
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

総合格闘家紹介Part.3 猿丸ジュンジ選手

●猿丸 ジュンジ

1986年8月23日生まれ 神奈川県出身 164cm52kg(試合時)

f:id:taikutsu8823:20150821045800p:plain

 

「自分の力さえ出せれば、どんな相手でも倒せる」

と絶対の自信を持つ豪腕が武器の"修斗の赤猿"。

規定体重が軽いためKOが少なくなりがちなフライ級でありながら、

規格外のパワーでKOを量産する超ハードパンチャーです。

 

 

「遺伝子に危険な何かが組み込まれちゃってるんじゃないか」

と思わせる程の獰猛かつ野性的なファイトスタイル

"格闘DNA"と称され、繰り出される打撃はまさに一撃必殺の破壊力。

フライ級とは思えない重さのパンチで

対戦相手をスマブラの如く吹っ飛ばします。

 

そんな猿丸選手のトレードマークは

f:id:taikutsu8823:20150821071456p:plain

真っ赤に染め上げた髪。

プロデビューした当時は金髪でしたが、

デビューしてから割とすぐに

赤く染めるようになったとのことです。

 

赤髪にした理由は単純に「目立つため」、

それと「強い奴は赤コーナーから入場するから」。

(※格闘技では基本的に格上の選手が赤コーナー側から入場する)

なるほど、目立って強いから!

確かに赤髪の人物というと…

f:id:taikutsu8823:20150821074429p:plain

f:id:taikutsu8823:20150821073527p:plain

f:id:taikutsu8823:20150821073707p:plain

なんかヤバい感じの人ばっかりになってしまいましたが、

確かに赤髪の人は目立って強い人揃いですね。

 

 

ちなみに「猿丸ジュンジ」

という名前はリングネームで、本名は伊藤 淳二。

猿丸選手が所属しているシューティングジム横浜

会長の意向で独創的なリングネームを付けられることが恒例

(リオン武選手、西浦"ウィッキー"聡生選手、

 不死身夜天慶選手、ジャングル伊藤選手等々…)

「猿丸ジュンジ」というリングネームも

プロデビューの際に会長から授けられたものです。

野性的なファイトスタイルに

ピッタリといった感じの良いリングネーム!

 

が、このリングネームは

なんと本人の許可無しに決められたとのことで、

猿丸選手もネットで自分の試合についての情報を見て

そこで初めて「あ、俺『猿丸ジュンジ』って名前になったのか…」

と知ったとのこと。

 

さらに、実は「猿丸ジュンジ」の前に

別のリングネームの候補があったそうで、

その候補というのが

「豆丸ジュンジ」

f:id:taikutsu8823:20150821082730p:plain

※上の画像…NHKアニメ『ぜんまいざむらい』の登場キャラ。

 

「そら豆ジュンジ」

f:id:taikutsu8823:20150821082955p:plain

謎の豆推し。

このどちらかでデビューする予定だったとのことですが、

「あまりにも可哀相だ」との声が周りから多数挙がり

人権問題にも発展する可能性も否めないので、

「猿丸ジュンジ」でデビューに至ったそうです。

 

猿丸選手をネットで調べたりする際の注意点ですが、

f:id:taikutsu8823:20150821200220p:plain

猿丸ジンジャとかいう

猿丸ジュンジ選手の偽物(失礼)がいるので

気を付けてください。

 

 

猿丸選手が総合格闘技を始めたキッカケは、

高校3年生の頃に借りてきた修斗のDVD

軽量級のマモル選手

f:id:taikutsu8823:20150821085540p:plain

が活躍している様子を見て

「格好良いな、小さい人でも格闘技って出来るんだ」

と感銘を受け、その翌日に

シューティングジム横浜へ入会し、

格闘技の練習を始めたとのことです。

 

と、実はその入会した日のジムに

なんと憧れのマモル選手がいたのですが、

残念ながら猿丸選手は気付かなかったみたいです。

何故かと言うと、そこにいたマモル選手は

f:id:taikutsu8823:20150821090806p:plain

いや誰

 

マモル選手、まさかのイメチェン済。

このちょっちゅね~感満載な人

マモル選手だということに気が付いたのは、

猿丸選手が入会してから3日後ぐらいだったそうです。

ちなみにマモル選手は現在もアフロがトレードマーク。

 

で、ここで余談というか自慢というかアレですが、

RISING SUNさんの夏のイベントに参加させていただいた際に

猿丸選手とお話させていただきました!

f:id:taikutsu8823:20150726155159j:plain

写真も撮ってもらって感激!物凄く素敵な方でした。

詳しくは過去記事参照↓

 

 

そんな猿丸ジュンジ選手のリンクは以下から↓

●Facebook

https://www.facebook.com/junji.sarumaru

 

●試合動画

猿丸ジュンジ vs 澤田健壱

KOシーンが見たい方は7分過ぎくらいから再生!

 

ありがとうございました!

 

 

小正醸造 赤猿 25度 1800ml

小正醸造 赤猿 25度 1800ml