退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから総合格闘技イベント「GRANDSLAM3」を観てきた

こんばんは。

 

昨日は、総合格闘家・リオン武選手

招待していただき

総合格闘技イベント「GLANDSLAM」

の観戦に行ってきました!

リオン選手、ありがとうございます!m(__)m

 

大会には、リオン選手主宰のジム

「RISING SUN」より

山内選手と村津選手のお二人も

出場されるとのことで

何故か自分がドキドキです。

 

試合会場はディファ有明。

ゆりかもめに揺られて

f:id:taikutsu8823:20150913223444j:plain

会場最寄駅の有明テニスの森駅へ。

 

先日、俺が雨男でどうのこうの

とかいう記事を書きましたが当日は快晴!

生まれて初めて外出時に晴れました。

 

f:id:taikutsu8823:20150913223846j:plain

徒歩2~3分ほどで会場到着。

 

席からの眺めは、

f:id:taikutsu8823:20150913224121j:plain

こんな感じ。見やすくて良い位置!

※空席が多いのは開場して間もなく撮影したため。

 

 

と写真を撮ったりしていたら

すぐに第一部のアマ部門が開始。

なにやら凄いテンポの良さ。

 

ちなみに 山内選手とは、以前ジムの方へ

お邪魔させていただいた際や、

ジムの夏のイベントに

参加させていただいた際に

お会いしておりました。

山内選手がサンドバッグを蹴る鋭い音で

一瞬心肺が停止した記憶があります。

f:id:taikutsu8823:20150913225829p:plain

フレッシュな笑顔が素敵。

弱冠17歳にしてこの大舞台での試合!

 

 

f:id:taikutsu8823:20150913230346j:plain

セコンドにはリオン選手の姿。

試合開始から積極的に打撃を繰り出す山内選手、

f:id:taikutsu8823:20150913230759j:plain

1R2分15秒、怒涛のパンチ連打で見事TKO勝ち!

スゲ~ッ!会場の熱も上がってます。

 

でも残念なのは、俺のスマホのカメラ性能ですね。

薄暗い中でズーム撮影すると何が何だかわかりません。

写真撮影のセンスがまったく無い

という問題もあるけど…

 

この写真なんか、

勝ち名乗りを受けているところを撮ろうとしたら

f:id:taikutsu8823:20150913231341j:plain

ケージの柱とモロにかぶった瞬間

撮影してしまうというセンスの無さで

f:id:taikutsu8823:20150913232310p:plain

柱が勝ち名乗りを受けてるみたいになりました。

 

そんなこんなで第一部が終わって休憩。

物販コーナーをウロウロしていると

横から「どうぞ~」と声が…

と思ったら、その声の主は

f:id:taikutsu8823:20150913232737j:plain

総合格闘家・小見川道大選手

これはビックリ!

今大会のメインで試合をされる小見川選手が

まさか物販コーナーにおられるとは!

荒獅子オーラがビンビン

目を合わせただけで気絶しそうでした。

 

と、興奮冷めやらぬうちに

ガリバー孝徳こと村津孝徳選手が出場される

第二部のプロ部門が開始。

 

村津選手にも、以前ジムへお邪魔した際に

お会いしておりました。

f:id:taikutsu8823:20150913233758p:plain

俺がスゲエ短足というのは置いといて、

いざ村津選手の入場。

f:id:taikutsu8823:20150913233912j:plain

1Rに打撃の攻防で優位に立ち

2Rの一進一退のグラウンドの展開も

粘り強くコントロールした村津選手、

f:id:taikutsu8823:20150913234100j:plain

見事判定勝利!

物凄くハイレベルな試合!

激しい打ち合いの展開では

会場のボルテージも最高潮でした。

写真の画質は最悪ですね。

 

ということで、

RISING SUN勢お二人とも見事に勝利!

お疲れ様でした!

 

こちらは試合後の写真。

f:id:taikutsu8823:20150913234959j:plain

(下段一番手前が村津選手、その左隣が山内選手)

RISING SUNの会員さんが集まる席の中に

不審者が混じる形で観戦させていただいてしまい

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 

f:id:taikutsu8823:20150913235416j:plain

リオン選手、招待していただき本当にありがとうございました!

物凄く楽しませていただきました!m(__)m

 

今まで二度ほどお会いしたにも関わらず

未だに姿をお見かけすると

「えっ!?本物のリオン武!?」

とビックリしてしまうのは

ずっとTVとかで観てきた記憶が

濃すぎるが故ですね。

相変わらずイケメンで気さくで、

なおかつただならぬオーラを放っておりました。

 

 

メインの小見川選手×中村ジュニア選手

激闘に興奮しつつ、試合が終わって外に出ると

f:id:taikutsu8823:20150914000136j:plain

真っ暗。

再びゆりかもめに揺られて帰宅。

 

そんな感じで、

かなり久々な格闘技観戦を堪能しました。

11月末には猿丸ジュンジ選手の

タイトルマッチも決まったので

是非応援に行かないと!

 

といったところで

長くなってしまいましたが終わります。

とりあえず、近いうちに

デジカメを買おうと思う。

ありがとうございました!

 

 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス SZ10 光学12倍 ホワイト DMC-SZ10-W

Panasonic デジタルカメラ ルミックス SZ10 光学12倍 ホワイト DMC-SZ10-W