
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「RISING SUN」さんの夏のイベントに参加してきた

こんばんは。

昨日の日記になるんですが、

以前書いた記事

でお邪魔させていただいた

格闘技ジム「RISING SUN」さん主催の

夏のイベント「RISING SUN FIGHT 1」

呼んでいただいたので、

ありがたく参加させていただきました!

 

 

※注意※

当記事は7月20日にテレビ東京で放送された

「ROAD TO UFC JAPAN」の放送内容の

ネタバレを含んだものとなっております。

「録画しておいてこれから見るんだけど」

という方は十分にお気を付けください。

モタモタしてないで早く放送見てください。

 

最寄駅は鶴見駅。道順は前回記事参照m(__)m

ちなみにこの日は鶴見駅でも地元のお祭りがあったようで、

f:id:taikutsu8823:20150726140116j:plain

ジムに向かう途中でお神輿と遭遇。

もし俺がこの猛暑の中、お神輿を担いだら

間違いなく押し潰されて死ぬ

 

そんなこんなでジムに到着すると、

f:id:taikutsu8823:20150726141019j:plain

おおっ!

イベント開始にはまだ時間がありますが

既に大勢の方々で賑わっております。

 

ジム内のあちらこちらには

パーティモールもかかっていて非常に華やか。

f:id:taikutsu8823:20150726141311j:plain

今回自分が描かせていただいた

ポスターも貼ってくださっておりました!

ありがとうございますm(__)m

「お前の安っぽい絵のせいでジム内の装飾が台無しだな」

と痛いところを突いてくる方はアクセス禁止にしておきます。

 

リオン武選手が到着されて、イベントの第一部が開始。

第一部ではボクシングや柔術、

MMA(総合格闘技)など様々な試合が行われます。

f:id:taikutsu8823:20150726142127j:plain

レフェリーはリオン選手。

 

f:id:taikutsu8823:20150726142400j:plain

展開が大きく動いた際の周囲の盛り上がりは

さながら本当の試合のようです。

 

f:id:taikutsu8823:20150726142533j:plain

プロを目指す会員さん同士の「ガチMMAマッチ」も。

バチーン!!というローキックのえげつねえ音が響きます。

 

f:id:taikutsu8823:20150726142833j:plain

こちらは表彰式の様子。

クラッカーが鳴り響く中で勝利メダルが授与されます。

この勝利メダル、持たせていただいたのですが

非常にズッシリと重量感のある本格的なメダルでした。

 

といったところで第一部が終了。

第二部の準備が始まり、机や飲食物を移動して

f:id:taikutsu8823:20150726143447j:plain

マットスペースがパーティ会場に!

皆さんテキパキと行動される中、

要領が悪く無能な俺は端っこで

カオナシみたいに突っ立ってました。申し訳ございません…

 

あっという間に舞台が整い、

リオン選手が音頭を取って乾杯!

f:id:taikutsu8823:20150726143855j:plain

 

ということで第二部が始まりました。

f:id:taikutsu8823:20150802000926p:plain

ピザや寿司、チキンやケーキなどのご馳走の他に

お酒やドリンクもズラリと並びます。

うわ~スゲエと浮かれちゃいますが、

お酒は強くないので飲みすぎないように気を付けないと。

失神しちゃうからね!(過去記事参照)

f:id:taikutsu8823:20150726145548j:plain

漫画でしか見たことないようなデカい肉も。

アメリカンです。

それにしても、

f:id:taikutsu8823:20150726145812j:plain

様々な層の方々が参加されていて非常に賑やかです。

参加者は総勢60名以上!

関東有数の広さを誇るRISING SUNさんのマットスペース

でも収まり切らないほど賑わっております。

 

ん?

f:id:taikutsu8823:20150726150524j:plain

この物凄い腕の太さの男性はもしかして…

 

f:id:taikutsu8823:20150726151424j:plain

総合格闘家の

西浦"ウィッキー"聡生選手!!

 

トレードマークのピンク髪ではないですが、

物凄いオーラを放っております。

総合格闘技ファンであれば

知らない人はいないであろう超大物選手で、

今現在、テレビ東京で毎週月曜25:00~放送中の

「ROAD TO UFC JAPAN」に出演されています。

「ROAD TO UFC JAPAN」とは、

UFCの本拠地アメリカを舞台にトーナメントを行い、

勝利した選手はUFCとの本契約を手にする…

といった内容のドキュメント番組です。

 

というかウィッキー選手、

ちょうど先週(7月20日)の放送で

f:id:taikutsu8823:20150726153010p:plain

一回戦KO勝ちしてたんだよなあ

 

その選手が目の前に!

