退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ここ最近の出来事まとめ+雨男

こんばんは。

 

最近飯を食べに行ったときのことを

ブログに書いてなかった分があったので、

まとめて書きたいと思います。

と言ってもまとめて、ってほど行ってないですが…

 

 

8月の末頃?に

新宿の「和創作・空(Kuu)」に行ってきました。

f:id:taikutsu8823:20150907081753j:plain

 落ち着いた雰囲気の良いお店。

料理も美味しかったです。

 

f:id:taikutsu8823:20150907081925j:plain

デザートのきび糖のクレームブリュレ。

メチャクチャ美味しい!

 

新宿駅から歩いてすぐなので、

その辺りで飲む場所をお探しの方に是非オススメです。

この日は雨が降ったりやんだりの天気だったので

駅から近くて助かりました。

 

 

それと、福岡に転勤になった友人が

休暇にこっちへ帰って来たので

久しぶりに会いました。

f:id:taikutsu8823:20150907082628j:plain

真ん中がその友人。

ちょっと何をしてるのかよくわかりませんが、

楽しそうで何よりです。

お店の名前は忘れた。

 

f:id:taikutsu8823:20150907082755j:plain

別の場所ですが同じ日です。

このお店の名前も忘れた。

忘れ過ぎですね。

 

非常に元気ハツラツな友人が集まっていたので、

確か俺は店員さんに注文するとき以外は

一言もしゃべらなかったような気がします。

終盤の方で「あ、いたの?」と言われましたが、

割と最初の方からいました。

 

ちなみにこの日も小雨が降ったりやんだりしてました。

帰る頃には結構ちゃんと降ってたっけ?

 

というか、自分が出掛ける日に

雨降りすぎじゃね

まあここ最近雨続きだったので

仕方ない部分もあるけど…

 

そういえば以前こちらの記事で書いた

「つぶやきGANMA!」さんの集まりの日も

不安定な天気でした。

 

昔から周りにも「載せる写真がいつも雨だね」

と言われてしまったりするんですが、

自分なかなかの雨男なんですよね。

 

父親が自他ともに認める雨男で、

「曇りの日に外に出たら雨が降り

 雨宿りで店に入ると雨が止んだので

 外に出たら雨が降る」

気象をコントロールするレベルまで達しているので

その遺伝子を受け継いだのだと思います。

 

 

そういえばちょっと前に

高校時代の友人で集まった日も

f:id:taikutsu8823:20150907084604j:plain

やっぱり雨。

かなり安定した打率で雨が降ってます。

 

このブログに書いた記事で振り返ってみると

吸血鬼の館「ヴァンパイアカフェ」

に行った日も、

f:id:taikutsu8823:20150907084954p:plain

傘を持ってる。

ということは雨が降ってたんですね。

 

それと、

一人で目黒寄生虫館

に行った日に至っては、

帰りに

f:id:taikutsu8823:20150907085337j:plain

豪雨に襲われました。

地上で溺れ死んじゃうよ。

 

 

細かく思い出してみると、

大阪日帰り旅行に行った日は

到着したときに雪が舞ってました。

あのとき3月なのに…

 

 あと、下北沢の「Daddy's」に行った日も

雨が降ってた記憶があります。

 

というか、もう出掛けた日は全部

雨が降ってたような気がしてきました。

 

こんな俺が海外旅行に行ったら

どうなってしまうのかと言うと、

f:id:taikutsu8823:20150907090433j:plain

こうなる

 

ちなみに写真はグアムで撮ったものです。

でも「グアムはスコール(短時間の豪雨)に襲われる」

とよく聞くので、雨が止むまでちょっと待てば

「グアム」で画像検索したときのような

f:id:taikutsu8823:20150907090751p:plain

晴れ渡る青空澄み渡る海が目の前にね~w

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20150907091512j:plain

 

 

 

 

 モノクロ加工した画像ではないです。

雨は止んだけど、視界に映る色が灰色と黒しかないよ。

まあ夜まで待てば

f:id:taikutsu8823:20150907091724j:plain

もういいです

 

 

「この日に雨降ってほしいな~」

といった要望を聞いて

その日に出掛けて雨を降らせる、

っていう商売でも始めようかな。

終わります。

ありがとうございました!