
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラのBOX紹介をしてみた&フレンド募集

こんばんは。

 

以前書いたパズドラの記事で

f:id:taikutsu8823:20150807220100p:plain

このようなコメントを頂いておりました。

それから一ヶ月ほど経ってしまったので

コメントしてくださった方も

「あ、もういいっす」的な感じに

なってるかもしれないですが、

本日無事(?)に

f:id:taikutsu8823:20150809085112j:plain

ログイン600日を迎えたので、

その記念も兼ねてBOX紹介をしたいと思います。

遅くなってしまい申し訳ございません。

 

 

一般的なBOX紹介の仕方がわからないんですが、

とりあえずお気に入りに入れているモンスターを

属性順に並べます。

 

f:id:taikutsu8823:20150809085358j:plain

f:id:taikutsu8823:20150809085432j:plain

最初に選ぶ御三家を火のティラノスにしたのと、

その後も赤ソニアやらシヴァやら

火でそこそこ使いやすいモンスターが

引けたというのもあって、始めた頃から今に至るまで

火属性モンスターは割と使用頻度が高め。

 

f:id:taikutsu8823:20150809085820j:plain

f:id:taikutsu8823:20150809085846j:plain

少なっ!

おまけに多色パの水枠は副属性で補ってしまうので、

とりあえず育成だけしたけどほとんど使ってない

みたいなモンスターが多めです。

一時期サラスヴァティ使おうとしたけど

俺の手持ちだと意味不明な構成になるのでやめました。

 

f:id:taikutsu8823:20150809085915j:plain

f:id:taikutsu8823:20150809085935j:plain

たまに木パを使っているので

割と思い入れがあるはずなんですが、

改めて見返したらそうでもなかった。

ヴィシュヌは多分モンスターの中で

一番好きだと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150809090022j:plain

f:id:taikutsu8823:20150809090044j:plain

これまた少ない。と言うか

ガチャ限が少なすぎて悲壮感に包まれてます。

でも覚醒ラーパーティを使うことが多いので

覚醒ラーと、サブに入る光カーリーとインドラ、

その3体にはかなりお世話になってます。

逆に言うと光モンスターは

最近それ以外ほぼ使ってない。

 

f:id:taikutsu8823:20150809090102j:plain

f:id:taikutsu8823:20150809090121j:plain

悪魔パを使うので使用頻度高めです。

無課金時代にお世話になったモンスターも多め。

闇カーリーはいません。

曲芸士もベジータもいません

 

 

並べてみると色々疑問点と言うか

ツッコミ所満載なBOXですが、

とりあえず適当に列挙すると

●降臨産モンスターを全然育てていない

●五右衛門、闇イザナミすら育てていない

●高速周回パ的なモンスターがいない

●おでん各色0体

●「出過ぎて困る」と言われている緑おでんすら0体

●水と光のモンスターが少なすぎる

●特に面白味が無い

 

 

次は+値順に。 

f:id:taikutsu8823:20150809090235j:plain

+総数はこの画面内で6000弱くらい?

この画面より下はほぼ+1が並んでるだけなので

6000に届くか届かないかぐらいだと思います。

+297は火が5体、水が0体、木が4体、

光が4体闇が5体ということで案の定ハブかれる水

 

ちなみにウミサチの+143とかヴァルキリーの+70とか

中途半端で意味不明な数字の奴は

昔使ってた頃、+を振ってる最中に

別モンスターに浮気して放置した残骸です。

 

+を振る基準なんですが、

基本的には単純に「使うから」という理由か

「なんか強いって言われてるから」

世間の風潮に流されて振るケースがほとんどです。

でもこれだと機械的な感じがするので、

「キャラ愛」みたいなキモい理由

使わないけど好きなモンスターにも振ってみたいですね。

+少ないからそんな余裕ないけど…

 

最近実装された潜在覚醒

f:id:taikutsu8823:20150809090701j:plain

覚醒ラーに操作時間延長×5

インドラにHP強化×4

ヴィシュヌに攻撃強化×2

闇メタに火ダメージ軽減×1、水ダメージ軽減×1

光メタに回復強化×2

 

だけです。超適当に付けました。

操作時間延長以外はダンジョンでドロップした

潜在覚醒たまドラを食わせたものです。

貧乏性なので、複数体かぶってるとかじゃないと

使ってないガチャ限でも売却するのは躊躇ってしまって

モンスターポイントが一向に溜まらない!

 

チーム編成も紹介したいと思います。

①チーム1固定用

f:id:taikutsu8823:20150809090827j:plain

名前のままですが、固定リーダーとして

出しておくためだけのチーム。

赤ソニアとかカグツチとか適当です。

 

②呂布ソニパ

f:id:taikutsu8823:20150809090900j:plain

神々の王周回用。

 

③水曜ダンジョン周回用

f:id:taikutsu8823:20150809090927j:plain

とりあえず封印耐性を100%に。

ノンストップで行くにはB1~B4を

ラー×2、ダークサイド、スワロウテイルのスキルで突破、

ボス戦はヒカーリー→ホルスの順でスキルを使って

二体同時にワンパン…が理想なんですが、

ヒカーリーの陣に火が3つしかなかったりすると

ホルスが古代の碧神面を貫通できず死にます。

という周回パでも何でもねえ謎パ

安全に行くならB1でラーを使った後に

B2~B4の間でスキルを溜め直せば確実です。面倒臭っ!