そもそも日本に帰国されているとは思っていなかったので

最初にお見かけしたとき腰抜かしてしまいました。

 

これは是非とも、

f:id:taikutsu8823:20150726153137j:plain

一緒に写真を撮ってもらわないと!!

 

いや~、これは感激。

でもどこの馬の骨ともわからないゴミスター選手

といった構図は写真として非常にバランスが悪いですね。

 

ということで、

f:id:taikutsu8823:20150726153713j:plain

ウィッキー選手とリオン選手を撮らせていただきました。

スター選手スター選手ということで、

これなら非常にバランスが良いですね。

それにしてもなんとも贅沢な写真だ!

 

さらにさらに、

f:id:taikutsu8823:20150726155159j:plain

総合格闘家・猿丸ジュンジ選手とも

写真を撮っていただきました!

 

現在3戦連続KO勝ちと破竹の勢いで

連勝街道を進むKOマシーン、猿丸選手。

凄く謙虚で丁寧かつ、笑顔のステキな方でした!

あのアグレッシブで獰猛な試合を見る限り、

もしかたら会った瞬間に

左フックからの右ストレートぶっ飛ばされるんじゃないか

とヒヤヒヤしていたんですが完全に杞憂でした(当たり前)

 

リオン選手、ウィッキー選手、猿丸選手といった方々と

お話をさせていただけるなんて夢にも思っていなかったので

本当に貴重な体験をさせていただいてありがたい限りです。

 

と、ここで一旦5月3日に行われた修斗の試合映像を鑑賞。

f:id:taikutsu8823:20150726161111j:plain

この大会でリオン選手と猿丸選手が見事な勝利を収めています。

モニター越しに伝わる気迫に圧倒されます。

 

f:id:taikutsu8823:20150726161810j:plain

リオン選手と猿丸選手がご挨拶。

 

からの、先週放送の「ROAD TO UFC」を視聴し

f:id:taikutsu8823:20150726162253j:plain

ウィッキー選手の1回戦突破をお祝い!

2回戦が早くも楽しみです。

 

と、ニヤニヤしていたらここでなんと

リオン選手が自分のことを紹介してくださいました!

さらに前に出るよう誘っていただいたので

恐る恐る挨拶させていただいたのですが、

f:id:taikutsu8823:20150726162729p:plain

圧倒的小物感

 

リオン選手&猿丸選手の祝勝会

ウィッキー選手の祝勝・壮行会

俺(不審者)

 

地面をえぐるようなスゴい落差。

銃社会だったら撃たれてます。

でもリオン選手が色々と紹介して

助け舟を出してくださいました。

ありがとうございます!m(__)m

 

f:id:taikutsu8823:20150726163344j:plain

こちらは山本賢治選手の送別会の様子。

 

そんなこんなでお開きの時間となり、

f:id:taikutsu8823:20150726163859j:plain

後片付けをしてジムが元通りに。

またもウロウロするだけで貢献できない俺…

 

ちなみに、RISING SUNさんと

交流するキッカケを作っていただいた

f:id:taikutsu8823:20150726164256j:plain

返田さんにもお会いできました!

当日MMAルールで試合を行って

見事なTKO勝利を収めていました。

 

 

最後まで賑やかで、本当に楽しいイベントでした!

前回記事でも「RISING SUNさんは、"怖そう"という

格闘技ジムのイメージを覆すような温かい雰囲気でした」

と書いたかと思いますが、

もはやそれを文章で説明するのが不要なほど

その温かい雰囲気が一連の画像から

滲み出て伝わっていると思います。

f:id:taikutsu8823:20150726164432j:plain

リオン武選手、貴重な場に呼んでいただいて

改めてありがとうございました!

凄く楽しかったです!m(__)m

お忙しい中、色々と気に掛けていただいて

本当に嬉しい限りです!

今度は体験レッスンという形で

またジムの方にお邪魔させていただきたいと思います!

 

こちらが集合写真。

f:id:taikutsu8823:20150726164830p:plain

元画像転載先:リオン武選手オフィシャルFacebookより

 

といったところで今回は終わりたいと思います。

ありがとうございました!

  

修斗 2007 BEST vol.2 [DVD]

修斗 2007 BEST vol.2 [DVD]