150724221128j:plain

おい

 

普通に死にました。

インドラの軽減込みで2769ダメージ。

光ドロップも言うほど呼び寄せられてなかったですね。

 

何がアイスニードルだクソが

f:id:taikutsu8823:20150724221526p:plain

星のカービィ64のコピー能力名

パクってんじゃねーよ死ね

 

ということでコンティニューして、

f:id:taikutsu8823:20150724221650j:plain

無事撃破!

 

f:id:taikutsu8823:20150724221726j:plain

インディゴをゲット。

スキルにもロックという能力がありますね。

ていうか結局ドロップのロックって何なんでしょうか。

そのターンに消えなくなるってことでいいのかな?

 

といった感じで今回もノーコンクリアならず。

毎回死んでますね。

ネット上の評判を見たところ、

「ここ最近の降臨ではかなり楽な部類だなあ」

「結構ヌルかったなあ」

といった意見が相次いでおりました。

全然楽じゃなかったよ!

 

最後に、スピッツのアルバム「インディゴ地平線」

収録されている名曲『初恋クレイジー』の動画を貼って

終わりたいと思います。

(※追記:消されとる。)

ありがとうございました!

 

 

インディゴ地平線

インディゴ地平線