
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

記事の投稿数が100に到達したのでカテゴリーの割合を調べてみた

こんばんは。

タイトルの通りなんですが、

今回のこの更新によって

ブログの記事数が100になりました。

 

f:id:taikutsu8823:20150829205728p:plain

 

あっという間なようでそうでもないようで

よくわからないですね。

大半がくだらない内容で

いつも申し訳ございません。

次は200を目指して頑張ります。

 

せっかく節目ということで、

今回はこのブログ内の

カテゴリーの割合を調べてみることにします。

ちなみに当記事はどのカテゴリーにも

分類されない気がするので無所属にしました。

 

「キュートな円グラフ簡単作成サービス HeartRails Graph」

で、カテゴリーの割合の円グラフを作成してみました。

すると、

f:id:taikutsu8823:20150829210421p:plain

こうなりました。

 

日記・パズドラ・漫画・

ニート脱却ファイター タクマくん・格闘技

が同じくらい多い。

 

格闘技の記事そんなに書いたっけ?

と思ったら、タクマくんの記事に

途中まで格闘技カテゴリーを付けていたからですね。

よく考えたら格闘技ほとんど関係ないから外そうかな?

 

日記カテゴリーが一番多いのは

「一人で出かけました~」みたいな

中身スッカスカな謎記事をやたらと書いてるからですかね。

 

ちなみに、この円グラフに

実際の投稿数を書き加えると

f:id:taikutsu8823:20150829211256p:plain

こうなった。

数字は%ではなく、記事の投稿数です。

一つの記事に複数のカテゴリーを付けていたりするので

数字の合計だけで見たらスゲエ多いですね。

というか、特に面白味もツッコミどころも無い…

とりあえずコミックエッセイとかいう

完全に忘れ去られてたカテゴリー

哀愁が漂ってますね。いつか続き描きます(多分)

 

 

調べてみたはいいものの、

感想も何も無かったので終わります。

今後もこのグラフと同じような割合で

記事を書いていくと思うので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

「○○の記事もっと書けやゴミ、死ね」

といったご意見や殺害予告等ございましたら

コメント欄でご指摘ください。

参考にさせていただきますm(__)m

 

ありがとうございました!

 

 

 

100個チャレンジ  生きるために必要なモノは、そんなに多くない!

100個チャレンジ  生きるために必要なモノは、そんなに多くない!