
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからスターだらけの「つぶやきGANMA!」さんの飲み会に参加してきた

こんばんは。

タイトルは暇な女子大生さんが以前書かれていた

ぐるなびさん食事会の記事タイトルをパクり真似しました。

 

自分は現在、4コマ漫画の配信サービス

『秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!』さん

で、『タイクツくんDX』を描かせていただいているんですが、

先日その「つぶやきGANMA!さん」が主催された

飲み会に参加させていただきました。

 

 

場所は新宿アイランドタワー内の

『雛鮨』

なんとお寿司が食べ放題!

これはウハウハです。

 

でもお寿司の食べ放題ってあんまり聞いたことがない。

流石に食べ放題のお寿司となると、もしかしたら

ペラペラの魚の切り身と申し訳程度の酢飯を

皿に叩きつけたみたいな寿司が出てくるのでは?

と思いきや…

f:id:taikutsu8823:20150827042838j:plain

めちゃくちゃ美味い!!

完全に杞憂でした。

食べ放題のメニューに中トロやらウニやら

高価なネタがあるのもビックリです。

 

f:id:taikutsu8823:20150827043254j:plain

この画像だとちょっと色合いが

アレになってしまいましたが絶品!

 

それと、前回は写真を撮り忘れたので

今回は忘れないうちに盗撮しました。

f:id:taikutsu8823:20150827044237j:plain

(左上から時計回りに)

『原田ちあきの挙動不審日記』を連載中の

原田ちあきさん(Twitterはコチラ)

編集の中川さん、

『無常のふでこさん』を連載中の

ぬこー様さん(Twitterはコチラ)

f:id:taikutsu8823:20150827045113j:plain

(左上から時計回りに)

編集の千葉さん、

編集の沼田さん、

『ヘアドロップ』を連載中の

アーノルズはせがわさん(Twitterはコチラ)

『日常バグ報告』を連載中の

やしろあずきさん(Twitterはコチラ)

 

といった豪華な方々を前に、俺は

f:id:taikutsu8823:20150827050135p:plain

石化

 

緊張をほぐすために

f:id:taikutsu8823:20150827050243p:plain

とりあえず飲んでました。

 

といった感じの中、

原田ちあきさんが何か作ってる?と思ったら

f:id:taikutsu8823:20150827050539j:plain

折り鶴。小さくて可愛い!

割り箸の袋で作ったみたいです。器用ですね~

でも

f:id:taikutsu8823:20150827050841j:plain

いつの間にかすげえ増えてて怖い

残飯にたかるハエに見えてきました。

 

f:id:taikutsu8823:20150827051459j:plain

最終的に、

 

f:id:taikutsu8823:20150827051049j:plain

どっかの民族の儀式みたいになってました。

子孫繁栄の為に産んだはずの卵が

海苔に巻かれて折り鶴に祀られてしまった鮭哀れ

 

そんなこんなで今回も

俺は終始テンパっておりましたが、

編集部の方々や連載陣の方々の

楽しいトークヤバめなトークを聞きつつ

好き勝手に食ったり飲んだりして、

凄く楽しませていただきましたm(__)m

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20150827052224j:plain

キュートな原田ちあきさん(148cm)

スタイリッシュイケメンなアーノルズはせがわさん(182cm)

の並びが素敵です。

 

ここから新宿駅まで徒歩で向かいました。

 

その途中で、新宿アイランドのシンボル

ドラマの撮影にもよく使われる

「LOVE」のオブジェを発見して

f:id:taikutsu8823:20150827053313j:plain

入る原田さん。シュールで素敵です。

 

ちなみにこのオブジェ、

『V』と『E』の間をカップルで手を繋いで通ると

永遠の恋が叶うなんていう都市伝説もあるらしいです。

ロマンチックですね。

永遠の恋を叶えたいような恋人がいるという方は是非、

カップルで行ってVのカドで頭打って死んでください

 

f:id:taikutsu8823:20150827054020j:plain

ぬこー様さんと原田さん。

パワフルな巨躯のぬこー様さん、

両手を上げるとスゴい迫力!

ファブリシオ・ヴェウドゥムにも勝てそうです。 

 

でも自分のスマホのクソカメラだと

謎にオレンジがかった色調になる上に

画質も悪くて迫力が伝わりづらいので、

f:id:taikutsu8823:20150827054429j:plain

やしろあずきさん撮影の写真を拝借。

お二方とも戦闘力が高そうです。

 

ちなみに関西にお住まいの原田ちあきさんですが、

8/27~8/31の期間は東京・高円寺で

個展「じだんだだんす」を開催されております。

詳細はコチラから

画集など販売されているそうなので、

関東にお住まいで気になる方は

この機会に是非チェックを!

 

といった感じで、

私は頭痛に襲われつつ帰宅しました。

お酒に弱いのはともかく

飲むと眠くなるとかいう

クソみたいなアビリティは

どうにかしたいですね。

 

ありがとうございました!

 

 

 

猫はまたたび (GANMA!)

猫はまたたび (GANMA!)