
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからまた闇カーリー狙いで「アンケートゴッドフェス」を引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今回は、パズドラ公式Twitterアカウントの

フォロワー200万人を記念したイベントの一つ

「アンケートゴッドフェス」を引いてみたいと思います。

 

ユーザーへのアンケートによって

ゴッドフェスの対象モンスターが決まるというシステム、

選ばれた上位30体はコチラ

f:id:taikutsu8823:20150901074821p:plain

ユーザーが選んだだけあって、

強力なモンスターしかいないですね。

その中でも狙いはやっぱり

一番左上にいる闇カーリーです。

 

以前から言い続けていてしつこいようですが

そろそろ引けていい頃なんじゃないですかね。

 

ちなみに最近、ランク上げやスキル上げを

少々サボっていたこともあって

魔法石の数は31個とかなり溜まりました。

正真正銘、課金せずに集めた31個

「購入履歴」で確認すればそこには真実が

f:id:taikutsu8823:20150901075206j:plain

いや「購入分 3個」って何

 

無意識に石買ってたとか俺病気じゃねーか

と思ったら、アレですか。

「魔法石は、無料配布分から先に消費されます。」

といった仕様から、

以前買った分の魔法石3個分がまだ残ってる

ということになるんですね。

すみませんでした。

「正真正銘、課金せずに集めた28個!」

に訂正いたします。

 

そんなことは割とどうでもいいので、

早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20150901075843j:plain

6回引けるけど、流石に石を使い切るレベルで引いてしまうと

その後がアレなので4~5回程度にしておこうかな。

 

まずは1回目。闇カーリーお願いします

f:id:taikutsu8823:20150901080255j:plain

金卵!幸先が良いですね。闇カーリーかな?

 

f:id:taikutsu8823:20150901080329j:plain

お…

 

f:id:taikutsu8823:20150901080408j:plain

パンドラ。

う~ん、もう持ってるんですよね。

複数体いても困らない系のモンスターだとは思うので、

一応売却せずに育成しておきたいと思います。

曲芸士パーティではサブに複数体必須ですもんね。

曲芸士持ってねーけど

 

いきなり反応に困る感じになりつつ2回目。

f:id:taikutsu8823:20150901080604j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20150901080635j:plain

なんだこのナメクジ

 

f:id:taikutsu8823:20150901080811j:plain

白龍。

要りません。

「光の力」とかいう超適当に付けた感のある

リーダースキル名からもやる気を感じないですね。

 

こんなゴミが出たってことは次は闇カーリーですね。

ということで3回目!

f:id:taikutsu8823:20150901081136j:plain

ほら闇カーリーが出た

 

f:id:taikutsu8823:20150901081221j:plain

違いました。

この既視感のあるネギ頭は…

 

f:id:taikutsu8823:20150901081259j:plain

劉備。

強力なモンスターではあるんですが、

既に2体持ってるので流石に3体目は要らないかも…

売却するかどうかは保留。

 

なんか流れがあまり良くないような気がしますが、

そんなことはどうでもいいので4回目。

f:id:taikutsu8823:20150901081702j:plain

金卵率は良い!あとは闇カーリーさえ出れば

 

f:id:taikutsu8823:20150901081903j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20150901081941j:plain

明智光秀。

ちょっと前に追加された戦国武将シリーズですね。

このシリーズのモンスターは初ゲット。

 

悪魔タイプで闇ドロップ生成+泥強なので

割と色んなパーティに入りそうです。

何にしてもスキル上げが来ないとだけど…

というか明智光秀ってこんなアンニュイなイケメンだったんですね。

こんなナヨナヨしてたら信長にぶっ殺されそう。

 

続いて5回目。

f:id:taikutsu8823:20150903200425j:plain

また金卵!

これは流石に闇カーリーでしょ流石に

 

f:id:taikutsu8823:20150903200716j:plain

お?

 

f:id:taikutsu8823:20150903200746j:plain

孫権。

おお~、持っていないのでこれは嬉しい。

覚醒ラーパーティのサブに使えますね。

 

でも使うにはスキル上げをしないと…

孫権のスキル上げのモンスターは、この

f:id:taikutsu8823:20150903201520p:plain

ウォーロンとかいう

配色がドラえもんみたいなやつですね。

確か「水のアンケートカーニバル」

というダンジョンで乱獲できたはず!

水のアンケートカーニバルについて調べてみます(^^)/

f:id:taikutsu8823:20150903201758p:plain

 

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20150903201833p:plain

 

ついこないだ終わってんじゃねーか

そういえば最近ウォーロンを大量に売却したような気がします。

次に実施されるのはいつになるのか…

とりあえず今実施されてる友情ガチャから

ミニ孫権が出るのでそれでシコシコとスキル上げすることにします。

 

 

石の数的にはあと一回引けるんですが、

多分調子に乗って引くと

また意味不明なナメクジみたいなのが

出てくるのは目に見えてるので撤退!

 

ということで今回の結果は、

①パンドラ(2体目)

②白龍

③劉備(3体目)

④明智光秀

⑤孫権

といった感じになりました。

 

金卵率が良いですね。

というか自分にしてはそこそこ良い結果だと思います。

大勝利だぜ羨ましいだろ

といった感じでもないんですが、

大爆死アンインストール不可避

といったワケでもないですね。

闇カーリーにカスりもしてないのでアレですが。

 

でも孫権と明智光秀は嬉しいですね。

敵は本能寺にあり!つってね。

無理にテンション上げました。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

 

【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)

【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)