退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから映画「インサイド・ヘッド」を観てきた

こんばんは。

先日、映画「インサイド・ヘッド」

を観てきました。

 

映画を劇場に観に行くのは

何気に半年以上ぶりくらい。

 

 

内容に関してはネタバレになるので書けないんですが、

凄く面白かったです!

ピクサー映画は登場するキャラクターが

死ぬほど表情豊かでイイですね。

ピクサー特有の悪そうな含み笑い大好きです。

 

ちなみに今回日本語吹き替えで観たんですが、

ヨロコビ役の竹内結子

カナシミ役の大竹しのぶ

凄く良い味出してました。

 

雰囲気というか世界観も素敵だったので

是非それを画像や動画でお伝えしたいところなんですが、

もちろん上映中に撮影なんかしたら

f:id:taikutsu8823:20150730192948p:plain

こうなって人生が終わるので写真はありません。

 

でもあまりにも映画関係の写真が無さすぎるので、

f:id:taikutsu8823:20150730193410j:plain

TOHOシネマズ新宿の外観と、

 

f:id:taikutsu8823:20150730193444j:plain

ピントが合っていないグッズ写真を貼っておきます。

映画を観る前という謎のタイミングで物色したので

当然のように食指は動かず、購入はしませんでした。

普通は観た後にグッズを物色するよね。

 

で、飯を食べに某チェーン店に。

f:id:taikutsu8823:20150730194123j:plain

 

以前から記事で何度も書いておりますが自分は

料理や飲み物の写真を美味しそうに撮れない

という悩み?を抱えており、

それを克服するために今回は

f:id:taikutsu8823:20150730194959j:plain

超本気で撮りました。表情がクソ真剣で気色悪い。

角度・構図・寄り・光源・カラーバランス…

すべてを意識して全神経を集中させ撮影した

渾身の一枚が

f:id:taikutsu8823:20150730195312j:plain

なにこれ

食いかけの料理がデカデカと

写り込んでる時点でアレですね。

センスが無いんですね。

 

見るに見かねた友人が

f:id:taikutsu8823:20150730195629j:plain

お手本を撮ってくれたんですが、

 

f:id:taikutsu8823:20150730195736j:plain

ふーんなかなかやるじゃん

 

でもこの写真の被写体のジントニックは、

そもそもそれ自体が綺麗

みたいなところがありますからね。

 

それなら自分でも綺麗に撮れると思います。

ここにグラスを置いて、こうしてこうしてこう

f:id:taikutsu8823:20150730200430j:plain

下がちょっと見切れるのは論外なんだよなあ

 

氷に意識を持って行きすぎましたね。

というかセンスが無いのでもういいです。

 

 

よくわからない記事になったというか

インサイド・ヘッドがほぼ関係ないような記事になったので

f:id:taikutsu8823:20150730200920p:plain

インサイド・ヘッドに出てくる5つの感情たち

を描いて終わります。

 

ありがとうございました!

 

ムービンムービン  M-14  カナシミ(インサイド・ヘッド)

ムービンムービン M-14 カナシミ(インサイド・ヘッド)