
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから久しぶりに近所の銭湯に行ってきた

こんばんは。

 

今日は、久しぶりに近所の銭湯へ行ってきました。

多分1年以上ぶりだと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20150822220819j:plain

 レトロな雰囲気漂う小さな銭湯なんですが、

それが逆に落ち着く雰囲気です。

 

f:id:taikutsu8823:20150822221550j:plain

20円で使えるドライヤー。

使ったことは無いです。

なんでわざわざこんなピンポイントな場所を撮ったのか

よく覚えてませんがせっかくなので載せます。

 

 

というか、ここに来た目的は

この銭湯にあるサウナに入るためです。

なんかサウナってたまに入りたくなりますね。

 

でもここのサウナは木造の扉で

かなりガッチリと硬めに閉まるので

中から強く閉めすぎると、

f:id:taikutsu8823:20150822222136p:plain

出れない。

扉がアツアツに熱されていて

一瞬しか触ることができないので

ガッチリ閉まった扉を上手く開けられず、

一人で勝手に閉じ込められてました。

 

それと、ここの銭湯は

シャワーの水圧が強めなのが個人的に好みです。

と言ってもここ以外の銭湯をほとんど知らないから

ちょっと強めなのが一般的なのかな?

「あれ、出が悪いな?」とか思って

ちょっと蛇口を捻り過ぎたら

f:id:taikutsu8823:20150822222740p:plain

KOされました。

でも水圧が強いとスッキリしますね。

 

基本的にはここに来ると

いつもサウナ→シャワー→水風呂と

グルグル回って帰ってしまうので

あんまり湯船には浸からないんですが、

今日はなんとなく浸かりました。

 

なんかガリウムだか何ウムだか

ウム系の何かが溶け込んでるとのことで、

お肌だか健康だか何かに効能があるらしいです。

何も理解できてませんが、とりあえず良い湯でした!

 

f:id:taikutsu8823:20150822223601j:plain

今回はかなり久しぶりになってしまったんですが、

これからちょくちょくサウナに入りに来たいです。

 

といったところで終わりたいと思います。

何この中身が何も無い記事!

 

間違えて女風呂に入って通報される

くらいの体を張った過激なネタに挑んで、

ケツ丸出しで警察に連行される

的な写真を載せるべきでしたね。

 

ただ銭湯に行っただけの記事で申し訳ございません。

ありがとうございました!

 

 

ケロリン お風呂椅子 00582

ケロリン お風呂椅子 00582