自分の手持ちでもっと効率的な構成が

ありそうでしたら是非ご教示ください…

 

④木曜ダンジョン周回用

f:id:taikutsu8823:20150809091017j:plain

なんかゴチャゴチャな構成ですが、

操作時間延長過多気味なので怖い顔は問題なし。

ラーはB3のベビたま要員です。

ボス戦でのソニアの陣は

火闇のどっちかに偏っても大丈夫。

 

⑤金曜ダンジョン周回用

f:id:taikutsu8823:20150809091250j:plain

何かで見たのを真似した構成。

B1は半蔵→闇メタの順でスキルを使って

列を組んで等倍で抜き、

B2で1ターンだけスキルを溜めてから毒で突破、

B3はノンストップで毒で突破。

ボス戦で先制HP全回復とかいう余計なお世話をされますが、

適当にドロップを消せば結局エンジェリットに殴られて

確実にHPが80%以下になります。(デビリットは毒生成のみ)

ここでちょうど半蔵が溜まり直すので、

ハク→半蔵→闇メタの順でスキルを使えば

チ●カスみたいなパズルミスでもしない限りワンパンできます。

 

⑥土日ダンジョン周回用

f:id:taikutsu8823:20150809091353j:plain

入手コイン2倍系のモンスターを持っていないので、

この編成でフレンドさんにガネーシャかシーフをお借りして

木の4つ消しでシコシコ進みます。

 

⑦覚醒ラーパ

f:id:taikutsu8823:20150809091425j:plain

ブログでも何度も使っていたかと思いますが、

高難易度に挑むときは大体この編成です。

闇カーリーもイシスも孫権もいないので

結果このような意味不明な構成になりました。

 

⑧たまドラの里用?

f:id:taikutsu8823:20150809091459j:plain

何に使ったか自分でもよく覚えてないんですが、

確かたまドラの里か何かで使ったパーティです。

シヴァ→堕ルシでベビたま抜けるから多分そうです。

 

⑨覚醒シヴァパ

f:id:taikutsu8823:20150809091524j:plain

簡単なスペダンとか降臨はこれで行きます。

バインドされたら何もできずに死ぬ欠陥パーティ。

スコールの枠をクリシュナ、アレス、ツバキ辺りに

替えれば封印耐性は100%になりますが、

やっぱりバインドされたら死ぬ

赤ずきんを入れろってことですかね。

 

⑩謎のぼっちシヴァ

f:id:taikutsu8823:20150809091625j:plain

特にコメントも無いです。一人でした。俺みたい。

 

⑪ノマ3天海神周回用

f:id:taikutsu8823:20150809091647j:plain

「ノーマルダンジョン+卵ドロップ率3倍」

通称「ノマ3」と呼ばれるイベント期間中に

天海神を周回する用のパーティです。

フレンドさんが+の振られたカグツチであれば

キングメタルドラゴンもギリギリ追い討ちで抜けます。

神秘の仮面は抜けないので、出てきたら堕ルシで処理。

B9は呂布→ヴリトラで、ボスはラーで突破できるので結構楽。

 

と、こんなところで終えたいと思います。

なんかメチャクチャ長くなった上に

何の面白味も無いような記事になってしまったような気がします。

 つまらんBOXで申し訳ございません!

 

それと以前の記事でフレンド募集をしたところ、

ありがたいことにたくさんの方から申請頂き

フレンド数も上限いっぱいの300まで埋まって

マンモスうれピーといった感じなんですが、

フレンドさんの中で最終ログインが一週間以上前

といった方が数人ほどおられるので、

パズドラを引退orトラブルで中断?していると判断して

誠に勝手ながら(親友申請して頂いた方を除き、)

少しフレンドさんを整理いたしますm(__)m

せっかくフレンドになっていただいたのに

身勝手な理由で切ってしまい大変申し訳ございません!(T_T)

 

少し枠が空いた分、

また新たにフレンド募集したいと思います。

184,709,366

が自分のIDなので検索して申請していただけたら幸いです。

使用リーダー、ランク等一切問いません!

申請していただいた順に承認いたしますので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました!

 

※追記※

申請ありがとうございました!

フレンド数が上限いっぱいとなったので

数人の方に申請拒否という形になってしまいました、

それと申請が送れなかった方がおられましたら

大変申し訳ございません!(T_T)

また、申請して頂いた方も

自分の使用するリーダーが合わなかったり、

自分の枠がフレンド数の圧迫となってしまった場合は

お気兼ねなくフレンド切りをしていただいて大丈夫です!

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

およそ半年後のBOX→

 

水不足が世界を脅かす (ワールドウォッチ21世紀環境シリーズ)

水不足が世界を脅かす (ワールドウォッチ21世紀環境シリーズ)

  • 作者: サンドラポステル,Sandra Postel,福岡克也,環境文化創造研究所
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る