退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「夏休みガチャ」を引いてみた

こんばんは。

 

今日は、現在パズドラで開催されている

「夏休みスペシャル」のイベントの一つ、

f:id:taikutsu8823:20150817154441p:plain

『夏休みガチャ』を引いてみたいと思います。

 

このガチャではヴァルキリーやパンドラ、ウルドなどの

既存のモンスターが、水着でバカンスを楽しんでいる的な

夏仕様のイラストとなって出てくるとのことです。

 

自分は今年、海にもプールにも行かず

花火大会にもお祭りにも行かずBBQもせず…

と、夏らしいことを一切しておらず

肌も真っ白で気持ち悪さに拍車がかかっているので、

この夏休みガチャで夏仕様のモンスターを引いて

少しでも夏気分を満喫したいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150817161322j:plain

魔法石は22個。

前回のガチャからコツコツと石を溜めていたら

いつの間にかこんな数になっていたので、

今回は課金をせずに引いてみようと思います。

 

4回引けるけど、ここはちょっと抑えて3回勝負。

なんでも今回のガチャは金卵率が結構高い

という噂を聞いたので、

3回引けば1回くらいは金卵が出るはずです。

 

ということでまず1回目。

f:id:taikutsu8823:20150817161844j:plain

ガチャドラもセクシーなビキニを着た夏仕様。

結構どうでもいいので早速引いていきます。

 

f:id:taikutsu8823:20150817162013j:plain

おっ!!

いきなり金卵!

夏を満喫できなかった俺に救いの手!

どの水着キャラかな!??!??!

 

f:id:taikutsu8823:20150817162441j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20150817162513j:plain

覚醒・ミニへらうるず↑↑。

 

いや、なんか楽しそうなのはいいんですが

この人って夏関係なくない?

夏で気分が開放的になって

クラブで踊り明かしちゃってるギャル

ってことでいいのかな?

と思ったら、

この「夏休みガチャ」は

「ぷぎゅコレ」というシリーズの

モンスターも出てくるみたいで、

そのシリーズの金卵を当てたみたいです。

 

う~ん…とりあえず

両脇でミラーボールを持ってるリットが

チ●コにしか見えないですね。

 

まあ金卵には変わりなし!

幸先が良いということで2回目。

f:id:taikutsu8823:20150817163320j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150817163528j:plain

あっ…

 

f:id:taikutsu8823:20150817163816j:plain

白虎の化身・ミニはく。

 

以前の記事でも書いたんですが

なぜか四神シリーズでハクしか引けず、

そのハクだけ無駄に何体も引けて困ってるのに

そこに加えて今度はミニはくが出てくるとか

いい加減にしろこの粘着質のメンヘラストーカー

 

というかミニはくもぷぎゅコレのモンスターですね。

なんだこのぷぎゅコレガチャ!

さっきから夏休み感の欠片も無いです。

 

ラスト3回目。

f:id:taikutsu8823:20150817212028j:plain

おーーーーーい

 

f:id:taikutsu8823:20150817212116j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20150817212214j:plain

お忍びの王女・アルビダ。

 

あら~素敵。

とりあえず、ようやく水着のキャラが出ました。

夏らしくていいですね。

でも率直に申し上げますと

弱いから要らない

 

なんか泥強と水軽減の覚醒数が多いので

サブとして何かに使えなくもないのかな。

よくわかりません。

お忍びで楽しんでいるみたいなので放置しておきます。

 

 

ということで夏休みガチャの結果は、

①覚醒・ミニへらうるず

②白虎の化身・ミニはく

③お忍びの王女・アルビダ

でした。

 

一応金卵も出てるので爆死というわけではなく、

水着キャラも出てるので夏感0というわけでもなく、

かといって使い道のありそうなモンスターがいるわけでもなく、

色々と中途半端でよくわからないので

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best