退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ニコニコ生放送の配信で描いたリクエスト絵の墓場Part.1

こんばんは。毎日暑いですね。

 

突然ですが、自分は普段

ニコニコ生放送で配信をしております。

 

やたらと毎日配信する期間があったり

しばらく配信しない期間があったりと

結構適当なんですが、

 

大体は夜20時~24時辺りの時間帯に

一枠(30分)だけ配信して

終わるパターンがほとんどです。

 

配信内容は、こんな感じで

f:id:taikutsu8823:20150723161706p:plain

ペイントソフトの画面を映して絵を描く配信、

俗に言う「描いてみた」とジャンル分けされている

配信をしております。

一応マイクも繋いで雑談配信も兼ねているんですが、

トークスキルが無い上に滑舌も悪いので

「ア、ア、ア、アワワ、ワ」とか喋ってます

 

こういった感じで、リスナーさんから

f:id:taikutsu8823:20150723161852p:plain

「○○描いて」とコメントしていただいた

リクエストをスマホで調べながら描こうとしてるんですが、

ほとんどがリクエストにきちんと応えられていると

言えるような出来ではないというか

意味不明でゴミクオリティのオンパレードです。

大変申し訳ございません…

 

リクエストが無い場合はこんな感じで

f:id:taikutsu8823:20150723163204p:plain

精神疾患といった感じの絵を描き始めるので、

暇そうだったら適当にリクエストしていただけたら幸いです。

 

前置きが長くなったんですが、その配信の中で

「ニコ生で描いた絵をTwitterにアップして」

といったコメントを頂きました。

さすがにTwitterにアップしてしまうと

タイムライン荒らしのようになってしまいそうなので

今回はブログに、数回分のニコ生のイラストを

頂いたリクエストのコメントと共に

いくつか選んで載せていきたいと思います。

自分のブログなら自分で荒らしても無問題!

 

●しゃけ

f:id:taikutsu8823:20150723164844p:plain

鮭に見えない。

 

●その魚に食べられそうなスヌーピー

f:id:taikutsu8823:20150723165125p:plain

食べられそう要素が無いですね。

 

●プラスルとマイナン

f:id:taikutsu8823:20150723165326p:plain

 

●スプラトゥーンしてるズルズキン

f:id:taikutsu8823:20150723165531p:plain

 

●ズプラトゥーンしてるライチュウ

f:id:taikutsu8823:20150723165658p:plain

謎の下半身裸。

今思ったら下半身のオレンジと黒の配色が逆でした。

 

●バスケしてるキモオタ

f:id:taikutsu8823:20150723170034p:plain

このとき、描いた後リクエストが途絶えたのか

2人描いてたのでまとめました。どっちも酷過ぎる

 

●ダンガンロンパのペコちゃん

f:id:taikutsu8823:20150723170334p:plain

色々グチャグチャ。

 

●スパイダーマン

f:id:taikutsu8823:20150723170437p:plain

配信の残り時間が少なくなってくると、

時間が無いことを言い訳に

このような手抜きにも程がある絵を連発します。

申し訳ございません!

 

●ポケモンかいて

f:id:taikutsu8823:20150723170734p:plain

ニョロゾです。

 

●長門有希

f:id:taikutsu8823:20150723170948p:plain

配信残り10秒で詰め込もうとしました。

 

●扇風機に向かってマーってやってるキモオタ

f:id:taikutsu8823:20150724123135p:plain

 

●ド■ルドダック

f:id:taikutsu8823:20150724123341p:plain

 

●銀行強盗してるキモオタ

f:id:taikutsu8823:20150724123502p:plain

マスクしても唇が浮かび上がる、

という描写にするつもりが

キン●マみたいになりました。

 

●キモオタが阿修羅になって芋虫食べてるの

f:id:taikutsu8823:20150725032237p:plain

 

●ニョロゾvsジャスティスマン

f:id:taikutsu8823:20150725032419p:plain

何が起きてるのかすごくわかりづらい。

 

●キュレム

f:id:taikutsu8823:20150725032606p:plain

時間足りず着色できず。

 

●ポンコツクエストのカク

f:id:taikutsu8823:20150727122030p:plain

 

●大乱闘退屈ブラザーズ

f:id:taikutsu8823:20150727122102p:plain

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

こちらのコミュニティ

で配信しているので、

適当に覗いていただけたらありがたいです。

恐らくまたすぐに絵が溜まって

Part2の記事を書くと思います。

もはや謎の極みといった感じの記事となっておりますが、

よろしくお願いいたします。(何を?)

ありがとうございました!

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)